「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5商品紹介その1

いよいよ2週間をきりました!
2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5
日時 2月7日(日) 11:30~17:30
場所 神戸 音(won)3Fギャラリー

会場への行き方はこちら

当日は会場の3階入り口から階段にお列び下さい。
エコバックをお持ちいただけると助かります。

出店者さんご紹介1
出店者さんご紹介2
出店者さんご紹介3

キモノデコレーションは着物カーニバルです♪
おしゃれして参加してもらうのもよし!
会場で盛り盛りしてもらうのもよし!
いっぱい楽しんで下さいね♡



selfish AURAの商品のご紹介です!
今年より手法をかえていく為、
一部、以前の作品のSALE
行います。
こちらはSALE品となります。
良かったら合わせてみてくださいね♪

ブローチ&クリップのコサージュ
e0303274_511153.jpg

e0303274_5114130.jpg

e0303274_512239.jpg

ヘッドドレス
e0303274_514288.jpg
e0303274_5134327.jpg

ピアスや帯留めブローチ
e0303274_5163846.jpg
e0303274_5155583.jpg

e0303274_5171431.jpg

e0303274_519396.jpg
e0303274_5183422.jpg

e0303274_5193427.jpg

イヤーフック
e0303274_5202374.jpg

e0303274_5245263.jpg

e0303274_5252126.jpg

根付かんざし
e0303274_5262224.jpg

手染め半衿
e0303274_5273070.jpg


懐かしい作品もありです(笑)
欲しいものが見つかれば
お得感ありですよー♪
[PR]
by selfish-aura | 2016-01-26 05:32 | accessory | Trackback | Comments(0)

京都でのカメラ&写真勉強会

昨日は京都でのカメラ&写真勉強会でした。
Lantanaのあさみさん、
十一色の花小路の節子先生が
参加して下さいました。

大寒波でお天気が心配でしたが
雪も風も大丈夫で良かったです♪

場所はk620
初めて行ったカフェですが
ここは開放感があって窓際だと
とっても写真を撮るにも良いシチュエーションでしたね〜

いつもはカメラと写真を別々に
勉強するのですが、今回は短縮して
一度にしたのでちょっと大変だったかもです(^▽^;)

カメラは使わないと忘れてしまうので
これからどんどん撮っていって下さいね♪

少しだけお二人を撮らせていただきました。
お洋服のお二人はいつもとちょっと
雰囲気が違うので、そのギャップ感を出して
撮ってみました。

あさみさん
e0303274_11555752.jpg

e0303274_11553225.jpg

e0303274_11551093.jpg

節子先生
e0303274_1157266.jpg
e0303274_1212149.jpg

ランチのカルボナーラ!美味しかった♡
e0303274_12165095.jpg


これから5月頃までイベントが続きますので
カメラの勉強会はちょっと未定となります。

お知らせ
嬉しいことに photographerとしての
お仕事の依頼もあり
公平にさせて頂くために
自分主催のイベント以外での
写真撮影のご依頼は今年より
有料とさせていただいております。
よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2016-01-25 12:30 | camera | Trackback | Comments(0)

大山崎山荘撮影会のお写真

どんどん日にちが近くなってます!

2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5

日時 2月7日(日) 11:30~17:30
場所 神戸 音(won)3Fギャラリー

会場への行き方はこちら

当日は会場の3階入り口から階段にお列び下さい。
エコバックをお持ちいただけると助かります。


出店者さんご紹介1
出店者さんご紹介2
出店者さんご紹介3

そろそろ当日のレイアウトと商品のご紹介を
していきますのでチェックを忘れないで
下さいね♪

先日

一度行ってみたかった大山崎山荘美術館に撮影会で行ってきました♪

美術館の前に
ハーミットグリーンカフェで軽くランチで新年会。
なにやら雲行きが怪しくなってきたので
早速美術館へ。

道中なかなかの坂道で
最近ニートの私にはきつかったです(笑)

美術館は中での撮影は禁止のため
雨だとすべてがOUT!でしたが
なんとか帰るまでお天気も持ちこたえて
くれて一安心です。

とにかくお庭が広く
どこでも絵になる感じで撮り放題でした!

