ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

タグ:浴衣 ( 29 ) タグの人気記事

8/6神戸ビアテラス 夜空の海祭りvol.5申し込み!

今年で5回目のイベント!
神戸メリケンパークオリエンタルホテルでの
海を眺めながらのビアパーティー
「神戸ビアテラス 夜空の海祭りvol.5」
今年もやりますよー♬
e0303274_19493970.jpg


レストランサンタモニカの風にて
和・洋・中3人のトップシェフとグランシェフの技が集結した
100種のバイキングと50種以上のドリンクが飲み放題!

日時 8月6日 日曜日 ビアテラスは17時〜19時
  (ドレスコードは浴衣です。)
お1人様 \5,500円

定員 9名

恒例の栄町雑貨巡りもありますよー!

雑貨巡りから参加の方は12時集合です。


※12時の時点で降水確率が50%の場合は
中止となります。
その場合、別の会場にてビアパーティーを
行いたいと思います。

潮風に吹かれながら、贅沢な時間を過ごしませんか♬



[PR]
by selfish-aura | 2017-06-01 19:54 | event | Trackback | Comments(0)

7/23コーマの会vol.4お申し込み!

もう今年で4回目となる「嫌われるコーマの会」!

昔ながらのコーマ地の浴衣は熱いと
敬遠されがちですが、あえてコーマ浴衣で
お出かけイベントです(笑)

今年は去年雨で断念した
ホテルセトレ舞子でのサンセットバーベキュー♡

e0303274_20322694.jpg













日時:7月23日(日)17時〜
場所:ホテルセトレ舞子
(最も明石海峡大橋を間近に望むガーデンテラス!)
参加費:飲み放題 5800円(税込)
ドレスコード:コーマ地浴衣
募集人数:9名

恒例のジャンケン大会もありますよ♬

【悪天候の場合】
当日12:00時点で降水確率が50%を超える場合、
室内での特別料理提供となります。
※BBQ料理ではございません。





[PR]
by selfish-aura | 2017-05-19 20:34 | event | Trackback | Comments(0)

7/24コーマの会vol.3無事終了しました!

今年の嫌われコーマの会の会場は
2000年に国の登録有形文化財として登録された
飛田新地の鯛よし百番
遊郭として建てられた大正建築美術の豪華絢爛な装飾を
見る事ができる料亭です!
e0303274_2481930.jpg

料亭と言っても食べたのは鍋ですが(笑)
すき焼きorちゃんこ鍋
e0303274_2471595.jpg

16名で二階の大部屋だったせいか
冷房があまりきかず暑かったですね〜

皆さんのテンションの高さとギラギラした
闘魂のせいもあったのかしら!

いつもながら白熱するauraセレクト
景品のじゃんけん大会!!!
今年はハズレなしだったので
皆さん、選ぶのに必死でしたね。
e0303274_248504.jpg

食事も終わると
まったりと着物話に花を咲かせたり
すべてが異空間な場所で撮影会をしたりと
思い思いに楽しんでいただけたようです♬

私は今回はNikonのJ1(ミラーレス)だけ持って
いったのでお写真はほとんど撮ってないですー(^▽^;)

テーマは「哀しげな遊女風」
モデル:若菜ちゃん
e0303274_312746.jpg

気にいってた写真だったのに
おっちゃん入ったーと思っていたらエリカちゃんもー(笑)
モデル:かずこさん
e0303274_38716.jpg

コーマ浴衣限定のイベントなのですが、
いろいろなコーマで個性を出したコーデを
一同に見る事ができて、またそれも楽しみのひとつです♡
来年はどんなコーマに出会えるかしら〜

皆さん、お疲れさまでした。
e0303274_313384.jpg

※おっちゃんの指が写っています!

『番外篇』
鯛よし百番に行く前にスターウォーズ展にも
行きましたよ♬
遊びすぎて少々疲れがとれません(笑)
e0303274_3184082.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-07-26 03:24 | kimono | Trackback | Comments(0)

初雪花絞り♬

以前からやってみたかった雪花絞り!
とっても楽しかったです♡

家で雪花の半衿を作ろうと思って
何度が挑戦してみたけど、
たたみ方がいまいちわからなくってー
もやもやしてたのがやっとスッキリしました!
とは言え、なかなかコツがつかめず
なれるのに少々手間取ってしまいましたが、
たたむのはそんなに神経質にならなくても
良いのね(笑)

