人気ブログランキング | 話題のタグを見る

selfish AURA(セルフィッシュ アウラ) フリーphotographer(写真屋金魚代表) 墨流し染色家


by selfish-aura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪

という写真講座に昨日参加して来ました!

おとな旅・神戸のプログラムで
私が行っていた波止場の写真学校
須磨海浜水族園がコラボした企画です。

去年の夏
みんなで水族園に写真を撮りに行ったのですが
あまりの人の多さに水槽に近付くこともできず、
まったく魚の写真は撮れなかったので
これはと思い参加したのですが
参加して良かったー♡

学校長の木下先生のレクチャーもあり、
通常ではマナー違反である
三脚、フラッシュは禁止
場所を占領しないなどもOK!(笑)

30名弱の参加だったのですが、
他のお客さんはカップルが3組ぐらいで
貸し切り状態ですー!!!

今、水族園では2/29までアクアイルミナージュという
イルミネーションやプロジェクトマッピングなどがあり、
撮影は水槽の魚とイルミネーションの
両方の講座でした。

館内でもイルミネーションが施されているので
映り込みがかなりあって逆に難しいですね〜
イルミネーションの映り込みをなしに
するには無理があると判断して
逆に生かしてみる事にしました。

何気に幻想的ではと思っているのですが
宇宙人のことを考えながら撮ってました。(笑)

大水槽の天井
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_742119.jpg

構図は変ですが
この子はこっちを見てたので撮ってみました。
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_7123965.jpg

魚の正面顔が好きです。
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_7175966.jpg

毒を持ってるオニオコゼ
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_7195775.jpg

タツノオトシゴは夜なので
皆さんお休み中でした。
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_725043.jpg

チンアナゴ
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_7272217.jpg

色が綺麗だったので撮ってみたサンゴ
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_729328.jpg

タコはたぶん夜行性だったと思うのですが
そのためかチョー活発でした!
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_7315366.jpg

館内のイルミネーションも撮ってみた
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_7335250.jpg

くらげを素敵に撮るのは難しい・・・
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_112457.jpg
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_11234195.jpg

須磨水族園で一番好きだったのは
シードラゴンだったけど亡くなったみたいで(泣)
今はピラルクが一番好きですね♪
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_11301236.jpg

イルカのライブショーの所で
行われたプロジェクトマッピング!
水槽の中にも映像が映し出されます。
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_11332821.jpg

外のイルミネーションはこんな感じです。
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_11353048.jpg
夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪_e0303274_1135652.jpg

平日の夜の水族園は幻想的で
とても不思議な空間でした。
時間が短かくあわただしく写真を撮った
感じが残念でしたが
とても良い経験になりました。
ありがとうございました。
by selfish-aura | 2016-01-14 11:48 | camera