ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

タグ:モダン波止場 ( 4 ) タグの人気記事

七五三の着せ付けレッスン

昨日は2ヶ月ぐらい前からお願いしていた
モダン波止場の愛子先生に
七五三の着せ付けのレッスンに行ってきました!

着付け教室で子供の着付けを習ったのは
今から14年前!(笑)

結局、仕事でも実践をする事がなく、
細かい部分や約束事など忘れているし、
子供着物の撮影をするようになって、
場数をふんでいる愛子先生の裏技なども
教えていただきたくお願いする事に♡

やっぱり忘れてるし、知らない事もありで、
とても勉強になりました!
ありがとうございます(^○^)

次回は女の子の着せ付けを習います。

受注をしているモダンアンテナさんと
愛子さんのコラボ帯も実物を見れて
良かったです!
めっちゃ可愛いです♡
できあがりが楽しみ〜♬

e0303274_22583138.jpg



















e0303274_22585198.jpg





















e0303274_22590181.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2017-05-02 23:12 | kimono | Trackback | Comments(0)

モダン波止場クリスマスランチパーティーのお写真

やっと、いろいろと落ち着いたので
お写真のアップをしていこうと
思います。

とっても素敵だった
モダン波止場クリスマスランチパーティー♡

場所もサービスもお食事も
すべて良く夢ごごちな時間でした。

100年近い建物は何ともいえない
おもむきとゴージャスさがあり、
時間があればもっとゆっくり
お写真が撮りたかったですね。

ランチが終わる頃に雨が降ってきたので
外のお庭では写真が撮れなかったのが
とっても残念でした。

全員は撮れなかったですが
皆さんの素敵なお着物コーデを撮らせて
いただきましたの少しアップさせて
もらいますね♪

主催の愛子さん!
振袖でとってもキュートでした!!!
e0303274_2104268.jpg

e0303274_213962.jpg

初めてお会いした方でしたが
クラシカルな印象がとても素敵で
ドラマのワンシーンのようでした。
e0303274_2212296.jpg

いつも可愛いまさこちゃん♡
しっとりとパステルな訪問着で
AURAのベレーヘッドドレスを付けて
くれてます。
e0303274_2294656.jpg

古い建物の電球が好きです(笑)
e0303274_2355667.jpg

いつもニコニコ元気なあちこさん!
e0303274_238712.jpg

エレガントに撮ろうと試みたけど
やっぱり笑顔がたえなかった〜(笑)
e0303274_240337.jpg

仲良しまいちゃんも振袖で
ゴージャス!!!可愛かったー!
e0303274_2464671.jpg

いつもイベントでお会いする方で
とても素敵で好みのコーデをされてる方。
AURAのイヤーフックと帯にも
コサージュを付けてくれていました♡
e0303274_2523593.jpg

アンティークコーデがラブリーでピッタリ!
モダンウォッチングでお会いした方。
e0303274_258422.jpg

クロ留をとってもおしゃれに着こなしていた方。
いつか真似したい着こなしでしたー!!!
e0303274_33145.jpg

今回シックでクールな小春さん。
帽子のブローチがクリスマスカラーだわ〜
e0303274_3104128.jpg

クジでAURAのシェルネコ帯留めが当たって
ドヤ顔のルミちゃん〜それを見るしょこちゃん(笑)
e0303274_315928.jpg

真面目顔のしょこちゃん(笑)
e0303274_316578.jpg

同じく真面目顔のばんちゃん!
e0303274_3171539.jpg

モダンアンテナの可愛いスタッフさん♡
お着物もコートも可愛いぃぃぃ
e0303274_323515.jpg

ほしかった帽子が当たって
大喜びな私
e0303274_328631.jpg

ランチコース!
どれも最高に美味しかった!!!
e0303274_3293439.jpg



主催の愛子さん、皆様
お世話になりました♪
楽しい時間をありがとうございました。

次は阿倍野長屋の撮影会の
お写真をアップしますね♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-12-31 03:34 | Trackback | Comments(0)

手二取ルモダンアンテナ!行ってきました♪

手二取ルモダンアンテナ!行ってきました♪

アルがいるのでなかなか
着物イベントに行けない私ですが、
愛子さんのイベントは歩いていけるので
短い時間でお出かけができるのは
助かります♡

ちょっと出遅れましたが
一暴れしてパンケーキで一休みしている
咲也さん、Akaちゃん、ゆりこちゃんと
合流♪

で、もう一回会場に付き合ってもらおうと
歩いていると、モダン館ケイコさんでSALEの文字が!
吸い込まれるように階段を下りてしまいました(笑)

アンティークもチラホラありで
かなり破格のお値段!!!
見るだけで終わるだろうと思っていたのが・・・
しっかり手に持ってました(^▽^;)

いつのまにか
すっかり暗くなってたので
急いで会場へー。

見たかったのはこれ!
e0303274_0541387.jpg

オーダーの西陣織半幅帯。
ドットの大きさと色味がベージュ×黒と
いうのにひかれました♡
このままの裏表が良かったので
黒ベース(裏地)は反転して織りから
作ってくれるそうです!すごい〜

まだオーダーしてないけど(笑)
早ければ来月オーダーしたいな♪

そして愛子さんもオーダーしてくれた
リップonリップイヤリング♪
e0303274_17586.jpg

ん〜可愛いです♡♡♡
ありがとうございます。

愛子さんからいただいたお代金の封筒が
神戸の画柄で、ちょっと感動しちゃいました。
e0303274_1121475.jpg

とっておこうと思ったらアルに噛まれた(泣)

短い時間でしたがとっても楽しい一日でした♡
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-04 01:18 | event | Trackback | Comments(0)

愛子さんのヴィンテージフリマ♬

今日はモダン波止場の愛子さん主催のヴィンテージフリマに
ちょっこっと行って来ましたよ♬

1940年代~1970代までのヴィンテージの
洋服、雑貨、アクセサリー、バッグに
ヴィンテージ風、アンティーク風な現代物
そして、今回は着物もありです!

OPEN前ー
和やかに写真撮影♬

ひとみさん&エリコさん

e0303274_21544566.jpg























かずこさん、ひとみさん、私&ちびっ子ちゃん

e0303274_21571022.jpg























※美白アプリで写真撮ったら、ちょっとすごくなったー!

OPENとともに

みなさんヒートアップ!!!

友人達は着物や小物はもちろんのこと
洋服までもしっかり掴んでおりました!(笑)


まるでタイムスリップしてきたような愛子さん♡

e0303274_2201721.jpg























販売のお手伝いをしてたショコちゃん&ルミちゃん♬

「あ〜いそがし、いそがし!猫の手もかりたいわ〜」

e0303274_2223062.jpg
























そしてなぜか・・・

お目当ての物とにらめっこしながら
隅っこでじっとしてたアヤちゃん(笑)

あ〜〜〜!!!セント君の呪いです!

e0303274_2243760.jpg























あいにくの雨で着物を着て行くのは断念しましたが
可愛いコをお嫁にもらう事ができました♬

絽の着物♡
真夏もしっかり着物を着たいな〜

e0303274_2292966.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2014-04-29 22:20 | event | Trackback | Comments(0)