初めましての方もいつものメンバーも
寒いけど、テンション高かったですね(笑)

ボツをのけても200枚ちょいほどある
写真からいくつかご紹介しますね
皆さんの素敵なコーデを見て下さい♪

今回アンダーぎみに撮影したのもあります。
初参加してくれたヨーコちゃん♡
雰囲気ある写真に仕上がりました。
e0303274_14464241.jpg

帯結びがすごい!
e0303274_14535586.jpg

e0303274_14572926.jpg

私、本当はアンダーぎみでこってり撮るのが
好きなんです(笑)
若菜ちゃんもこってりしてみました。
e0303274_1562959.jpg

e0303274_157736.jpg

前回
阿倍野では可愛い色合いのアンティーク着物で
ふんわり撮影したのが、エリさんもこってりを指名!
e0303274_15133188.jpg

e0303274_1518526.jpg

こちらはふんわり可愛い咲也さん
e0303274_15231837.jpg

e0303274_15235363.jpg

テーブルの上が残念だけど
テラスでの撮影も良かったですね!
e0303274_1531162.jpg

絶妙な色合わせがとっても素敵な
コーデのさちこさん。
e0303274_1533184.jpg

e0303274_15382092.jpg

今回、ちょっと踊ってもらったかずこさん!
その写真は思った通りに撮れなかったので(笑)
シックな感じで。
e0303274_15504781.jpg

e0303274_15492813.jpg

初めましてが多かったさちさちさん。
優しい笑顔でふんわりです♡
e0303274_15573975.jpg
e0303274_155768.jpg

私のミンクのマフラーがやたら似合うAkaちゃん
e0303274_16133942.jpg

安藤忠雄氏設計の建物は素敵すぎ!
階段の空間に鳥肌がたった!!!
e0303274_16234185.jpg

しっとり&ラブリー美恵ちゃん。
tentoさんで購入したお着物が
めっちゃ似合ってました♡
e0303274_1629525.jpg
e0303274_16285751.jpg

手作り袴がとっても素敵だったエリカちゃん
e0303274_16313821.jpg

最後は若菜ちゃんが撮ってくれた私
e0303274_16355640.jpg

ちょっとおもしろ写真で楽しい♪
e0303274_16363746.jpg


次回は2月のル・アンですね!
お天気が良いといいのですが〜
[PR]
by selfish-aura | 2016-01-20 16:40 | kimono | Trackback | Comments(0)

selfish AURAのお知らせ

昨日は大山崎山荘美術館での
新年会&撮影会でした♪

初めて行ったのですが、
まわりのお庭や安藤忠雄設計の建物など
撮影するには良い場所がいっぱいで
楽しかったですねーo(*^▽^*)o~♪

詳しい内容とお写真は後ほど

さて

年末に少しご報告させていただきましたが
今年より肩書きを

ビーズアクセサリー作家
selfish AURA
として

ビーズ刺繍やソウタシエアートを
(ヨーロッパの伝統的なコード刺繍)
もともとは上流階級の貴族の正装のブラウスや
ジャケットなどの袖口や襟元の装飾として特殊な紐(ブレード)で
模様を縫い付けたのが始まりといわれています。

用いたアクセサリーや手染めのフラワーコサージュなど
着物に合わせるアクセサリーを制作販売していきます。
e0303274_12211347.jpg

※New商品 ピアス photographer by 若菜ちゃん

アイテムはピアス、イヤリング、根付簪、帯留めクリップ
コサージュなど、基本かわらないのですが
アクセサリーの製法を制限し、
従来のプラ版や樹脂粘土、市販の造花コサージュ
などの制作はしなくなります。

そのため

2月7日(日)神戸キモノデコレーション
3月20日(日)神戸ピッコラフリマ

では在庫処分としてすべて出し
一部ではSALEも行います。

春夏物や懐かしの物なども出店いたしますので
ぜひ、合わせてみてくださいね♪

今後とも
selfish AURAをよろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2016-01-18 12:31 | accessory | Trackback | Comments(0)

