ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

タグ:写真 ( 11 ) タグの人気記事

夢かなって♡

日曜日はルミちゃん、アヤちゃんのビアパに
行って来ましたー!

毎年楽しみにしているイベントの
ひとつですが♬
そのレポはまたゆっくりと(笑)

そこで

ずっとお会いしたかったマリアさんに
お会いすることができました!!!

いきなりテンションMAXです♡

どうしょう!どうしょう!
話しかけたい!
お写真一緒に撮りたい!

いつか、お仕事の依頼をして
お写真を撮らせていただきたいと思っていたので、
撮ってみたい!

いや!プライベート来られているのに
それはダメでしょ!

とか頭のなかぐるぐるでした(笑)

ゆかちゃんに背中を押されて
お声をかけると
一緒にお写真を撮ってもらえたり

そしてなんと
撮影までさせていただきましたー♡

試し撮り一枚
縦一枚!
横一枚!
それ以上はお手間とらせてはー!
と、緊張と焦りでほとんど
動物的感で撮らせていただいた状態です
すみません(^▽^;)

プロのモデルさんを撮るのは
実は初めてで、
二枚目から表情がガラっと変わった瞬間を、
フェインダー越しに見て鳥肌立ちました!

涙出そうなくらい感動して
興奮状態にあったので変なおばさんと
思われたかも(汗)

いつかきっと
もう少し、自分の写真に自信が持てるようになったら、
お仕事の依頼をしたいと思います。

あまり調子がよくないなか
無理なお願いを聞いて下さって
ありがとうございました(。>0<。)
e0303274_11201290.jpg

e0303274_11214698.jpg

e0303274_11124498.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-07-12 11:24 | camera | Trackback | Comments(0)

フォトセッションLightに参加しましたよ♬

なごやキモノめるかーとも無事終了しました。

selfish AURAの商品をお嫁にもらって下さった皆様、
委託販売して下さったルミちゃん!
ありがとうございました!!!

そして
主催者の皆様お世話になりました。

いつか、名古屋の皆様に直でお会いしたいです♡


日曜日は
関西では一番大きな着物写真イベント
フォトセッションのスピンオフ「フォトセッションLight」に
着物カメラ女子のメンバーの若菜ちゃんとエリカちゃんで
カメラマンで参戦してきましたー!

今回は
モデルもカメラマンも初心者で参加できる、
とってもカメラ女子には優しい企画で、
大変勉強になるイベントでした!

場数を踏んでる二人は
試行錯誤しながらも
モデルさんにポージング指導したりと
思い思いに自分の世界観を作りだしていました。

そして!
素敵な写真がいっぱい撮れてますよー!!!

まだこれから
コンテストやらいろいろとあるので
お披露目は少し先になるのですが
とっても楽しみです♬

私も頑張らないとすぐに追い越されてしまいますねー
いや、もしかしたらもう・・・(汗)

次回またある時は
ぜひ、他のメンバーにも参加してほしいですヾ(=^▽^=)ノ

主催の巨匠、他のメンバーの皆様
お世話になりました!
ありがとうございます。
また、よろしくお願い致します♬
e0303274_2532011.jpg

頑張った後は打ち上げー!!!
e0303274_2575924.jpg



当日、暑さのせいもあり
まったく余裕がなかったので、
オフの写真をまったく撮ってないですー!
その上、その日の晩疲れすぎて金指張りにあい・・・
[PR]
by selfish-aura | 2016-07-06 03:04 | camera | Trackback | Comments(0)

夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪

という写真講座に昨日参加して来ました!

おとな旅・神戸のプログラムで
私が行っていた波止場の写真学校
須磨海浜水族園がコラボした企画です。

去年の夏
みんなで水族園に写真を撮りに行ったのですが
あまりの人の多さに水槽に近付くこともできず、
まったく魚の写真は撮れなかったので
これはと思い参加したのですが
参加して良かったー♡

学校長の木下先生のレクチャーもあり、
通常ではマナー違反である
三脚、フラッシュは禁止
場所を占領しないなどもOK!(笑)

30名弱の参加だったのですが、
他のお客さんはカップルが3組ぐらいで
貸し切り状態ですー!!!

