ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

タグ:ハンドメイドアクセサリー ( 610 ) タグの人気記事

マイコーデいろいろ♪

連休中は少々熱が出て、体調をくずしてしまいましたが
なんとか復活!

いよいよ今週末!
イベントまでもうひと頑張りです。

今年のコーデがたまってきたので
書きます(笑)

1月15日トラスパレンテ新春餅つき大会

みんなで餅つきをして、つきたてのお餅を
洋風お雑煮にでいただきました!
その他、いろいろなお料理も堪能して、
年明けそうそうとっても贅沢な気分♡
本当にトラスパレンテさんのお料理は最高です!

この日は大雪で写真を撮る事も
考えて袴にしました♬

☆着物:ピッコラフリマ
☆袴:ヤフオク
☆半幅帯:ヤフオク
☆半衿:弥生さん
☆帽子:chacouba
e0303274_941449.jpg

e0303274_9422588.jpg

1月22日絵羽の会&新年会

新年会と撮影会を一緒にしたイベント!
この日のドレスコードは絵羽柄の着物で♬
スタジオ撮影会も定番化してきましたが、
今年は人気の大きなスタジオでも
やってみたいですね。

何枚かある黒留の中から
帽子に合うものをチョイスしました。

☆着物:ヤフオク
☆半幅帯:モダンアンテナ
☆帯揚げ:chokoさん
☆半衿:弥生さん
☆帽子:重宗玉緒さん(Fish Born Chips)
☆帯締め:大塚呉服店
☆帯留め:東風杏
☆イヤリング:ヒメノルミちゃん
e0303274_9463491.jpg

e0303274_947092.jpg

e0303274_947191.jpg

2月12日神戸キモノデコレーション

selfish AURAオリジナル、リアルバタフライの
半幅帯のお披露目!
あたりまえだけど、オリジナルは自分の
好きなものを作っているので、
コーデしやすい(笑)

☆着物:大塚呉服店
☆半幅帯:selfish AURA
☆帯揚げ:selfish AURA
☆半衿:弥生さん
☆帽子:重宗玉緒さん(Fish Born Chips)
☆帯締め:大塚呉服店
☆帯留め:東風杏
e0303274_10153249.jpg

e0303274_10154826.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2017-03-21 10:43 | coordinate | Trackback | Comments(0)

初ズラ会と残念きゃりーちゃん!

今月末、大きなコラボイベントがありまして、
その準備でずっとてんやわんや状態だったのが、
やっとなんとか目処が立ちました!

まだ、これから撮影用の背景なども
作らないといけないので、
バタバタしますが、ちょっとホッと
しています(笑)

ポージング講座の準備にも入らないとー!!!

そんななか

以前から決まってましたイベント
ズラの会♬

みんなで持っているウィッグを持ち寄って
自分に合う髪型や色を探してみようという企画です。

20個近くあったので、全部はかぶれなかったのですが、
爆笑ものや、コスプレ感はんぱなかったり
以外に似合うものなど、いろいろな事がわかって
結構おもしろかったです(笑)


美恵ちゃんのお気に入り♡
短めの前下がりボブを片方は耳にかけて、
アシメ風に♬
Akaちゃんはなんでも似合って
ウィッグの女王に君臨!
e0303274_10535924.jpg

咲也さんはベーシックなラインがお似合い
なのに、なぜか持っているのは
アニコスに使えそうな物ばかりだった(笑)
さちこさん、以外とイケメンショートが
似合ってた!
e0303274_10542126.jpg

私はAkaちゃんのかぶっていたマッシュルームが
お気に入りで、購入しようと思ったら
販売中止になってて残念(泣)
e0303274_1143115.jpg

e0303274_1145648.jpg

また、ハロウィン前ぐらいに
パーティー用に準備できるように、
開催できたらいいですね♬

15日水曜日は半年前から楽しみにしていた
神戸でのきゃりーぱみゅぱみゅのコンサート!!!

まさかのまさかで、きゃりーちゃんの体調不良の為、
開演直前で中止に( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今まで数多くのコンサートには行ってきましたが、
初めての経験で、今だにショックから立ち直れない(笑)

参加してくれた皆さんも、思い思いに
きゃりーちゃんを意識したおしゃれをしてて
とっても素敵な装いだったのにー!

