ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

タグ:ヒメノルミ ( 7 ) タグの人気記事

ルミちゃんアヤちゃん、ビアパーティーに行ってきました♬

もう、少し前になってしまいましたが、
毎年楽しみにしている
ルミちゃんアヤちゃんのビアパーティーに
行ってきました。

総勢80人以上の浴衣女子が集まると、
本当に華やかでテンション上がります♡

そして、なかなか会えない方々とも、
おしゃべりできる機会でもあり、
とっても楽しかったです♬

只、写真撮るに必死で
ルミちゃん、アヤちゃんと一緒に
撮ってもらうの忘れてたうえに
Newレンズ、ピンずれがひどかったー(泣)

主催のお二人
素敵な着こなしでなにやら対談中♬

e0303274_11031623.jpg
楽しそうなお三方
e0303274_21525515.jpg
お久しぶりのエミコ先生♡
レース着物率が高かったですね!
e0303274_21534491.jpg
取材に来られてたKIMONO BIJINさんが
キレイに全身を撮ってくださいました♡

e0303274_22023604.png
e0303274_22025834.png









[PR]
by selfish-aura | 2017-07-14 22:07 | kimono | Trackback | Comments(0)

子パンクさんお披露目会お写真2♬

お写真の続きです。
ルミちゃんのところはミッドセンチュリーな
インテリアがいっぱいで、
どこで撮っても画になります!

この日は
持っている人は黒留というドレスコードがあったので、
持ってない私は嬉しそうに2枚も購入したのですが
暑さで断念しました(^▽^;)

今度いつ着れるかわからないので、
着て行くはずだった黒留をご紹介!(笑)
なかなか素敵なのよー♡
e0303274_154148.jpg


それでは礼装組とカジュアル組の
みなさんのコーデ写真を♬

さちこさん
e0303274_14212890.jpg

美恵ちゃん
e0303274_14224494.jpg

ゆかちゃん
e0303274_14265539.jpg

かずこさん
e0303274_1424411.jpg

じゅんこさん
e0303274_1435696.jpg

えりかちゃん
e0303274_1434221.jpg

Akaちゃん
e0303274_14324981.jpg

ちかちゃん
e0303274_1430958.jpg

なんちゃん
e0303274_14275228.jpg

咲也さん
e0303274_1425583.jpg

としのちゃんと私の写真は
ゆかちゃんが撮ってくれましたー♬
e0303274_1454425.jpg

二重あごだけどこの写真好き♡
e0303274_14545915.jpg


「山あそび*きもの日和」 vol.4

箕面☆瀧道 橋本亭 二階「清流の間」
5月19日(木)~21日(土)
19日    12時~16時
20.21日  10時~16時
くわしくはこちら

こちらで21日(土)のみの
selfish AURAの写真撮影会は
下記の時間で残1名となっております。

A 11:00~11:40(1名)

お申し込みはこちら

ぜひこの機会に参加してみてくださいね♬
[PR]
by selfish-aura | 2016-04-28 15:26 | kimono | Trackback | Comments(0)

子パンクさんお披露目会お写真♬

日曜日はみんなでルミちゃん&子パンクさんに
会いに行ってきました♬

初子パンクさんはイケメンでなかなか
おもしろいキャラです♡
とっても元気で足の力が強い!
そしてよく笑ってました。
もう、みんなメロメロですー!(笑)

ファインダー越しだと
みんなの表情がいつもと全然違いますね。
ルミちゃんと子パンクさんに
幸せパワーをもらった一日でした♡
ありがとうございました。


子パンクさんはけっこう
カメラ目線くれます!
e0303274_2525712.jpg

e0303274_2594711.jpg

キック力はなかなかのもんです!
e0303274_301534.jpg

e0303274_361649.jpg

咲也さん食べちゃーダメよ!(笑)
e0303274_391223.jpg

子育て経験者なのに、
なぜか抱き方がぎこちないさちこさん。
e0303274_311618.jpg

ちょっと余裕のちかちゃん
e0303274_3134666.jpg

美恵ちゃん
ちゃんと抱けてるかしら?
とちょっと不安げ。
e0303274_318636.jpg

まったくもって余裕のかずこさん
e0303274_3193178.jpg

オロオロゆかちゃん(笑)
e0303274_3205685.jpg

e0303274_3212882.jpg

ベテランままさんのようなえりかちゃん!
e0303274_3243425.jpg

こちらも手慣れた感じのじゅんこさん
e0303274_327076.jpg

笑顔のとしのちゃん
e0303274_3335413.jpg

Akaちゃんが抱くと大胆な行動の子パンクさん
e0303274_3352358.jpg

可愛いわ〜♡となんちゃん
e0303274_3373181.jpg


続きはみなさんのコーデ
[PR]
by selfish-aura | 2016-04-26 03:42 | kimono | Trackback | Comments(0)

神戸着物デコレーションコーデ!

どちらかというとお召しが好きで
銘仙はあまり持っていなかったの
ですが〜

ランタナさんのルミちゃんの所で
一目惚れして即買いした銘仙♡

マニエラさんでヘアメイクしてもらった後にぱちり♪

e0303274_0501150.jpg
























帯もむかーしルミちゃんの所で購入した
タイガース半幅帯♪

当日、帯がゆるゆるになってきたので
ルミちゃんに結んでもらいました♡
ストールはコーナンで
真ん中から柄違いなのがお気に入り!

e0303274_0531642.jpg
























アクセはAURAのフェルトボールイヤーフックに
豆千代モダンのシルバーの薔薇の帯留め!
薔薇なんだけど、上下逆さまに付けてしまって
さくらんぼになってしまいました(笑)

e0303274_0554596.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2014-11-05 01:04 | coordinate | Trackback | Comments(0)

Let's make オリジナル帯留めブローチ

早速のワークショップへのお申し込み
ありがとうございます!