12/20阿倍野長屋撮影会のお写真

12月に行った阿倍野長屋を貸しきった
撮影会のお写真です♪

マニエラさんにも参戦していただき
素敵にヘアメイクしていただきました♡

参加していただいた皆様には
もうお写真はお渡ししているので
ざっとご紹介させていただきますね。
e0303274_22393536.jpg

e0303274_022860.jpg

e0303274_2231152.jpg

e0303274_2246825.jpg

e0303274_23192151.jpg
e0303274_23181346.jpg
e0303274_23144091.jpg
e0303274_23133315.jpg
e0303274_2312679.jpg
e0303274_23105293.jpg
e0303274_2344186.jpg
e0303274_22522257.jpg
e0303274_22492055.jpg

e0303274_2327531.jpg
e0303274_2326122.jpg
e0303274_23241171.jpg

e0303274_2343435.jpg
e0303274_23365651.jpg
e0303274_23333032.jpg

e0303274_23453985.jpg

e0303274_23545119.jpg

e0303274_23553110.jpg

e0303274_2356104.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-01-16 00:04 | kimono | Trackback | Comments(0)

夜の須磨水族園で撮影を楽しんでみる♪

という写真講座に昨日参加して来ました!

おとな旅・神戸のプログラムで
私が行っていた波止場の写真学校
須磨海浜水族園がコラボした企画です。

去年の夏
みんなで水族園に写真を撮りに行ったのですが
あまりの人の多さに水槽に近付くこともできず、
まったく魚の写真は撮れなかったので
これはと思い参加したのですが
参加して良かったー♡

学校長の木下先生のレクチャーもあり、
通常ではマナー違反である
三脚、フラッシュは禁止
場所を占領しないなどもOK!(笑)

30名弱の参加だったのですが、
他のお客さんはカップルが3組ぐらいで
貸し切り状態ですー!!!

今、水族園では2/29までアクアイルミナージュという
イルミネーションやプロジェクトマッピングなどがあり、
撮影は水槽の魚とイルミネーションの
両方の講座でした。

館内でもイルミネーションが施されているので
映り込みがかなりあって逆に難しいですね〜
イルミネーションの映り込みをなしに
するには無理があると判断して
逆に生かしてみる事にしました。

何気に幻想的ではと思っているのですが
宇宙人のことを考えながら撮ってました。(笑)

大水槽の天井
e0303274_742119.jpg

構図は変ですが
この子はこっちを見てたので撮ってみました。
e0303274_7123965.jpg

魚の正面顔が好きです。
e0303274_7175966.jpg

毒を持ってるオニオコゼ
e0303274_7195775.jpg

タツノオトシゴは夜なので
皆さんお休み中でした。
e0303274_725043.jpg

チンアナゴ
e0303274_7272217.jpg

色が綺麗だったので撮ってみたサンゴ
e0303274_729328.jpg

タコはたぶん夜行性だったと思うのですが
そのためかチョー活発でした!
e0303274_7315366.jpg

館内のイルミネーションも撮ってみた
e0303274_7335250.jpg

くらげを素敵に撮るのは難しい・・・
e0303274_112457.jpg
e0303274_11234195.jpg

須磨水族園で一番好きだったのは
シードラゴンだったけど亡くなったみたいで(泣)
今はピラルクが一番好きですね♪
e0303274_11301236.jpg

イルカのライブショーの所で
行われたプロジェクトマッピング!
水槽の中にも映像が映し出されます。
e0303274_11332821.jpg

外のイルミネーションはこんな感じです。
e0303274_11353048.jpg
e0303274_1135652.jpg

平日の夜の水族園は幻想的で
とても不思議な空間でした。
時間が短かくあわただしく写真を撮った
感じが残念でしたが
とても良い経験になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by selfish-aura | 2016-01-14 11:48 | camera | Trackback | Comments(0)

前回10月の着物デコレーションのお写真!