せめてちゃんと写真を撮っておけば良かったと
今頃気付きました(^▽^;)

後は、残念会のお茶して帰りました。
e0303274_11231482.jpg

e0303274_11234018.jpg

振替公演でリベンジなるかどうかは
わかりませんが、これも良い思い出になりました♬
[PR]
by selfish-aura | 2017-03-17 11:28 | event | Trackback | Comments(0)

神戸帽子屋めぐり♬

昨日は、着物に帽子をコーデする着物仲間
と神戸の帽子屋さんめぐりをしました♬
e0303274_4353488.jpg

帽子屋と言っても
雑貨屋さんや洋服屋さん、アクセサリーショップなども
ブラブラと見て回る感じですが(笑)

ランチは伊藤グリルの姉妹店洋食屋アシエット
e0303274_3191639.jpg

あっさりと昔ながらの洋食で
美味しかったです!
 
休憩はボ・タンバリン・カフェで。

ついでにさんちかでやっていた
着物の催事にも足を運んで
みんな思い思いの物をgetできました♬

私の戦利品は神戸の古着屋 ハバダッシェリーさんで、
着物のインナーにはけそうなプリーツスカートと、
becoで去年から見てた星のピアスを購入♡
e0303274_4252894.jpg

今回は買わなかったのですが、
mature haで好みの夏の帽子もみつけたので、
近いうちにまた購入したいと思います!

e0303274_4392110.jpg

e0303274_4394852.jpg

nikon J1 32㎜F1.2

皆さん、お疲れさまでしたー!
また行きましょう♬
[PR]
by selfish-aura | 2017-02-27 04:48 | kimono | Trackback | Comments(0)

4/2京都淀川お花見&海老フライお申し込み!

以前に告知していました
京都淀川でのお花見の詳細とお申し込みです♬
e0303274_2294883.jpg

日時:4月2日(日)11:00~
(持ち寄りかお花見弁当を持って行きます)
場所:京都淀川河川公園背割堤

ドレスコード:着物(桜のアイテムをどこかに入れて下さい)

お花見が終わった後は四条に移動
18:00~祇園四条の居酒屋いちさんで飲み会です!
名物のジャンボすぎる海老フライを堪能したいと思います!
e0303274_2216288.jpg

定員:9名
(飲み会だけのご参加はご遠慮ください)

お申し込みはこちら

ゆるりとした春の宴を楽しみたいと思いまので
よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2017-02-21 22:24 | event | Trackback | Comments(0)

マイコーデいろいろ♪

2016年のコーデの続きです♬

10/23神戸キモノデコレーションvol.6

カラー的に地味目ですが、好きなコーディネート♡
今度は派手な帯で合わせてみよっと♬

☆着物:ヤフオク
☆半幅帯:selfish AURA
☆帯揚げ:selfish AURA
☆帽子:chacouba
☆帯留め:東風杏
☆帯揚げ:selfish AURA
☆根付:selfish AURA
e0303274_1235191.jpg

e0303274_12352280.jpg

10/30tento&トラスパレンテハロウィンパーティー

テーマは「月夜のハロウィンパーティー」
玉緒さんのフルムーン帯と帽子が目立つようにコーデしました。
ファッションショーにも出させていただいて
とっても楽しいパーティーでした。
今年もあればぜひ参加したいですね♬

☆着物:大塚呉服店
☆半幅帯:重宗玉緒さん
☆帯揚げ:selfish AURA
☆半衿:selfish AURA
☆帽子:ヴィンテージ帽を自分でカスタマイズ
☆帯締め:大塚呉服店
☆帯留め:豆千代モダン
☆ピアス:H&M
e0303274_1238401.jpg

e0303274_18262853.jpg

e0303274_12423131.jpg


11/16若菜ちゃんとお出かけ

クリパの会場の下見と、梅田の阪急で開催されていた
キモノイキモノ展へ若菜ちゃんと♬
大塚呉服店の着物がオリジナルの物と
相性が良いのでお気に入りになりました♡

☆着物:大塚呉服店
☆半幅帯:selfish AURA
☆帯揚げ:selfish AURA
☆半衿:selfish AURA
☆帽子:chacouba
☆帯締め:大塚呉服店
☆帯留め:東風杏
☆ピアス:El Products
e0303274_1312449.jpg

e0303274_1315245.jpg



12/18Kimono Classica Xmasパーティー

テーマはプチスチームパンク!
念願の帽子屋corgi-corgiのゴーグルシルクハットを
手に入れたのでそれに合わせたコーディネート!
帽子が大きすぎた為に購入した
ワインカラーのウイッグが大好評でした♬