今、水族園では2/29までアクアイルミナージュという
イルミネーションやプロジェクトマッピングなどがあり、
撮影は水槽の魚とイルミネーションの
両方の講座でした。

館内でもイルミネーションが施されているので
映り込みがかなりあって逆に難しいですね〜
イルミネーションの映り込みをなしに
するには無理があると判断して
逆に生かしてみる事にしました。

何気に幻想的ではと思っているのですが
宇宙人のことを考えながら撮ってました。(笑)

大水槽の天井
e0303274_742119.jpg

構図は変ですが
この子はこっちを見てたので撮ってみました。
e0303274_7123965.jpg

魚の正面顔が好きです。
e0303274_7175966.jpg

毒を持ってるオニオコゼ
e0303274_7195775.jpg

タツノオトシゴは夜なので
皆さんお休み中でした。
e0303274_725043.jpg

チンアナゴ
e0303274_7272217.jpg

色が綺麗だったので撮ってみたサンゴ
e0303274_729328.jpg

タコはたぶん夜行性だったと思うのですが
そのためかチョー活発でした!
e0303274_7315366.jpg

館内のイルミネーションも撮ってみた
e0303274_7335250.jpg

くらげを素敵に撮るのは難しい・・・
e0303274_112457.jpg
e0303274_11234195.jpg

須磨水族園で一番好きだったのは
シードラゴンだったけど亡くなったみたいで(泣)
今はピラルクが一番好きですね♪
e0303274_11301236.jpg

イルカのライブショーの所で
行われたプロジェクトマッピング!
水槽の中にも映像が映し出されます。
e0303274_11332821.jpg

外のイルミネーションはこんな感じです。
e0303274_11353048.jpg
e0303274_1135652.jpg

平日の夜の水族園は幻想的で
とても不思議な空間でした。
時間が短かくあわただしく写真を撮った
感じが残念でしたが
とても良い経験になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by selfish-aura | 2016-01-14 11:48 | camera | Trackback | Comments(0)

ドゥリムトン村行ってきました♪

気になっていたドゥリムトン村
楽しいメンバーで行ってきました♪

交通費は少しかかってしまいましたが
思っていたほど遠くなかったです。

予約の際、写真撮影OKかを確認をした時、
受付の方に
「狭いですからね!」
「思っていらっしゃるより狭いですからね!」
とやたら念を押されたので
想像していたよりは数mほど大きかったです(笑)

photographer せつこ先生
e0303274_23484247.jpg

全体的に作りが小さいので
ランチ場所の室内、通路も狭い、テーブルも小さい
といった感じでしたが、ランチはボリュームが
ありました。
私はローストビーフをいただいたのですが
美味しかったです♪
e0303274_012566.jpg

いろいろとツッコミどころはありますが
写真を撮るにはかなり良いシチュエーションでした。
写真に狭いは関係ないですからね(笑)

photographer えりさん
着物カメラ女子会のメンバーの彼女に
撮ってもらったお気に入り
poppemonica*(プーペモニカ)さんのキノコベレー帽に
ピントを合わせているが、実はその向こうに
変なポージングのYuki先生ヾ(>▽<)o
e0303274_0245538.jpg

e0303274_1361895.jpg



ご一緒した皆さんのお写真です♪
ハードなスケジュールの中、参加して下さったYuki先生
いつも笑わせてくれるのですが、
写真はしっとりと撮ってみました!
買い物途中のような、自転車がまったく違和感がないです(笑)
e0303274_1185343.jpg

