ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

タグ:コーディネート ( 9 ) タグの人気記事

マイコーデいろいろ♪

まだ、イベントやお出かけした時の現像が
できてないものがあるので、
次の撮影会までに仕上げてしまいたいと
思います!
(自分に言い聞かせてる)

コーディネートの記録です。

2月26日神戸帽子屋さんめぐり

着物に帽子をよくコーディネートするお友達で、
神戸の帽子屋さんや雑貨屋さんめぐりを
しましたー♬

☆着物:ヤフオク
☆半幅帯:selfish AURA
☆半衿:弥生さん
☆帯揚げ:レース生地
☆帽子:マチュアーハ
☆帯留め:BROOCH
e0303274_13205855.jpg

e0303274_13211549.jpg

3月12日ズラの会

帽子だけでなくウィッグも着物の時に
簡単にイメージを変えられたり、
冬は寒さ防止だったりと便利なアイテムで♬

みんなで持ち寄って、自分に合うウィッグ探しの
イベントを開催してみました。

☆着物:シンエイ
☆半幅帯:モダンアンテナ&愛子さんコラボ帯
☆半衿:弥生さん
☆帯揚げ:弥生さん
☆帯締め:大塚呉服店
☆帯留め:chokoさん
☆帽子:マチュアーハ
e0303274_1413818.jpg

e0303274_14132133.jpg

3月15日きゃりーぱみゅぱみゅライブ

近くできゃりーぱみゅぱみゅちゃんのコンサートが
あるという事で、着物できゃりーちゃんのライブに
行こうという企画♬

きゃりーちゃんの「原宿いやほい」の衣装を
意識したコーデにしてみましたが、
残念ながらこの日はきゃりーちゃんの体調不良の為に
コンサートは開演直前で中止に!!!(泣)

☆着物:ヤフオク
☆半幅帯:selfish AURA
☆半衿:selfish AURA
☆帯揚げ:弥生さん
☆帯締め:大塚呉服店
☆帯留め:selfish AURA
☆帽子:ネット
e0303274_14244418.jpg

e0303274_14245749.jpg

着付けって人に寄ってクセがでますよね〜
私はどうしても帯が右寄りに
なります(笑)
[PR]
by selfish-aura | 2017-04-08 14:32 | coordinate | Trackback | Comments(0)

マイコーデいろいろ♪

連休中は少々熱が出て、体調をくずしてしまいましたが
なんとか復活!

いよいよ今週末!
イベントまでもうひと頑張りです。

今年のコーデがたまってきたので
書きます(笑)

1月15日トラスパレンテ新春餅つき大会

みんなで餅つきをして、つきたてのお餅を
洋風お雑煮にでいただきました!
その他、いろいろなお料理も堪能して、
年明けそうそうとっても贅沢な気分♡
本当にトラスパレンテさんのお料理は最高です!

この日は大雪で写真を撮る事も
考えて袴にしました♬

☆着物:ピッコラフリマ
☆袴:ヤフオク
☆半幅帯:ヤフオク
☆半衿:弥生さん
☆帽子:chacouba
e0303274_941449.jpg

e0303274_9422588.jpg

1月22日絵羽の会&新年会

新年会と撮影会を一緒にしたイベント!
この日のドレスコードは絵羽柄の着物で♬
スタジオ撮影会も定番化してきましたが、
今年は人気の大きなスタジオでも
やってみたいですね。

何枚かある黒留の中から
帽子に合うものをチョイスしました。

☆着物:ヤフオク
☆半幅帯:モダンアンテナ
☆帯揚げ:chokoさん
☆半衿:弥生さん
☆帽子:重宗玉緒さん(Fish Born Chips)
☆帯締め:大塚呉服店
☆帯留め:東風杏
☆イヤリング:ヒメノルミちゃん
e0303274_9463491.jpg

e0303274_947092.jpg

e0303274_947191.jpg

2月12日神戸キモノデコレーション

selfish AURAオリジナル、リアルバタフライの
半幅帯のお披露目!
あたりまえだけど、オリジナルは自分の
好きなものを作っているので、
コーデしやすい(笑)

