人気ブログランキング | 話題のタグを見る

selfish AURA(セルフィッシュ アウラ) フリーphotographer(写真屋金魚代表) 墨流し染色家


by selfish-aura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習メモ

今日は女性ふたりだけだったので
すべてのトゥルを細かくチェックして頂きました!

注意点が山ほどありすぎて書けません(笑)

昨日自主練して

どんなに腰のキレや腕の力を強くしても
何かふにゃふにゃで気持ち悪いトゥルに
なってしまって(w_-; ウゥ・・

理由がわからず悩んでいたのが
解決しました!

かまえの手が一旦下がって上がってくるので
波うってる感じになってましたー

前からやってたかな?

カウンデアプチャプシギは後ろにそらない。

脇、内太ももしめる!

コンヌンソギの前足膝、内に入らないように。

コンヌンソアンパルモクトルリョマッキは
アップダウンは身体中心で半身になる時
腰を入れる。

ニウンチャソパルモクテビマッキは手足が同時に出るように。

回転の時、かかとで回らない。

蹴り、手を下げず脇をしめる。
ヨプチャの前手しっかり刺すようにのばす。

パンデトルリョチャギ、回転は足の付け根はしめず
足は折りたたむ。
蹴る瞬間、脇をしめる。

まだまだありますが・・・

以上
by selfish-aura | 2013-04-09 01:31 | taekwondo