人気ブログランキング | 話題のタグを見る

selfish AURA(セルフィッシュ アウラ) フリーphotographer(写真屋金魚代表) 墨流し染色家


by selfish-aura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティーク着物

アンティーク着物・・・

私は戦前、大正〜昭和初期ぐらいまでの
着物をそうよんでいます。


学生時代は

油彩、芸術系の勉強をしていた事もあってか
日本の古い図柄が大好きで
2003年頃にそれが着物の図柄だとわかると
どっぷりとハマッてしまいましたね(笑)

「着物を普段に」

着物好きだと誰もが通る道?

ランチに行ったり歌舞伎を観たりと
着る&収集にあけくれました(^▽^;)

今は

膨大に増えた着物をフリマで整理し
好きな物、レア物だけを手元に置いて
年に数回だけ着ています。

なので

アクセサリーを作るようになっても
どこか和モダンなデザイン、色調になるので

今は

好きをとことん追求しようと思っています!


アンティーク着物_e0303274_1814415.jpg
by selfish-aura | 2013-02-14 18:08 | ひとりごと