☆着物:大塚呉服店
☆半幅帯:selfish AURA
☆帯揚げ:selfish AURA
☆半衿:弥生さん
☆帽子:重宗玉緒さん(Fish Born Chips)
☆帯締め:大塚呉服店
☆帯留め:東風杏
e0303274_10153249.jpg

e0303274_10154826.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2017-03-21 10:43 | coordinate | Trackback | Comments(0)

マイコーデいろいろ♪

7/3フォトセッションLight

暑さを考えてセオにして正解でした!
熱がこもらないし、大量の汗もすぐ蒸発する
恐るべし東レ!
だがしかしー!
撮影の時のアクロバティックな動きには
たえれなかった。

撮影途中から着付けが崩壊!!!
あのサラサラ感は長所でもあり短所だな〜

なおしようがないほど着崩れたので、
打ち上げ前にトイレで全部脱いで
着なおしました(笑)

浴衣として着る時はいつもより
きつめにしっかり締めないといけないですね。
その後は大丈夫で快適でしたよ♬

☆浴衣は撫松庵セオα
☆半幅帯は美術海
☆帯揚げはCHOKOさん
☆三分紐、大塚呉服店さん
☆カンカン帽は?
☆帯留めは東風杏さん
☆ピアスはselfish AURA
e0303274_452637.jpg

と、思ったら後ろはけっこう着崩れてました(笑)
e0303274_4574320.jpg

e0303274_502218.jpg


6/12ソラニワランチ&姫路城

途中から大雨でしたが(^▽^;)
姫路城と言えば別名白鷺城。
ぜひともこの時に、単衣の白鷺柄の
お着物を着たいと思い、
正絹でしたが強行突破!

雨コートで濡れることはなかったですが
蒸れました(笑)

☆単衣着物はシンエイさん
☆半幅帯は撫松庵
☆帯揚げは自作
☆三分紐は大塚呉服店さん二本使い
☆帽子はCA4LA
☆帯留めは東風杏さん
☆半衿は墨流し、selfish AURA
e0303274_581622.jpg

e0303274_5152040.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-07-06 05:18 | coordinate | Trackback | Comments(0)

いろいろマイコーデ♪

また、半衿がずっと同じになってます(笑)
そして、前で結んだ半幅帯を
後ろへ回して真ん中にもっていくのが
めっちゃ不得意です!

4/24 子パンクさんお披露目会
☆着物はシンエイさん
☆半幅帯はデンマークのヴィンテージ生地を使って
カモシカキモノのはるみちゃんに作ってもらいました♬
生地の状態をみて帯芯を選んでくれているので
張りが合ってボリュームがよくでます!
さすが、はるみちゃんー♡
☆帯揚げはNewなレースのちどり子紐
☆三分紐、大塚呉服店さん
☆帽子はCA4LA
☆帯留めはステアリングホイールのブローチ
☆ピアスは見えないけどselfish AURA
e0303274_218923.jpg

e0303274_2183434.jpg

e0303274_2332879.jpg

5/11 布引きハーブ園お散歩カメラ
☆デニム着物はたゆたふ
☆半幅帯はキスミス
☆帯揚げはちどり子紐
☆三分紐、大塚呉服店さん
☆帽子はCA4LA
☆帯留めの蝶々のブローチはCHOKO×AGURI
☆ピアスは見えないけどselfish AURA
e0303274_2533295.jpg

e0303274_2545167.jpg

e0303274_332475.jpg

5/22大正アリスと着物ウエディング
☆着物はシンエイさん
この日はパーティーだったので染めの単衣で
水面に揺れる水草のような柄で
帯に鯉を泳がすか金魚を泳がすか悩んで、
色的に金魚にしました。
☆金魚の名古屋帯はさらささん
☆帯揚げはCHOKOさん
☆三分紐、大塚呉服店さん+不明の2本で
☆涼しげに帯留めは東風杏さん
☆帽子はCA4LA
☆ピアスは見えないけどselfish AURA
e0303274_3173959.jpg

e0303274_3181684.jpg

e0303274_3595026.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-06-04 04:01 | coordinate | Trackback | Comments(0)

マイコーデいろいろ♪

コーデもだいたい3つぐらいたまったらアップしようかしら(笑)

3/20神戸ピッコラフリマのコーデ

りっちゃん×trasparenteさんのランチと写真の
イベントに着て行ったコーデ!
京都まで行ったけど体調が悪くなってしまい
駅でUターンして帰ったので
そのままピッコラで着ました。

