ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

タグ:カメラ ( 27 ) タグの人気記事

本日23時より申し込み開始12/25クリスマスパーティー&スタジオ撮影会(着物カメラ女子必見)

去年は阿倍野長屋を貸し切って
おこないましたクリパ&撮影会!

今年はスタジオを借ります!
ここ!
ロコスタジオ 三ノ宮 レンタル撮影スタジオ
e0303274_12272837.jpg

いろんなシチュエーションで写真が撮れます!
もちろんマニエラさんも参戦してくれますよ♡

前回の様子!
めっちゃ楽しかったー♬
e0303274_1336588.jpg

e0303274_13372138.jpg

撮影会のお写真はこちら

カメラマンは着物カメラ女子のメンバー
もしくは着物でカメラ好きのあなた!(笑)
カメラマンには名札をつけてもらうので、
いろんな人に撮ってもらえます♬
もちろんカメラマンも自分を撮ってもらうのを
忘れないように!
お写真は後ほど、アルバムサイトやLINEグループで
共有します。


そしておしゃれして写真を撮った後は
クリパへGOです♬

場所はまだ決まっていませんが(笑)
神戸の街でクリスマスディナーを楽しみたいと
思います♡

日時:12月25日(日)
14時〜 (ヘアメイクを別の場所で一部行います)
スタジオ入り 15時30分〜18時30分
クリスマスパーティー 19時〜(約2時間)

<参加条件>
ドレスコード:着物
撮影会&クリスマスパーティー、もしくは撮影会のみ
参加の方


<参加費>
スタジオ代:1000円
クリスマスパーティー代:5000円〜6000円(予定)

マニエラ
ヘア:2000円
メイク:1000円(ファンデーションまではしてきて下さい)
要申し込み

<応募人数> 25名

今回もあります!
selfish AURA じゃんけん大会!!!

本日、23時より
定員になり次第、閉め切らせていただきます。
お申し込みはこちら
[PR]
by selfish-aura | 2016-09-30 13:59 | event | Trackback | Comments(2)

いろいろ冬までのイベント情報です!

selfish AURA主催のものや参加する
イベント情報のまとめです。

これからまだまだ増えていくとは思いますが、
冬まで決まっているものもありますので
良かったらチェックしといて下さい♬

詳細やお申し込みは、また日にちが近くなってから
お知らせしますね。

5月
☆5月11日(水)布引きハーブ園にてお散歩カメラ
申し込みは終了しました

★5月18日(水)〜23日(月)GABIのあやかちゃん個展
大正アリスと着物ウエディング

☆5月19日(木)~21日(土) 山あそび*きもの日和vol.4
21日(土)のみselfish AURAの写真撮影会を行います。(残1名)
A 11:00~11:40
お申し込みはこちら

★5月29日(日)咲也さん主催 中之島バラ園撮影会
申し込みは終了しました

6月
☆6月12日(日)姫路城 ランチ&撮影会
申し込みは終了しました

★6月19日(日)墨流し&マーブリング半衿染めワークショップ
申し込みは終了しました


7月
☆7月2日(土)なごやキモノめるかーとvol.6(ヒメノルミちゃんのところより委託販売)

★7月17日(日) フォトセッション スピンオフ
浴衣男子をカメラ女子が撮る(京都)

☆7月24日(日) 浴衣コーマの会vol.3
申し込みは終了しました

8月
☆8月7日(日)神戸ビアテラス 夜空の海祭りvol.4

9月
★9月18日(日)神戸ピッコラフリマvol.4
キモノ倉庫293×selfish AURA
諸事情により中止となりました

10月
☆10月23日(日)神戸キモノデコレーションvol.6

11月
★11月20日(日)モリタマミ先生によるポージング講座&selfish AURA 撮影会(仮名)

☆11月27日(日)黒留の会in相楽園

12月
☆日にち未定 神戸クリスマスパーティー&撮影会
撮影スタジオを借りて撮影会を行います。
e0303274_11395365.jpg



今年もいっぱい楽しみたいですね♬
[PR]
by selfish-aura | 2016-05-24 23:06 | Trackback | Comments(0)