秋からイベント続きで写真の整理ができてなかったのが
やっとできました!

今さらですが(笑)
去年の10月に行われた着物デコレーションvol.4の
ミラーレスで撮ったお写真をアップしますね。

もしかしたら写ってるかもしれないので
チェックしてみてくださいね♪

e0303274_4512942.jpg
e0303274_451865.jpg
e0303274_4504575.jpg
e0303274_4503111.jpg
e0303274_450117.jpg
e0303274_4495482.jpg
e0303274_4493964.jpg
e0303274_4492369.jpg
e0303274_4485563.jpg
e0303274_4484119.jpg
e0303274_4482574.jpg
e0303274_448942.jpg
e0303274_4474545.jpg
e0303274_4471992.jpg
e0303274_4465439.jpg
e0303274_446343.jpg
e0303274_446774.jpg
e0303274_4455198.jpg
e0303274_4453713.jpg
e0303274_4451643.jpg
e0303274_445230.jpg
e0303274_4443895.jpg
e0303274_4442177.jpg
e0303274_444375.jpg
e0303274_4434077.jpg
e0303274_4432128.jpg
e0303274_443482.jpg
e0303274_4424759.jpg
e0303274_4422781.jpg
e0303274_442523.jpg
e0303274_441352.jpg
e0303274_4411215.jpg
e0303274_4405644.jpg
e0303274_440258.jpg
e0303274_4395671.jpg
e0303274_4392716.jpg
e0303274_438573.jpg
e0303274_4383472.jpg
e0303274_438629.jpg
e0303274_437437.jpg
e0303274_4372148.jpg
e0303274_437023.jpg
e0303274_4364668.jpg
e0303274_4361829.jpg
e0303274_4355852.jpg
e0303274_4352889.jpg
e0303274_4351140.jpg
e0303274_4345292.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-01-12 04:51 | kimono | Trackback | Comments(0)

2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5出店者さんご紹介3

2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5

日時 2月7日(日) 11:30~17:30
場所 神戸 音(won)3Fギャラリー
会場への行き方はこちら

当日は会場の3階入り口から階段にお列び下さい。
エコバックをお持ちいただけると助かります。


出店者さんご紹介1
出店者さんご紹介2

<アクセサリー・小物>

お久しぶりのGABIのあやかちゃん。
モダンで可愛いアクセサリーは洋服にもぴったり!
オリジナルデザインの着物小物も
手にとってご覧いただけます。
e0303274_0525660.jpg

e0303274_0531576.jpg

e0303274_0533417.jpg

今回はGABIのあやかちゃんのところから
委託販売のayaaya'sのあやちゃん。
あの素敵な帯揚げを用意してくれてますよー!
オリジナル帯揚げのみの販売となります。
e0303274_19948.jpg

e0303274_193047.jpg

関東からの初出店のクレイアート和小物 hanamameさん
樹脂粘土で焼き上げる和小物は
繊細かつ大胆なデザインで
目をひきます。
この機会にぜひ合わせてみて下さいね!
selfish AURAから委託販売となります。
e0303274_1184457.jpg
e0303274_1183087.jpg
e0303274_1181388.jpg

モダン波止場の愛子さん生徒さんでもあるLemonyのやすみさん。
乙女心をくすぐるエレガントで可愛いアクセサリーを
持って初出店してくれます。
e0303274_1365862.jpg
e0303274_1363854.jpg
e0303274_136195.jpg

e0303274_1402236.jpg

最後はselfish AURAです。
今年からいろいろと手法をかえる為
在庫をすべて出し一部ではSALEも
考えています。
もう作らないものもありますので
この機会に合わせてみて下さいね♪
詳しくはまた後ほどお知らせ致します。
e0303274_212380.jpg


今回も素敵な出店者さんが勢揃いです!
アップしているお写真はあくまでも
イメージ写真ですので、出品される商品は
これからどんどんご紹介していきますので
チェックを忘れないようにして下さいね♪