☆着物はシンエイさん(唯一持ってる袷のポリ!)
☆半幅帯は豆千代モダンさん
☆半衿と三分紐は大塚呉服店。
☆帯揚げはちどり子紐(あえて同じシマシマで)
☆帯留めは東風杏さん(個展の時にいただいた物)
☆根付とバタフライピアスはselfish AURA
☆ベレー帽はノーブランド
e0303274_055688.jpg

e0303274_09164.jpg

e0303274_1191731.jpg

3/30北野お散歩カメラ

神戸北野をぶらぶらとお散歩をしながら
写真を撮るという企画でしたので
袴で♬

☆唐獅子の着物はピッコラフリマ
(サイズが小さかったので袴用に)
☆半衿はBabyDollさん
☆正絹半幅帯はヤフオク
☆袴は創美苑さん
☆ベレー帽はノーブランド
e0303274_0361462.jpg

e0303274_039953.jpg

photographer:ちえちゃん
e0303274_055712.jpg

4/3お花見近江八幡掘りめぐりのコーデ

今年のお花見は近江八幡掘りめぐりでした♬
ドレスコードは桜です。

☆流水に桜の着物はシンエイさん
☆半衿は弥生さん
☆西陣半幅帯はモダンアンテナさん
☆帯揚げはちどり子紐
(New アンティークにとっても合わせやすい♡)
☆帯締めは三分紐の二本使い
☆KFI展でいただいた蝶のブローチ
☆帯留め東風杏さん
☆ベレー帽はミンネの作家さん(大きかったので横を縫ってみた)
☆バックはpetitfavori35さん
☆ピアスは見えないけど
selfish AURAのバタフライピアス
e0303274_102675.jpg

e0303274_11437.jpg

photographer:ミキティ
e0303274_12164.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-04-09 01:05 | coordinate | Trackback | Comments(0)

いまさら去年のmyコーディネート集

普通は年始に去年のコーデ集を作り、
アップするのですが〜

私も一昨年はちゃんと作ってアップして、
毎年記録として残そうと思っていたのが、
何気に作る気がおきず、今頃やっと
重い腰が上がりました!(笑)

自分のコーデを見返すと
楽しかった時間や、こんな合わせ方してたんやと
反省など思い返す事ができて
やっぱり良いですね♬
e0303274_14142182.jpg

e0303274_14143828.jpg
e0303274_1415657.jpg
e0303274_14152182.jpg
e0303274_14154118.jpg
e0303274_1416224.jpg
e0303274_14162015.jpg

今年の分は今からちゃんと作っています(笑)
[PR]
by selfish-aura | 2016-03-14 14:19 | kimono | Trackback | Comments(0)

いろいろマイコーデ♪

ル・アン撮影会のお写真の前に
マイコーデのご紹介です。

少々着崩れてはいますが〜(笑)

大山崎山荘での撮影会
着物はtentoさん
桃のレア帯はや ゝ さん
半衿と帯揚げは弥生さん
よく誉められる帯締めはtentさん
根付、帯留めはselfish AURA
帽子はCA4LA
e0303274_259017.jpg

e0303274_3375040.jpg

今年から制作しだしたソウタシエのピアス
e0303274_321737.jpg

神戸キモノデコレーション
着物は大のお気に入りで
ひとみさんよりいただいた物。
半幅帯はお羊屋さん。
三分紐と半衿は大塚呉服店
帯揚げはどこの?ってよく
聞かれました!Newなちどり子紐さん。
ベレー帽はCA4LA 
帯留めはselfish AURA
e0303274_322315.jpg

e0303274_322526.jpg

ル・アンでの撮影会
着物はシンエイさん
帯は京都きもの町さん
去年見つけて速攻購入した化け猫のような帯(笑)
こんなのなかなか誰も買わないだろうと
思っていたらBonBonの理央ちゃんが
締めてて笑ったー!!!
半衿は弥生さん。
アンティーク帯締めはオークション。
帯揚げはや ゝ さん
根付はselfish AURA
帽子はCA4LA
e0303274_3331868.jpg

e0303274_3333183.jpg

去年、ほとんど同じ半衿しか
使っていなかったので
今年は意識してちょっとかえています。(笑)
[PR]
by selfish-aura | 2016-02-27 03:42 | coordinate | Trackback | Comments(0)