5/11(水)布引きハーブ園にてお散歩カメラのお写真

あれ?もう一週間前だったんですね!
着物カメラ女子会で神戸の布引きハーブ園で
ふんわりやさしい写真講座をやりました♬

絞り開放で撮るだけでなく
フィルターを使ったり、
マニュアル設定にしてみたりと、
自分が思い描く写真になるよう
皆さん、試行錯誤していましたが、
そのかいあって又いちだんと
レベルアップしましたよ!
やっぱり写真はどんどん撮らないと
ダメですねー(@⌒ο⌒@)b

私の皆さんのお写真です。
今回、いつもとは逆にシャープに
撮ってみたのもあります。(笑)
e0303274_1285590.jpg

e0303274_1351625.jpg

e0303274_1301588.jpg

e0303274_1465580.jpg

e0303274_1342826.jpg

e0303274_1335130.jpg

e0303274_1383741.jpg

e0303274_139999.jpg

e0303274_1395979.jpg

e0303274_1411035.jpg

e0303274_1413889.jpg

e0303274_1433375.jpg

e0303274_1435254.jpg

e0303274_1444758.jpg

e0303274_1453147.jpg

みんなが撮ってくれた私の写真♡
素敵でしょう〜♡
e0303274_2152898.jpg

e0303274_2154643.jpg

e0303274_216684.jpg

神戸に住んでいながらハーブ園に
初めて行ったのですが、
ロープウエイからはダムだったり、
滝だったりと知らなかったものがあったり、
お花は少なかったですが
緑いっぱいでとっても開放的で
楽しかったです!

さて次はどこへ行こうかしら♬
[PR]
by selfish-aura | 2016-05-18 02:00 | kimono | Trackback | Comments(0)

北野お散歩カメラとFKI展!

日曜日は神戸北野でカメラ・写真の勉強会を
受講された方のステップアップ勉強会でした。

勉強したけど忘れてしまった!
こういう時はどうしたらよいの?
自分のオリジナルカラーや
テーブルフォトなど、
撮影会ではなかなかゆっくりと
構図や撮った写真などを確認しながらは
難しいので、今回はゆっくりと
モデルなしで北野をぶらぶらしました♬

ランチは北野坂にあるトリトンカフェ
かなり久しぶりに行ったので
内装もメニューも変わっていたのですが
昔よりランチメニュー良いかも〜(笑)

Nikon1 V1 32㎜ F1.2
e0303274_232586.jpg

勉強会の様子
photographer 若菜ちゃん
e0303274_2381962.jpg

photographer エリカちゃん
e0303274_143101.jpg

ランチの後は花壇のお花を撮ったり
路地裏で撮影をしたり
e0303274_395113.jpg

骨董のお店奈々重さんにも寄りましたよ♬
すみません!私だけしっかりお買い物を
しちゃいました(^▽^;)

今回の参加者さんは
紅型染め屋  若菜ちゃん
e0303274_3281792.jpg

あんにゅい堂 まなちゃん
e0303274_3302162.jpg

着物ラボもくもく ちえちゃん
e0303274_3304739.jpg

えりかちゃん
e0303274_3312941.jpg

皆さんの作品は後ほどfacebookの
着物カメラ女子会でご紹介しますね♬
一段と腕が上がってすごいですよー!!!

そして勉強会の後は
阪急百貨店で開催されているKFI展へ!

お写真が全然ないですが(笑)
現地で咲也さんとも合流して
みんなでわいわい♬
夕方に行ったにもかかわらず
お目当ての物がGetできました♡
わたくし、しっかりと握っております!
e0303274_3381728.jpg

※愛子さんに撮ってもらった貴重な一枚!

とっても楽しい一日でした〜
また、お散歩カメラは開催したいと
思いますので興味のある方は
参加して下さいね。
もちろん参加費は無料でございます♬
[PR]
by selfish-aura | 2016-04-01 03:49 | camera | Trackback | Comments(0)

北野で撮影!