板でしめる時が大事!
ここできっちりと頂点の線を合わせていく!
と言いながらアホ面な私(笑)
e0303274_10303914.jpg

お昼も食べて
これから染めに入る前
ドキドキわくわくでテンションMaxです♬
e0303274_10345574.jpg

これから私の番!
咲也さんに魚みたいって言われた写真!
たしかに・・・
e0303274_10383984.jpg

ハゼどんみたい(笑)
e0303274_10393057.jpg

染めるのは、コツがわかるので、
美しい雪花ができましたよ♡

細かい事を言えば
板をしめすぎで染料の浸透率が少なく、
生地の白い部分をなるべく少なめに
したかったのに多くなってしまったのが
残念!(泣)
かと言ってゆるいと
染料の重みで生地がずれてしまったりと
この具合が難しいらしい〜
同じ物は作れないのが手染めの楽しさでも
ありますね。

さて楽しんだ後は
咲也さんおすすめのルラシャンで晩ご飯ですー♡
ボリューム満点で美味しく
コスパが半端ないですー!!!
ランチが遅かったのでさすがに
全部食べれなかったのが心残りで
ぜひ、リベンジしたいですね!
e0303274_1056548.jpg
e0303274_10555285.jpg

試し染めの手ぬぐいのお披露目!
同じ正三角形に折っても
染料の浸け方で模様が変わります。
e0303274_1122189.jpg


今回、お世話になったいづつさん。
通常は日曜日はお休みなのですが
たまたま事務所のお引っ越しの為、
通常営業ではなかったので
ご好意でお店を開けて下さいました。
ありがとうございます。

100%納得のいく物ができなかったので、
もう一度行きたいと思うのですが、
なかなかすぐに行ける金額でもなく、
お引っ越しが終わったら、日曜日は
無理になるし〜
ここはやっぱり家でやるしかないと
考えた次第で(笑)

以前に半衿を作ろうと思っていたので
準備の下調べはOK!
綿の反物も綿麻や綿絽など
けっこう安くあったので
後は雪花絞りに適してる染料!
これはいつもお世話になってる染料店に
電話して教えてもらいました。
はたしてうまくできるだろうかー!
[PR]
by selfish-aura | 2016-05-06 11:55 | event | Trackback | Comments(0)

コーマの会のコーデ♪

とっても素敵なビックニュースに
なぜか私がドキドキしています!(笑)

ルミちゃん、おめでとうございます♡


さて、コーマの会の私のコーデですが
弥生さんのところで一目惚れした
ひまわり柄のコーマ浴衣!

花柄は嫌いではないですが
なかなか似合うものがないので
苦手です。
でもこれは欲しい!着てみたいと思った一枚で
ひまわりの色合いと竹の縦縞に
ひかれました♡

なかなか似合うと思うのですが♪(笑)
e0303274_22393467.jpg

バックスタイル
e0303274_22402763.jpg

帯揚げはCHOKOさん
帯留めは東風杏さん
見えないけどselfish AURAの琉球ガラスピアス。
e0303274_2318841.jpg

足元はNewな伊と忠さんの下駄に
selfish AURAの天然石アンクレットです。
e0303274_22455846.jpg

いただきものの写真♪
e0303274_22565072.jpg

帽子で髪がぺったんこですが〜
帰りのカフェでまったり
e0303274_22573291.jpg

Akaちゃんにオーダーいただいた
シロクマのサーカスイヤーカフはこんな感じに
なりました♪
e0303274_22595576.jpg

e0303274_2301390.jpg


今週末はルミちゃん&アヤちゃんのビアパーティーです!
浴衣は決まってるけど帯をどうするかな〜(ー`´ー)
[PR]
by selfish-aura | 2015-07-16 23:19 | coordinate | Trackback | Comments(0)

あつーいコーマの会vol.2お写真2

コーマの会のお写真の続きです♪

レストランのロビーは涼しく快適でしたが
一歩出ると風はあるものの暑ーい!!!

それでも

しっかり写真は撮りましたよ!(笑)

ゆかちゃんの浴衣でビーチ!
e0303274_22414385.jpg

咲也さん乱入!
e0303274_22424964.jpg

e0303274_22431568.jpg

来年のコーマの会宣伝ポスターに使う
美恵ちゃん&ゆかちゃん
e0303274_22451752.jpg

夕食の狩りに間に合うように
お先に船で南国へ帰るかずこさん!
e0303274_22473041.jpg

お空に溶け込むエリカちゃん
e0303274_22493015.jpg

なぜかAkaちゃんはいつも待ち合わせ風
e0303274_22515022.jpg

あついわね〜〜〜!!!の図
e0303274_22565193.jpg

集合写真
e0303274_22524586.jpg

ホテル前でさちこさん
e0303274_230285.jpg

まみさん
e0303274_231251.jpg

e0303274_2321998.jpg

ラストはどーんと咲也さん
e0303274_2324593.jpg

この後はあまりの暑さで氷を求めて
駅前のカフェまで移動!
そこでまたまったりして
解散となりました♪

ゆる〜い会で美味しいものを食べて
いっぱいおしゃべりして
とっても楽しかったです♪

また来年もvol.3がありますので
皆さんよろしくですー!
[PR]
by selfish-aura | 2015-07-14 23:10 | kimono | Trackback | Comments(0)

あつーいコーマの会vol.2お写真1

台風が3つも接近で心配してたお天気も
当日は晴れて暑ーい一日となりました!

