ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

今年もあとわずかです。

今年もたくさんの方々に
selfish AURAのアクセサリーを
手にとっていただき本当に
ありがとうございました。

お会いしてお話しながら
お嫁にもらっていただいたり、
お会いできなくても画像やイベントで
コーデに華を添える事が
できているのを見ると本当に
嬉しく思います。

様々な思いをこめて制作してきた
アクセサリーですが
作るにあたって自分の中での方向性が
定まらず、只作ってみたい物を
作ってきた3年でしたので
来年は◯◯のselfish AURAと肩書きが
でき、皆様にもっと知っていただけるように
と思っております。

制作数は少なくなるとは思いますが、
今まで以上に拘った
素敵なものを提案できたらと思っていますので
これからもよろしくお願い致します。

そして

まだまだ腕は未熟ですが
私の写真が好きだと言っていただき
photographerとしてのお仕事も
少しいただけるようになりました。
とてもありがたいことです。

新たな挑戦としてもっと勉強していき
素敵な写真が撮れるようになりたいですね。

それでは良いお年を
来年もよろしくお願い致します。
e0303274_2056213.jpg


selfish AURA
[PR]
by selfish-aura | 2015-12-31 20:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

2月21日(日)邸宅レストラン ル・アンでのランチ&撮影会の時間と定員変更!

ランチの予約時間が13時からと
なりました。お間違いのないように
お願い致します。

只今、キャンセル待ちです。

日時 2月21日(日) 13:00~
場所 邸宅レストラン ル・アン
定員 15名
e0303274_200275.jpg


定員になり次第閉め切らせていただきます。
参加ご希望の方は
Facebookよりコメント、もしくは
メッセンジャーにてご連絡ください。


ランチコースはこちらとなります。
デジュネ A  3,700円

■前菜
ポロ葱とポテトのプレッセ 旬の美味なる魚介
■スープ
黒豆のポタージュ
(メイン料理を魚料理・肉料理から、おひとつお選びください)
■魚料理 
・舌平目と帆立貝のファルシ 冬葉菜とブイヤベースのグラチネ
・真鱈の低温コンフィ 甲殻類の淡いブイヨン仕立て
・カナダ産活けオマール海老のロースト アメリケーヌソース(+1000円)
■肉料理
・シャラン鴨と根菜のロースト エピス風味の蜂蜜ビネガーソース
・仔牛ロースのロティ 山芋のドフィノワ リヨネーズソース
・国産牛フィレ肉のポワレ 旬野菜を添えて(+1000円)
■デザート
パティシエ特製デザート
パン/挽き立てコーヒー、エスプレッソ、紅茶又は、フレーバーティー
パティシエ特製デザート
パン/挽き立てコーヒー、エスプレッソ、紅茶又は、フレーバーティー

※仕入れ状況によりメニューは予告なく変更になる場合がございます。
※上記金額に別途消費税・サービス料(10%)を頂戴いたします

雨天決行
雨の場合室内だけの撮影となります。
他のお客様のご迷惑にならないよう
お願い致します。
キャンセルの場合はキャンセル料がかかって
きますので、一週間前には必ずご連絡下さい。

[PR]
by selfish-aura | 2015-12-31 20:01 | event | Trackback | Comments(0)

モダン波止場クリスマスランチパーティーのお写真

やっと、いろいろと落ち着いたので
お写真のアップをしていこうと
思います。

とっても素敵だった
モダン波止場クリスマスランチパーティー♡

場所もサービスもお食事も
すべて良く夢ごごちな時間でした。

100年近い建物は何ともいえない
おもむきとゴージャスさがあり、
時間があればもっとゆっくり
お写真が撮りたかったですね。

ランチが終わる頃に雨が降ってきたので
外のお庭では写真が撮れなかったのが
とっても残念でした。

全員は撮れなかったですが
皆さんの素敵なお着物コーデを撮らせて
いただきましたの少しアップさせて
もらいますね♪

主催の愛子さん!
振袖でとってもキュートでした!!!
e0303274_2104268.jpg

e0303274_213962.jpg

初めてお会いした方でしたが
クラシカルな印象がとても素敵で
ドラマのワンシーンのようでした。
e0303274_2212296.jpg

いつも可愛いまさこちゃん♡
しっとりとパステルな訪問着で
AURAのベレーヘッドドレスを付けて
くれてます。
e0303274_2294656.jpg

古い建物の電球が好きです(笑)
e0303274_2355667.jpg

いつもニコニコ元気なあちこさん!
e0303274_238712.jpg

エレガントに撮ろうと試みたけど
やっぱり笑顔がたえなかった〜(笑)
e0303274_240337.jpg

仲良しまいちゃんも振袖で
ゴージャス!!!可愛かったー!
e0303274_2464671.jpg

いつもイベントでお会いする方で
とても素敵で好みのコーデをされてる方。
AURAのイヤーフックと帯にも
コサージュを付けてくれていました♡
e0303274_2523593.jpg