先日、神戸北野で撮影のお仕事でした♬

場所は萌黄の館!
実は異人館で拝観料がかかる所は
入ったことがないんです(笑)

とっても素敵で
撮影にも力が入りましたね!
今度、他の異人館にも入って
みようかと思います♬

撮ったお写真はまた
お披露目できる時期がきたら
アップするので見てくださいね。

オフショットの写真を一枚だけ〜
e0303274_23101816.jpg

そしてこちらは
もう去年の話ですが(汗)
若菜ちゃん、さちこさん、ミキティで
京都に行った時のお写真。
やっと現像が終わったので
お気に入りの一枚を!
構図がずれてるけどすごく好きなお写真♡
e0303274_23192939.jpg

次はまたまた北野で撮影会
その後はお花見
そしてお仕事で生駒へー!!!
いっぱい着物女子のお写真が
撮れて楽しい〜〜〜♬
[PR]
by selfish-aura | 2016-03-27 23:23 | camera | Trackback | Comments(0)

邸宅レストラン ル・アン撮影会のお写真その2

放課後モダン倶楽部(大阪)も無事終了しました。
会場には行けなかったのですが
selfish AURAの子達もたくさん
お嫁にもらっていただいたようで
ありがとうございました。
また、画像なのでアップしていただけると
嬉しいです♬

次は

3/20神戸ピッコラフリマvol.3です!
日時 3月20日(日)11時30分〜17時30分
場所 神戸元町 阪神ビューティーサロン
会場への行き方

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通4丁目11−6
河田ビル1F 阪神ビューティーサロン

くわしくはこちら

只今、フリマの準備と
オーダー制作をしています。
かなりオーダーをいただいていますので
ここで一時ストップしたいと思います。
よろしくお願い致します。


お写真の続きです♬

咲也さん&しゃおさん
テーマは昭和アイドルです(笑)
e0303274_2353410.jpg

咲也さん
e0303274_23561336.jpg

咲也&エリカちゃん
ある日の親子(笑)
e0303274_2359674.jpg

エリカちゃん
e0303274_023060.jpg

今回初参加で初対面のひろみさん
e0303274_093249.jpg

若菜ちゃん
e0303274_03854.jpg

としのちゃん
e0303274_041517.jpg

フォトセッション仲間のふみこさん
e0303274_0455386.jpg

じゅんこさん
e0303274_048944.jpg

Akaちゃん、これしかない〜
撮るの忘れてたーごめん(汗)
e0303274_0511331.jpg


人数が多いとどうしても
誰か忘れてしまう・・・
写真撮影の時はお声かけて下さいね♬
[PR]
by selfish-aura | 2016-02-29 01:07 | kimono | Trackback | Comments(0)

海で夕日に着物!

愛子さんのクリスマスパーティーで
初めて行った邸宅レストラン ル・アン
あまりに良かったのでもう一度行きたくて
みんなで行ってきました♬

イベントの制作もあるので
お写真などはまたゆっくり〜

今回番外編で着物で海という
それも夕日!(笑)
なんとも場違いなシチュエーションで
撮ったお写真を少しだけ先にアップ
しますね。
e0303274_48377.jpg

e0303274_3345421.jpg

e0303274_359375.jpg

e0303274_359197.jpg

e0303274_359466.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-02-22 03:37 | kimono | Trackback | Comments(0)

京都でのカメラ&写真勉強会

昨日は京都でのカメラ&写真勉強会でした。
Lantanaのあさみさん、
十一色の花小路の節子先生が
参加して下さいました。

大寒波でお天気が心配でしたが
雪も風も大丈夫で良かったです♪

場所はk620
初めて行ったカフェですが
ここは開放感があって窓際だと
とっても写真を撮るにも良いシチュエーションでしたね〜

いつもはカメラと写真を別々に
勉強するのですが、今回は短縮して
一度にしたのでちょっと大変だったかもです(^▽^;)

カメラは使わないと忘れてしまうので
これからどんどん撮っていって下さいね♪

少しだけお二人を撮らせていただきました。
お洋服のお二人はいつもとちょっと
雰囲気が違うので、そのギャップ感を出して
撮ってみました。

あさみさん
e0303274_11555752.jpg

e0303274_11553225.jpg

e0303274_11551093.jpg

節子先生
e0303274_1157266.jpg
e0303274_1212149.jpg

ランチのカルボナーラ!美味しかった♡
e0303274_12165095.jpg


これから5月頃までイベントが続きますので
カメラの勉強会はちょっと未定となります。

お知らせ
嬉しいことに photographerとしての
お仕事の依頼もあり
公平にさせて頂くために
自分主催のイベント以外での
写真撮影のご依頼は今年より
有料とさせていただいております。
よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2016-01-25 12:30 | camera | Trackback | Comments(0)

夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪

という写真講座に昨日参加して来ました!