明石海峡大橋のたもと
リストランテ・ミア・アルベルゴ
嫌われコーマの会を開催しました♪
(ドレスコードはコーマの浴衣のみ)
e0303274_21245854.jpg

はじめて行ったのですが
お料理はどれも美味しくロケーションも
明石海峡大橋と海を眺めながらのランチで
とっても良かったです♡
Nikon V1 18.5mm f/1.8
e0303274_21284273.jpg

e0303274_21375644.jpg

e0303274_21382367.jpg

e0303274_21384266.jpg

e0303274_2139332.jpg

みんなそれぞれに
個性あふれるコーマの柄とコーディネートが鮮やかで
それを見てるだけでもテンションが上がりますね♪

白熱したじゃんけん大会!
一位決定戦の間にはさまれた
なんちゃんがおもしろい!(笑)
e0303274_215272.jpg

e0303274_2155937.jpg

ランチでまったり♪
その後ロビーで写真を撮っていたら
次の予定の水族園に間に合いそうになく、
せっかくなので外でも写真を撮ることに
しました。

今回もいろいろと面白いのが撮れましたよ!
緑の女が南国女に!!!(笑)

Nikon V1 32mm f/1.2
まずは素敵なロビーで
e0303274_2222206.jpg

恒例の足撮影も忘れてないですよ♪
e0303274_22195387.jpg

それではみなさんのコーデ写真をー
まずはエリカちゃん
e0303274_2231359.jpg

まみさん
e0303274_22331175.jpg

かずこさん
e0303274_22421646.jpg

さちこさん
e0303274_22432177.jpg

咲也さん
e0303274_22471640.jpg

なんちゃん
e0303274_2249161.jpg

ゆかちゃん
e0303274_22495749.jpg

美恵ちゃん
e0303274_22524755.jpg

e0303274_22534779.jpg

e0303274_22542748.jpg


外での撮影に続く
[PR]
by selfish-aura | 2015-07-13 23:02 | kimono | Trackback | Comments(0)

浴衣コーデ♪

浴衣を着る機会が増えると
ついつい、その関連物の購買意欲がアップ
してしまいますね〜ヤバいです(笑)

この間のビアパーティーの時のマイアクセを
咲也さんが綺麗に写真を(めずらしく)撮って
くれたのでコーデ紹介をしてみたいと思います♪

浴衣は豆千代モダンさん!

地色が生成りの大人の金魚です♡

e0303274_1364643.jpg
























この色を見た時にスチームパンクを取り入れたいなぁーと
思ってアクセサリーを制作♪

タッセル&コットンパールのイヤーフックを
重ね付けしたスチームパンクピアス&イヤリング

e0303274_1491443.jpg





















気にいってくれた方も少しおられたので
パーツ少なめで使いやすい物を秋に販売したいと
考えています。

重ね付け用のタッセル&コットンパールのイヤーフックは
今回、ルミちゃんのヒメノルミ夏祭りに出しますね♪

帯周りはベリー工房さんの半幅帯に
レースの兵児帯をプラス!
アンティーク調に染めたレースにパーツを重ねた帯留めに
Newカラーのsha*lan*raのさとみちゃんのリボンベルトを
合わせたらよりスチームパンクぽくなった♪

e0303274_215741.jpg





















ほんとはゴーグルも用意してたんだけど
さすがに暑かったです!(笑)



ポワソンドールの展示即売会は
もちろんポワソンドールのレディマリンに
これまたベリー工房さんの半幅帯!(使いやすくって)
波っぽいレースをプラスして
碇のアンティークブローチを帯留めに♪

e0303274_220592.jpg
















アクセはマリンイヤーフック!
イヤーフックでないマリンピアスも
制作中です♪

e0303274_2213571.jpg
















さてさて

昨日とっても素敵な浴衣が到着しました!!!

去年、自分で縫おうとシンエイさんで1000円で買った
洗い張りの浴衣生地!

e0303274_228432.jpg













洗い張りなら水通しも柄合わせや裁断もしてあるから
初めてでもなんとかなるかなと思い購入。

極めつけはサイズ別、実物大型紙!!!

型紙の上から縫って紙を破り捨てるという
大胆な手法!(笑)

e0303274_2282965.jpg






















結局

浴衣シーズンになっても縫う暇がないので
U様にお願いして縫ってもらうことに(⌒_⌒;

そしたらいろんな事がわかったのです!