マイコーデ♪

1月だというのに暖かい日が続いていますね♪

お着物を着て出かけるには
とっても良い感じです。

只今、また増えてしまった着物を
整理中ですが(笑)
カメラ関係で欲しいものも
あるので、今年は着物を買うのは
少し我慢しなければ〜(;^_^A

去年、忘年会での着納めのコーデです。

銘仙はなかむらさんのオークションで
半幅帯はモダンアンテナさんと愛子さんのコラボ帯
帯揚げはちどり子紐
帯留めはhanamameさん
帽子はマチュアーハさんです。
e0303274_2474885.jpg

e0303274_248510.jpg

2日に実家でお参りした生石神社
e0303274_2553367.jpg

夜には生田神社(笑)
e0303274_2585856.jpg

大丸のディスプレイはもうお雛様でした!
e0303274_302834.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-01-05 03:03 | coordinate | Trackback | Comments(0)

マイコーデ夏からいろいろ

撮った写真がたまってますが(;^_^A

着物コーディネートは、小物まで
どんな組み合わせにしたのか
記録の為には残しておいた方が良いと思い
写真には撮っていますが
紹介したりしなかったりでー(笑)

一応、アップしていなかった物を
まとめておこう!

<8月 金魚カフェのつどいvol.2>
今年誂えたポワソンドールの浴衣に
撫松庵の芭蕉布柄の半幅帯
帯揚げはCHOKOさん
根付けとリアル金魚帯留めは
selfish AURA
e0303274_14472655.jpg

帯はゆかちゃんに伝授してもらった
結び方
e0303274_1449863.jpg


<9月 リベンジ水族園♪>
綿麻の着物に自分染めの半衿
帯揚げはCHOKOさん
綿麻の半幅帯はwakkaさん
帽子はD&G
シェルの魚帯留め、selfish AURA
(パーツが一部外れてしまった後)
e0303274_1455763.jpg

海の中を意識したコーデ
e0303274_14552781.jpg


<9月 kobe piccolaフリマvol.2>
単着物、たぶんシンエイさん
帯揚げはちどり子紐
半幅帯は風香さん
薔薇の帯留めは豆千代モダンさん
ベレー帽は神戸の喜久屋さん
ピアスはselfish AURA
きもの倉庫293のミワちゃんと♪
e0303274_1544337.jpg

<9月 カメラ勉強会>

Akaちゃんと交換しあいっこした単衣
ハセガワアヤさんの半幅帯にネコブローチ
帯揚げはちどり子紐
ベレー帽は神戸の喜久屋さん
e0303274_15101583.jpg
e0303274_1595757.jpg


<10月 神戸キモノデコレーションvol.4>
ピッコラでいただいた私にはめずらしい
マゼンタ色の着物
きもの倉庫293さんで
半幅帯はwakkaさん
帯揚げはCHOKOさん
帯留めと見えないけど根付けは
selfish AURA
マニエラさんでヘアメイクをしてもらいました♡
e0303274_1516754.jpg

e0303274_15182599.jpg


<10月 アンティークで行く秋の京都>
オークションで箱買いした中の一枚(笑)
唐子の錦紗着物
刺繍の名古屋帯はシンエイさん
帯揚げは弥生さん
帯締めはtentoさん
ピアスはselfish AURA
e0303274_15255512.jpg

e0303274_15262069.jpg


<11月 写真勉強会>
雨だったので、あまり好きではなかった
お召しの着物(箱買いした中の一枚)
半幅帯は風香さん
帯揚げはちどり子紐
帯留めは豆千代モダンさん
帽子は最近購入した大好きな
神戸ブランドのマチュアーハさん
e0303274_1532019.jpg


<11月 コンチェルト 船の旅>
久しぶりの渋コーデ!
着物シンエイさん
唐獅子織りの名古屋帯イチロヤさん
帯揚げ撫松庵さん
帯締めやゝさん
根付け selfish AURA
e0303274_15412222.jpg

少々帯がくずれていますが(笑)
e0303274_1543673.jpg


こうしてみると半衿が全部一緒(笑)
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-12 15:52 | coordinate | Trackback | Comments(0)