おとな旅・神戸のプログラムで
私が行っていた波止場の写真学校
須磨海浜水族園がコラボした企画です。

去年の夏
みんなで水族園に写真を撮りに行ったのですが
あまりの人の多さに水槽に近付くこともできず、
まったく魚の写真は撮れなかったので
これはと思い参加したのですが
参加して良かったー♡

学校長の木下先生のレクチャーもあり、
通常ではマナー違反である
三脚、フラッシュは禁止
場所を占領しないなどもOK!(笑)

30名弱の参加だったのですが、
他のお客さんはカップルが3組ぐらいで
貸し切り状態ですー!!!

今、水族園では2/29までアクアイルミナージュという
イルミネーションやプロジェクトマッピングなどがあり、
撮影は水槽の魚とイルミネーションの
両方の講座でした。

館内でもイルミネーションが施されているので
映り込みがかなりあって逆に難しいですね〜
イルミネーションの映り込みをなしに
するには無理があると判断して
逆に生かしてみる事にしました。

何気に幻想的ではと思っているのですが
宇宙人のことを考えながら撮ってました。(笑)

大水槽の天井
e0303274_742119.jpg

構図は変ですが
この子はこっちを見てたので撮ってみました。
e0303274_7123965.jpg

魚の正面顔が好きです。
e0303274_7175966.jpg

毒を持ってるオニオコゼ
e0303274_7195775.jpg

タツノオトシゴは夜なので
皆さんお休み中でした。
e0303274_725043.jpg

チンアナゴ
e0303274_7272217.jpg

色が綺麗だったので撮ってみたサンゴ
e0303274_729328.jpg

タコはたぶん夜行性だったと思うのですが
そのためかチョー活発でした!
e0303274_7315366.jpg

館内のイルミネーションも撮ってみた
e0303274_7335250.jpg

くらげを素敵に撮るのは難しい・・・
e0303274_112457.jpg
e0303274_11234195.jpg

須磨水族園で一番好きだったのは
シードラゴンだったけど亡くなったみたいで(泣)
今はピラルクが一番好きですね♪
e0303274_11301236.jpg

イルカのライブショーの所で
行われたプロジェクトマッピング!
水槽の中にも映像が映し出されます。
e0303274_11332821.jpg

外のイルミネーションはこんな感じです。
e0303274_11353048.jpg
e0303274_1135652.jpg

平日の夜の水族園は幻想的で
とても不思議な空間でした。
時間が短かくあわただしく写真を撮った
感じが残念でしたが
とても良い経験になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by selfish-aura | 2016-01-14 11:48 | camera | Trackback | Comments(0)

写真勉強会とフォトセッションのお写真

キモノデコレーションから写真が
たまってしまってます(^▽^;)

RAW現像するのでアップするまでに時間が
かかってしまってー!

少しづつでもご紹介していくので
良かったら見て下さいね♪

フォトセッションの駅までの帰り道での
ワンショット!
テーマとは違うけど
赤い振袖にバックの商店街やビルが
まるで異世界のようで、彼女のまわりだけが
時間が止っているような感覚に・・・
e0303274_0343816.jpg

テーマの妖艶が妖怪になった一枚(笑)
けっこう好き♡
e0303274_0363962.jpg

提出の20枚にはいれなかったけど
これも可愛いから好きです♡
e0303274_0405130.jpg

写真勉強会の方は
氷の宮殿の中の若菜ちゃん(笑)
e0303274_0465123.jpg

フィルターのにじみ効果でふんわり仕上がりました!
e0303274_0562734.jpg



京都のお写真も明日にはアップしますね♪

NDフィルター買わないと!
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-10 01:06 | camera | Trackback | Comments(0)