洗い張りではなく
裁断に失敗して途中で放置された男物の浴衣生地!?

お願いして良かった!!!
自分でやってたらたぶん縫えなかった・・・

センスの良い柄合わせにしてくれていて
めちゃめちゃ粋でクールな浴衣に
変身してました♡
U様、ありがとうございます!

もうテンションmaxです!!!!

いつ着ようか悩みます。
てか、帯が難しいー!
もう、お買い物できないですしね(笑)

よかったらみなさんアドバイスお願いしまーす♪
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-17 02:56 | coordinate | Trackback | Comments(0)

ポワソンドールの展示即売会に行って来ました!

今日の神戸はめっちゃ暑かったですね!

そんな中、ひとみさん・まめちゃんと3人で
ポワソンドールの展示即売会に行って来ました♪

その前に〜

3人よれば肉の会!(笑)

元気をもりもり付けに鉄板焼さくらでランチです!

e0303274_22462350.jpg
















ん〜美味しかったです♡

欲しい物をGetするには
あんまりゆっくりもしていられないので
食べた後は急いで会場へ!

開店30分前

一番はるみちゃん達!

e0303274_22495881.jpg
















待っている間に次々にお客様が来られて
階段外まで列ができてました!

開店!!!

お目当ての物をいくつか手に取る事ができて
逆に全部は買えない〜(泣)と
あれやこれやとさんざん悩んで
レモンイエローの麻の葉柄の半幅帯を購入しました♡
けっこう、何にでも合わせやすい万能帯です!
アイコさんもマリンに合わせてました♡

嬉しいやら恥ずかしいやら
可愛いアイコさんと浴衣がおソロになってしまって
とりあえず写真はしっかり一緒に撮ってもらいました(笑)

e0303274_2383937.jpg





















こっちは3人衆♪

e0303274_23104172.jpg





















アヤさんとまめちゃん♪

e0303274_23145441.jpg





















アヤさんと私♪
手ぬぐいがポイントです!

e0303274_2319256.jpg





















るみちゃんとーアヤさんの可愛いイラストの
旗?スカーフ?の前で!
こんなスカーフがあったら欲しい〜

e0303274_23203615.jpg












まめちゃんコーデ

e0303274_2322874.jpg





















バックスタイル(刈り上げがかわいい♡)

e0303274_23225059.jpg





















ひとみさんコーデ♪

e0303274_23241627.jpg





















バックスタイル

e0303274_23251351.jpg





















私、バックスタイル

e0303274_23265924.jpg





















さて、お買い物もすんで
ひと休みしにCafeではなく喫茶店へー

おやつの奪い合いの図(笑)

e0303274_23301367.jpg





















e0303274_23305313.jpg





















まめちゃん、ほっこり♪

e0303274_23312885.jpg
















この後は恒例の雑貨屋さん巡りして
ちょこちょことお買い物をして
お開きとなりました!

よく食べて遊んだ一日でした。

まめちゃん、ひとみさん、おつかれさまでしたー♡



8月2日(土)はルミちゃんの夏祭りです!
ヒメノルミ夏祭り
selfish AURAも出店させていただきます!
徐々に商品をアップしていきますので
チェックしといて下さいね!

その為、今現在はオーダーをストップさせて
いただいています。

よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-15 23:57 | kimono | Trackback | Comments(0)

7/6浴衣で屋形船in神戸じゃんけん大会!

7/6の浴衣(コーマ)で屋形船のイベントですが

せっかくですので何かやりたいなと
思ったのですが・・・
なんせ海の上、船の中、それも屋形船!

ゲーム的な事といってもじゃんけんぐらい?

じゃんけんでもいっか!!!

じゃんけん大会やります(笑)


上位5名様まで、豪華景品?ではないですが
当たります!!!!

半幅帯(新品)

e0303274_3534037.jpg
















正絹絽のモダンなお着物(アンティーク)
サイズ小さめ

e0303274_3564663.jpg






















居内商店さんのオリジナル金魚半幅帯
(一度着用)


e0303274_4401911.jpg













あとは、selfish AURAのアクセサリーを2点ご用意させていただきます。

1位の方からお好きな商品を選んでいただけます。

みなさん、当日までじゃんけんの腕をみがいていて下さいね♪

詳細はこちら
浴衣で屋形船in神戸

お申込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/71904bdb305082
(※コピペして別ウインドウでおあけ下さい)


6/30申込締切

お申込み後、こちらからお振込み先や確認の
メールをお送りします。
お振込み完了をもって、お申込み確定となります。

定員がありますのでお申し込みはお早めに♪
お待ちしております\(○^ω^○)/

[PR]
by selfish-aura | 2014-06-10 05:00 | event | Trackback | Comments(0)