e0303274_127723.jpg

で、いつものYuki先生
e0303274_1315847.jpg

一度撮ってみたかったせつこ先生♡
ファインダーごしでもやっぱり
エレガントでキュートでした!
e0303274_1563734.jpg

e0303274_1511616.jpg

e0303274_152074.jpg

私とエリさんは写真撮るのに必死で
あまりお写真がないですがw
e0303274_205530.jpg

撮り慣れてるさちこさんですが
やっぱり笑顔が良いですね♪
e0303274_282453.jpg

e0303274_291212.jpg

e0303274_29456.jpg

ウィッグで女子力アップしていたAkaちゃん!
e0303274_2233783.jpg

e0303274_2241362.jpg

AURAのベレーヘッドドレスを付けてくれてます♪
e0303274_226267.jpg

その他
ここには入れなかったけどおとぎの国のよう
e0303274_2273186.jpg

結婚式もできるのかしら?
e0303274_228597.jpg


ご一緒してくれました
Yuki先生、旦那様、せつこ先生、さちこさん、
Akaちゃん、えりさん、
お疲れ様でした♪ ありがとうございました。

来年1月にまたドゥリムトン村を予定していましたが
変更で大山崎山荘
撮影会をしたいと思います。
参加希望方はまたご連絡下さいね。
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-24 02:43 | kimono | Trackback | Comments(0)

写真勉強会とフォトセッションのお写真

キモノデコレーションから写真が
たまってしまってます(^▽^;)

RAW現像するのでアップするまでに時間が
かかってしまってー!

少しづつでもご紹介していくので
良かったら見て下さいね♪

フォトセッションの駅までの帰り道での
ワンショット!
テーマとは違うけど
赤い振袖にバックの商店街やビルが
まるで異世界のようで、彼女のまわりだけが
時間が止っているような感覚に・・・
e0303274_0343816.jpg

テーマの妖艶が妖怪になった一枚(笑)
けっこう好き♡
e0303274_0363962.jpg

提出の20枚にはいれなかったけど
これも可愛いから好きです♡
e0303274_0405130.jpg

写真勉強会の方は
氷の宮殿の中の若菜ちゃん(笑)
e0303274_0465123.jpg

フィルターのにじみ効果でふんわり仕上がりました!
e0303274_0562734.jpg



京都のお写真も明日にはアップしますね♪

NDフィルター買わないと!
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-10 01:06 | camera | Trackback | Comments(0)

着物カメラ女子写真勉強会無事終了しました。

「写真勉強会」無事終了しました!

前回のカメラの仕組みや設定の「カメラ勉強会」を
受けて下さった方々を中心に
7名の方が受講してくださりました!
ありがとうございました。

そしてアシスタントで参加してくれた
meli melo!のりっちゃん
ありがとう♡
りっちゃんが作るカメラのキャップやストラップは
カメラ女子にはたまらないアイテムですね♪

場所は着物でよくお世話になった
野菜食堂 堀江座(元LUCY(ルーシー)の2階を貸し切っての
勉強会です。

まったりとできる空間なので
ランチのカレーやデザートを
いただいた後はちょっと眠くなったのでは?(笑)
e0303274_4453026.jpg

あいにくの雨の為、この後は
明治にたてられた海岸ビルヂングでの
実践となりましたが
窓がないくらいビルの中では
いきなり難易度が高いのではと
思ったのですが、
ちゃんと基本の構図も意識して
スッキリした素敵なお写真が撮れていました!

私も最近、先輩カメラマン皆さんに
教えていただいたフィルターの話から
今回の実践の為にkenoのBLACK MIST No.1を
購入して参戦しましたよ!(笑)
e0303274_4444856.jpg

実践の様子
e0303274_4482451.jpg

参加してくださった方のお写真ですー。
紅型染めの若菜ちゃん
e0303274_4512075.jpg

じゅんこさん
e0303274_4532760.jpg

あんにゅい堂のまなちゃん
e0303274_4555046.jpg

きものラボのちえちゃん
e0303274_4581235.jpg

ハナオムスビ着付け教室のえりさん
e0303274_50044.jpg

ゆりこちゃん
e0303274_563969.jpg

meli melo!のりっちゃん
e0303274_5305073.jpg

fumicocoro♪のふうちゃん
e0303274_5132073.jpg

これからもどんどんお写真を撮って
来年はみんなであのイベントに参加したいですねー!