嬉しいです!!!

ラブリーにもカジュアルにも作れるパーツを
ご用意しております!

今回はラブリー系サンプルをご紹介

こんな感じのも!

e0303274_2328068.jpg


















以前販売致しましたこんなのも
作っていただけますよー!

e0303274_23283761.jpg


















みんなでワイワイ言いながら作ってみませんか!?
よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2014-04-24 23:33 | event | Trackback | Comments(0)

KIMONO ROOM ルミの部屋 vol.2のお知らせ!

私も大好きな

まったりカフェラウンジ系キモノイベント

KIMONO ROOM ルミの部屋 vol.2

5月11日(日) 12日(月)

に開催されます!!!

e0303274_21194185.jpg




















優遊ロマン着物の和子さん、sha*lan*raさん、プラス
selfish AURAもゲストによんでいただきました!!!

そして

なっ!なんと

11日(日)にselfish AURAのワークショップをさせていただくことに☆

只今より

詳細と申し込みをアップ致しますね♬

ぜひ、みなさん参加して下さい。お待ちしております\(○^ω^○)/


Let's make オリジナル帯留めブローチ

定員 10名
参加費 2500円
時間 13時〜14時30分

内容

お隣さんと相談したり
まわりを偵察したり(笑)
自由に動きながらのワークショップです♪

好きな物を好きなだけ♡
パーツを選んで自分だけのオリジナル帯留めブローチを
作っちゃって下さい!

最初に簡単な作り方の説明をした後は自由!
わからない所はどんどんAURAに聞いて下さいね♬


お申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ea691f20298278

参加者さんに用意してもらう物
ハサミ
ハンドタオルorフェイスタオル(作業をしてもらうのにビーズとかが
転がらないように)

価格に含まれもの

ブローチ2個
フェルト1個
ボンド1本
オレンジウッド1本

e0303274_21585836.jpg


















パーツ類(可愛いパーツがいっぱいです)

e0303274_22132742.jpg

















e0303274_22135377.jpg

















e0303274_22142754.jpg



















e0303274_22145027.jpg

















e0303274_22152266.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2014-04-23 22:21 | Trackback | Comments(0)

ポイントレッスンだー!(着物編)

10年着物を着ていても
なかなか綺麗な着姿にはなりません(o´_`o)ハァ・・・

ましてや長く着ているぶん

着姿にもこだわりが出てきて
細かい部分がすごく気になるのに
手の慣れや着付けはこうと思っている
頭でっかちな考えがあるから
直す事も直し方もわかりませんでした。

そんな時に

ルミさんのブログで
レッスンを受けている方々の写真を見て
衝撃を受けました。

「えっ!初めて自分で着るんでしょう!
わたし、10年も着てるんですけどー!!!」

と画像の美しい着姿に驚きました!

着付けは年数ではない!

と悟った瞬間です。

きっと長く着物を着ている人ほど
着付けの悩みって多いと思います。



前置が長くなりましたが(笑)

なので

去年からルミさんのポイントレッスンを
受けております♪

今回は襦袢と着物です!

年始そうそうひとりも寂しいので
かずこさんとSさんを誘っての参加です。


レッスンの内容はもちろんあかせませんが(笑)

わたしは帯のレッスンで
目から鱗どころが魚が飛び出したので
今回はタコやイカがニョロっと出てきそうな
予想をして挑みました!

やっぱり!!!

出てくるわ!出てくるわ!

じっくりじわじわにょろにょろと

わけのわからない表現になってしまいましたが(笑)

細かい部分も多いので

着物の形や理論的な事をふまえての
説明と手順でみんなの着姿が変っていきました!

友人二人も着物10年選手で

二人はやはり目から魚が飛び出して
興奮しておりました ( ̄m ̄*)

Sさん

e0303274_2571321.jpg


















かずこさん

e0303274_2575163.jpg


















わたし
顔がちょっと間延びしてしまってますので
ぼかし入れてます(笑)

着物はルミさんのガレージセールで
お嫁にもらったもの♪ 

e0303274_301821.jpg


















e0303274_305091.jpg



















ルミ先生
パーフェクトな着こなし!
自作されたリボン帯留めが光ってました♡

この襟元!憧れますね〜
ピシっとなった半襟!
半襟の付け方も習えるのかしら?

e0303274_355990.jpg


















AURAのピアス付けて下さってます♪
ありがとうございます!

e0303274_362639.jpg


















さて

おばさん3人が集まって
レッスンだけで終わるはずがない!

買い物タイムに突入(笑)

e0303274_391562.jpg




















わたしも着物買っちゃいました♡

ブラジル珈琲豆・まめ着物

e0303274_3125310.jpg



















ランチをしてからレッスンと
ゆったりと計画をしていたのですが

近鉄の事故で電車のダイヤが乱れ
生駒まで行けるかどうかもわからない状態で
行きしバタバタとしてしまいましたが

そんなことも忘れてしまうほど
楽しいレッスンでした♪

ルミ先生ありがとうございました♪


おまけ

三宮の阪神駅トイレで撮影

e0303274_338299.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2014-01-06 03:42 | kimono | Trackback | Comments(0)