「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

いいもの

今、ヘアアクセサリーを作っているのですが
素敵なのができました♪

生地、パイピング、装飾とこだわって
制作しました!

画像はのちほど

うふ♪(* ̄ー ̄)v





ゴムを通すのにヘアピンを使っていたのですが
ゴムの袋にこんな物が入っているのに気がついた!!!

e0303274_0352312.jpg
















ゴム通しの棒・・・

ヘアピンだと生地に引っかかったり
突き抜けたりと、ちょっと大変だったのが
いろんな事がスムーズ(⌒o⌒)


仕事場でも同じゴムを購入したのに
入ってなかったような?
[PR]
# by selfish-aura | 2013-01-07 00:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ヘアスタイル

今日はちょっといいことがありました♪

ずっと探していたアクセのパーツがみつかり
大量買い!
いや〜嬉しい




それと

髪の毛を切りに行きました!

ほんとは年末に某ヘア雑誌に載っていたモデルさんの
ヘアスタイルをお願いしたのですが・・・

雑誌を見ずにカットしたせいか
まったく違うものになってしまって(泣)

てか

切る前とほとんどかわらず
パーマをあてた分ボリュームがでてしまい
キノコのように・・・

ちなみに私はショートですが
ヘアスタイルって不思議ですよね。
ちょっと前髪が短くなりすぎたり
思っていた感じと違うといや〜〜〜〜〜〜!!!って
なりません!?

前髪ぐらいならちょこっと後で
自分でカットしてしまったりと
大それた事をしでかすんですが

さすがにトップのレイヤーは
入れれません・・・


カットのやり直しをお願いしました(ノ_-。)


ただ年末、美容室も仕事納めの日で忙しそうなので
その日にお願いする事ができず
年明けになってしましました。

「これで年越すのいややなぁ〜」 て思ってしまい
31日までやってる美容室で切ってもらおうかと
何度も思ったのですが

イヤ、イヤ

このヘアスタイルは今だけなので
これはこれで楽しもうと考え方を
かえました。

なんてポジティブ!(笑)



昨日、無事にカットしてもらい
顔をのぞけば、そのモデルさんと
ほぼ同じ髪型になりました♪


こんなにカットがうまいのに
なんで、最初はあんな事になったんだろう???



e0303274_223498.jpg

























うちの王子
[PR]
# by selfish-aura | 2013-01-05 02:33 | Beauty | Trackback | Comments(0)

目標!

2日は実家へ!

毎年、お参りは近所の生石(おうしこ)神社へ行くのですが・・・

おうしこだったのね!
小さい時からずっとおしこだと思ってましたw( ̄△ ̄;)w


大きな岩をご神体にしている神社です。

e0303274_2545017.jpg





























いつも2日に行くので
人が少なく楽にお参りができます。

ただ

めっちゃ屋台が少ないです(泣)


さて、おみくじですが
年末に京都の下鴨神社でも引いたのですが、同じようなことが書かれてました。

今年は努力の年のようです。

努力を怠るな!
そうすれば願いは叶う!

ちょっと思いあたる事があって
去年以上に頑張らないといけないようです・・・

「自分に打ち勝つ事は、勝利の内の最大のものである!」

by プラトン


自分に打ち勝つ

これが私の今年の目標ですね!

あと

猫背を気をつける(笑)
[PR]
# by selfish-aura | 2013-01-04 01:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

年明け一番!

顔面に物が落ちてきて
頬を切ってしまうなど
なぜか年末の大掃除で
生傷がたえなかった私ですが
今日は無事過ごす事ができました(笑)

明日からSELEですね!

私は実家に帰るので買い物には
行きませんが・・・

つい家でポチっといってしまいます(^▽^;)

以前から年が明けたら買おうと思っていた物があって
今年最初のお買い物!

居内商店さんのしろくまの名古屋帯
買いました!

e0303274_22421348.jpg
[PR]
# by selfish-aura | 2013-01-01 22:49 | kimono | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとう!

e0303274_0403583.jpg
[PR]
# by selfish-aura | 2013-01-01 00:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)