[PR]
by selfish-aura | 2016-01-12 02:17 | event | Trackback | Comments(0)

2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5出店者さんご紹介2

2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5

日時 2月7日(日) 11:30~17:30
場所 神戸 音(won)3Fギャラリー
会場への行き方はこちら

当日は会場の3階入り口から階段にお列び下さい。
エコバックをお持ちいただけると助かります。


続きましてアクセサリーや小物の
作家さんのご紹介です。

<アクセサリー・小物>

続々と可愛い新アイテムが登場しているsha*lan*ra
ぜひ、NewアイテムはGetしたいものです♪
妖精のようなさとみちゃんのコーデも必見です♡
e0303274_504079.jpg

e0303274_515763.jpg

コスチュームジュエリーを中心にバックや半幅帯
いろんなアイテムが一度に見れる
L'atelier Bon Bon
今回も可愛いものを引っさげて理央ちゃんが
神戸にやって来てくれますよ♪
e0303274_529152.jpg
e0303274_5283630.jpg

前回、途中で完売してしまったsakkoさんのバック
petit favori*35
実用性もありイメージも
ラブリーからクールと揃っているので
自分にあったバックを探して下さいね♪
e0303274_5565575.jpg
e0303274_5563734.jpg
e0303274_5561559.jpg

e0303274_651093.jpg

可愛い祐子ちゃんが生み出す
ラブリーでキュートなアクセサリーチルチルミチル
大人気のヘッドドレスも手に取る事が
できるかも♡
e0303274_6195216.jpg

e0303274_6242593.jpg

ラブリーな半幅帯や履きごごちの良い足袋など
こちらも人気アイテムが揃う
ふうちゃんのfumicocoro
ぜひ、この機会に合わせてみてくださいね♪
e0303274_627397.jpg

e0303274_6292285.jpg


まだ続きますよー!
次はNewな方々の紹介です。
[PR]
by selfish-aura | 2016-01-11 06:59 | event | Trackback | Comments(0)

2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5出店者さんご紹介1

いよいよ1ヶ月をきりました!
今回はちょっと早めの開催となります
2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5
e0303274_044059.jpg

hotographer:AURA

日時 2月7日(日) 11:30~17:30
場所 神戸 音(won)3Fギャラリー
会場への行き方はこちら

当日は会場の3階入り口から階段にお列び下さい。
エコバックをお持ちいただけると助かります。


それでは
素敵な出店者さんをご紹介していきますね♪

<着物・帯・小物>

キモノ屋tento
いつもキュートな笑顔が素敵なtentoさん。
リサイクルからアンティークまで幅広い
品揃えに、レアものまでGetできるから
とっても楽しみです♪
e0303274_1213265.jpg

e0303274_122246.jpg



着物、帯、羽織と素敵なアンティークが
勢揃いの優遊ロマン着物♪
かずこさん。
アンティークなのに少し大きめサイズが
あるのも嬉しいですね。
アンティーク初心者さんも相談しながら
安心してお買い物ができますよ♪
e0303274_1301155.jpg


ピッコラフリマでおなじみのキモノ倉庫293さんのミワちゃん。
今回、ヒメノルミちゃんが産休に入られるので
かわりに参戦して下さいます!
デコレーションではどんな品揃えになるのか
楽しみです。
チェックを忘れないようにして下さいね♪
e0303274_1425374.jpg

e0303274_1431195.jpg


<ヘアメイク>

着物女子達をハイセンスなテクニックで
素敵に変身させてくれるマニエラさん
今回もイベント価格で参戦してくれます!
ヘアアレンジ  1000円
ポイントメイク 500円
ぜひこの機会になりたい自分に変身してみて下さいね。
当日、その場での予約となります。
e0303274_26458.jpg

ショートでも素敵にアレンジしてくれますよ♪
(前回でのキモノデコレーションでの私)
e0303274_21139.jpg



ハンドメイドアクセサリー作家さんに続く
[PR]
by selfish-aura | 2016-01-10 02:18 | event | Trackback | Comments(0)