☆着物:tentoさん
☆半幅帯:重宗玉緒さん
☆半衿:selfish AURA
☆帽子:帽子屋corgi-corgi(自作の羽根のコサージュをプラス)
☆帯締め:グレースコンチネンタルのベルト
☆帯揚げ:ヴィンテージスカーフ
e0303274_133132.jpg

e0303274_12544859.jpg

e0303274_1255956.jpg


12/25Xmasパーティー&スタジオ撮影会

恒例の自分主催イベント!
先のクリパが黒基調だったので
白っぽくしてみました。

☆着物:義援金フリマ
☆半幅帯:モダンアンテナ
☆半衿:弥生さん
☆帯揚げ:弥生さん
☆帽子:ヒメノルミちゃん
☆帯留め:ヴィンテージブローチ
e0303274_12555247.jpg

e0303274_12562116.jpg


12/28トラスパレンテinプチ忘年会

一昨年の愛子さんのクリスマスパーティーで、
クジ引きで当たった愛子さんの帽子♡
色や形、羽飾りも超好みで、オリジナルリアル骸骨帯に
合わせてみました!
着物が地味すぎて失敗したー(泣)

☆着物:ヤフオク
☆半幅帯:selfish AURA
☆半衿:弥生さん
☆帯揚げ:selfish AURA
☆帽子:愛子さん
☆帯留め:東風杏
☆根付:selfish AURA
e0303274_125722.jpg

e0303274_12572676.jpg

e0303274_12574877.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2017-02-20 22:42 | coordinate | Trackback | Comments(0)

マイコーデいろいろ♪

去年の夏から放置状態だったので、
記録の為に書こうと思います♬

8/28モダン波止場ビアパーティー

THE PLACE KOBEで開催された、愛子さん主催の夏イベント!
selfish AURAオリジナル第1号の「グラフィカル帯揚げ」の
お披露目をさせていただきました。

☆浴衣:DOUBLE MAISON
☆半幅帯:DOUBLE MAISON
☆帯揚げ:selfish AURA
☆帽子:CA4LA
☆帯留め:雑貨屋さんのブローチ
☆ピアス:selfish AURA
e0303274_11463953.jpg

e0303274_1147843.jpg

9/4ホテルセトレバーベキュー

ホテルセトレでのバーベキューだったのが
あいにくの大雨の為、室内でのお食事会となりました。
それでも充実したコース料理で、とても美味しかったです!

当日に半衿を慌てて海っぽい物に変更したので、
帯留めがネコのままだったのが残念〜

☆浴衣:キスミス
☆半幅帯:撫松庵
☆帯揚げ:selfish AURA
☆帽子:イタリアのノーブランド
☆帯締め:大塚呉服店
☆帯留め:リアスタンのブローチ
☆ピアス:selfish AURA
e0303274_12153966.jpg

e0303274_1216034.jpg

9/18花さく私イベント

ちょっと変わったセオアルファの浴衣!
一目惚れして買ったら、AURAオリジナル半幅帯に
ピッタリでした♬
あえて、帯締めなしで!

☆浴衣:やまと
☆半幅帯:selfish AURA
☆帯揚げ:selfish AURA
☆帽子:喜久屋帽子店
☆根付:selfish AURA
☆ピアス:El Products
e0303274_12411945.jpg

e0303274_12414057.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2017-02-19 12:53 | coordinate | Trackback | Comments(0)

初顔合わせ♬

私事ですが、弟が結婚する事になりまして
昨日、お嫁さんになる方と
初めてお会いしました。

歳も近いので、これからいろいろと
お話できそうです♡
e0303274_1522434.jpg

久しぶりの北野ホテル!
ランチ美味しかったー♬
e0303274_1541061.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2017-02-16 15:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

神戸キモノデコレーションvol.7のお写真

神戸キモノデコレーションvol.7も無事終了致しました!
ご来店して下さった皆様、ありがとうございました。
出店の皆様、お疲れ様でした。
また次回、vol.8もどうぞよろしくお願い致します。

終わってからも
いろいろと次の準備があり、
もう頭まわってないですね(笑)

今年の目標の一つに「余裕」と
あげていたのですが、夏までは
バタバタしそうです(^▽^;)

デコレーションの日もカメラを忘れるという事態!