頑張りましょう♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-09 05:33 | camera | Trackback | Comments(0)

kobe piccolaフリマのお写真(試し撮り)

最近
カメラのピンずれが気になって
いろいろと調べていると
新たにいろんな事がわかって
又カメラライフが楽しくなりましたね(笑)

シグマ30㎜F1.4で試し撮りをしたお写真です。

クリアバタフライ帯留めブローチの
モデルをしてくれたなんちゃん。

ちょうど、帯に蝶の模様はあったので
合わせてみました。

e0303274_047197.jpg

e0303274_0474344.jpg

まみさん
e0303274_0484734.jpg

e0303274_049413.jpg

Akaちゃん
e0303274_0493215.jpg

開放でしっとりと撮ってみました。
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-22 00:59 | kimono | Trackback | Comments(0)

こってりトロトロが好き

シチューやカレーの話ではなくて
写真のお話です(笑)

浴衣を買うつもりで置いておいたお金で
レンズを買ってしまった事は
ちょこっと書きましたが(笑)

2本欲しいのがあったのですが

急きょ!

SIGMA 30㎜ 1.4Fを購入しました!

以前、CanonのEOSを使っていた時に
このレンズを使っていたのですが
あのトロトロ感が好きで
じゃじゃ馬と言われているわりには
私には使いやすく、ほとんどあれ一本で
すべてを撮ってました。

Canon用だったのでカメラを売った時に
一緒に手放してしまったのですが
きものフォトセッションに参加して
刺激を受けたせいか(笑)
Nikonの硬いイメージよりあっちの方が
好きだなと再認識してしまい、
我慢できずに購入に至ったわけです(^^;)

旧SIGMA 30㎜ 1.4Fで昔撮った写真
e0303274_0421392.jpg

e0303274_044694.jpg

e0303274_0471131.jpg

e0303274_0473820.jpg

e0303274_048991.jpg

先代アル
e0303274_0485251.jpg


このレンズでポートレートは
ほとんどちゃんと撮っていなかったので
使うのが楽しみです♪
言うまでもなくピントのチェックは
真っ先にしましたよ(笑)
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-11 01:12 | camera | Trackback | Comments(0)

ちょこっと写真のこと

私の専門は雑貨と子供と猫で

大人のポートレートはどちらかというと苦手です!(汗)

だからこそ撮りたいという願望もありますが〜

今日は

子供の撮り方についてちょっと語ってみます(笑)

自然光で明るい目に背景ぼかすと
やわらく、可愛い写真になりますね♪

これで

アングルを上からや正面にすると
とっても優しいママ目線の写真です。

では

逆光やサイド光で下から撮ると

どうでしょうか?



e0303274_22441850.jpg



















e0303274_2244419.jpg



















その子独自の世界観のある写真になります。

こういう撮り方もたまにはいいかもです♪
[PR]
by selfish-aura | 2013-11-06 22:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

Palm

Palmって知ってます?

Palm

過去・現在・未来を映すファッションカルチャー マガジンで

この雑誌のいろんな世界観が好きで

ずっと買っているんですが



いつか



可愛い着物女子を栄町あたりで
こんなふうに撮ってみたいなという
野望があります!(笑)



前の仕事が

一応

e0303274_319532.jpg

























こんな写真を撮る仕事をしていまして

これは事務所の階段で自然光とストロボ照明で
撮りました♪

若くて可愛い女子を撮っていると
完全におばさんがおじさん化しますねププッ ( ̄m ̄*)

写真を撮ったら

ショップのイメージ画像に使いたいですね♪



あ〜Nikon 1の JをVにかえたいなぁ・・・
[PR]
by selfish-aura | 2013-07-16 03:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)