ケータイで撮ってもらったものを
少しアップしますね♬

準備風景
天気予報は雪でしたが、お天気はとっても
良かったですね♬
e0303274_14273658.jpg

オープン時
たくさんの方が来て下さいました。
e0303274_14313889.jpg

大きさが同じ?な3人(笑)
e0303274_14343623.jpg

やすみちゃん、さとみちゃん、私
e0303274_1435436.jpg

ちえちゃんと痩せたはずなのに顔が丸い私
e0303274_1437011.jpg

みんな楽しそう♬
e0303274_1439364.jpg

モダン波止場チームの美里ちゃんと
めっちゃ可愛い娘ちゃん♡
e0303274_14424998.jpg

愛子さんと色違いー♬
こまりんが撮影してくれました!
e0303274_1444235.jpg

華なりチームのよーこちゃん、さとみちゃん、
私、りおちゃん
e0303274_14473096.jpg

みんなで
お疲れ様でしたー!!!
e0303274_14495218.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2017-02-16 14:54 | event | Trackback | Comments(0)

selfish AURAの商品紹介その3

いよいよ本日です!
2/12神戸キモノデコレーション
vol.7


神戸のお天気は雪のようです!!!
あったかくしてお越し下さいね。
会場への行き方はこちら

当日は会場の3階入り口から階段にお列び下さい。
エコバックをお持ちいただけると助かります。

11時30分よりOPENです。

寝落ちしてしまって制作が途中に
なってますー(汗)
今から頑張ります!

ディオールやウンガロなど
ヴィンテージスカーフで作った
ワイヤー入りボンネなど
ヘアアクセサリーが充実してますよ♬

取り外し可能な小さなコサージュは
セットになっているのでとってもお買い得です!
e0303274_1393239.jpg

e0303274_1394889.jpg

e0303274_1403411.jpg
e0303274_140166.jpg

e0303274_1405358.jpg

イヤーフックもつけると可愛いので
ぜひ合わせてみて下さいね♬
e0303274_143172.jpg
e0303274_143240.jpg

まだ他にもご用意していますので、
本日、会場でご覧になって下さいね♡

よろしくお願い致します。


出店者さんの出品商品情報はこちら
[PR]
by selfish-aura | 2017-02-12 01:49 | accessory | Trackback | Comments(0)

selfish AURAの商品紹介その2

いよいよです!
2/12神戸キモノデコレーション
vol.7

春支度のお買い物にぜひ遊びに来て下さいね♬

日時 2月12日(日) 11:30~17:30
場所 神戸 音(won)3Fギャラリー
当日は会場の3階入り口から階段にお列び下さい。
エコバックをお持ちいただけると助かります。


会場への行き方はこちら

出店者さんの出品商品情報はこちら
ギリギリまで商品紹介がありますので
チェックを忘れないようにして下さいね!

selfish AURAの商品の紹介です♬

春の新作!!!AURAオリジナル
リアルバタフライ帯揚げ

今回、ふんわり春の柔らかさを出したくて
ポリエステル100%のマットガーゼで制作しました。
サイズは27㎝×200㎝

春イベントのお供にぜひ♬
e0303274_11492261.jpg

e0303274_11494979.jpg

e0303274_11501135.jpg


そして初出店の

selfish AURAから委託販売されるコットンきもの屋*sanさんのカラフルな三重紐!

ヒョウ柄、ドットなどのゴムとカラフルな
色を組み合わせて作ってあるのでチラリと見えても可愛い♡
半幅帯の変り結びや、銀座、角出し、ネコ耳結びなどの
枕がわりにも使えます。

私も愛用しているのですが、
ゴムの長さが丁度よくとても使いやすいです♬
着物を着るお友達にプレゼントしても
喜ばれそう♡
e0303274_1222598.jpg

※お写真はイメージです
e0303274_127572.jpg

よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2017-02-10 12:12 | accessory | Trackback | Comments(0)