アンティークコーデがラブリーでピッタリ!
モダンウォッチングでお会いした方。
e0303274_258422.jpg

クロ留をとってもおしゃれに着こなしていた方。
いつか真似したい着こなしでしたー!!!
e0303274_33145.jpg

今回シックでクールな小春さん。
帽子のブローチがクリスマスカラーだわ〜
e0303274_3104128.jpg

クジでAURAのシェルネコ帯留めが当たって
ドヤ顔のルミちゃん〜それを見るしょこちゃん(笑)
e0303274_315928.jpg

真面目顔のしょこちゃん(笑)
e0303274_316578.jpg

同じく真面目顔のばんちゃん!
e0303274_3171539.jpg

モダンアンテナの可愛いスタッフさん♡
お着物もコートも可愛いぃぃぃ
e0303274_323515.jpg

ほしかった帽子が当たって
大喜びな私
e0303274_328631.jpg

ランチコース!
どれも最高に美味しかった!!!
e0303274_3293439.jpg



主催の愛子さん、皆様
お世話になりました♪
楽しい時間をありがとうございました。

次は阿倍野長屋の撮影会の
お写真をアップしますね♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-12-31 03:34 | Trackback | Comments(0)

2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5出店者さんご紹介

2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5
今回も初めましての方やお久しぶりの方
を迎えての開催となります!!!

<前回のお写真>
e0303274_1233946.jpg

主催のAURA&かずこさん
e0303274_1243362.jpg

日時 2月7日(日) 11:30~17:30
場所 神戸 音(won)3Fギャラリー
会場への行き方はこちら

当日は会場の3階入り口から階段にお列び下さい。
エコバックをお持ちいただけると助かります。


ひとまず出店者さんのご紹介です!
写真付きの詳しいご紹介は後ほど
していきますね。

<着物・帯・小物>
キモノ屋tento
優遊ロマン着物♪
キモノ倉庫293

<ヘアメイク>
マニエラ

<アクセサリー・小物>
ayaaya's
(帯揚げのみで委託販売となります。)
sha*lan*ra
L'atelier Bon Bon
petit favori*35
チルチルミチル
fumicocoro
newクレイアート和小物 hanamame
(委託販売となります。)
newGABI
newLemony
selfish AURA

14店舗の大所帯で華やかに
開催したいと思いますので
よろしくお願い致します♡
[PR]
by selfish-aura | 2015-12-30 02:28 | event | Trackback | Comments(0)

来年の着物イベントのお知らせと募集!

今年最後のイベント
忘年会も無事終了しました。

参加者の皆様、ありがとうございました♪
また来年もいろいろと企画したいと
思いますので、よろしくお願い致します。

早速ですが
来年のイベントのご紹介です!

1月24日(日)カメラ・写真勉強家in京都
e0303274_3491936.jpg

いつもは神戸で開催の勉強会ですが
お腹の大きなLantanaのあさみさんも
参加してくださるという事で
今回は京都ですよー♪

そして

少し時間を短縮して
カメラの使い方と写真の勉強会を同時に
行います。

日時  1月24日(日)お昼頃
場所  京都 四条あたりのカフェ
    (食事代は別途となります)
参加費 2000円
定員  5名(残4名)
勉強会の後、お時間がある方は京都の町並みで
実践をしたいと思います。


ミラーレス一眼、一眼レフを持っているけど
使い方がわからない。
オートでしか撮った事がない。
おしゃれな写真を撮りたいなどなど
思っていらっしゃる方
良かったら参加してみて下さいね!

参加ご希望の方は
Facebookよりコメント、もしくは
メッセンジャーにてご連絡ください。


2月7日(日)神戸キモノデコレーションvol.5
e0303274_3563385.jpg

いつもワイワイとお祭りのように
楽しく開催しています神戸キモノデコレーションも
5回目をむかえることとなりました。

日時 2月7日(日) 11:30~17:30
場所 神戸 音(won)3Fギャラリー
会場への行き方はこちら

今回は
産休に入られるアンティークキモノ 
ヒメノルミちゃんのかわりに

キモノ倉庫293さんのミワちゃんが助っ人に来てくれます!!!!
よろしくお願い致します。

気になる出店者さんは
次のブログでご紹介致しますので
チェックして下さいね♪

2月21日(日)邸宅レストラン ル・アンでのランチ&撮影会
e0303274_418989.jpg

愛子さんがクリスマスパーティーを
開催された場所です!
あまりに良かったのでもう一度行きたいなと
思いまして!
お庭も素敵で、横は須磨離宮公園写真を撮るには最高のロケーションです♡

日時 2月21日(日) 12:00~
場所 邸宅レストラン ル・アン
定員 12名(予定)
定員になり次第閉め切らせていただきます。
参加ご希望の方は
Facebookよりコメント、もしくは
メッセンジャーにてご連絡ください。


3月20日(日)kobe piccolaフリマvol.3
e0303274_4454670.jpg

日時 3月20日(日)11時30分〜17時30分
場所 神戸元町 阪神ビューティーサロン
会場への行き方

今回は一般の出店者さんを募集致します。

出店条件
出店費 1000円
増えてしまったお着物の整理をしたく
段ボール箱ひとつぐらいは出せる方で
販売に来て頂ける事が条件となります。

出店をご希望の方は
Facebookよりコメント、もしくは
メッセンジャーにてご連絡ください。

[PR]
by selfish-aura | 2015-12-29 04:57 | event | Trackback | Comments(0)

マイコーデいろいろ♪

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を
観に行った時のコーデ。

半幅帯はカモシカキモノのハルミちゃんに
作ってもらって、R2-D2の帯留めは
ワッペンで♪

帯にも使った宇宙柄の生地を半衿に。
着物はかずこさんからお嫁にもらった物!
一目見て宇宙っぽいと思ったー(笑)

R2-D2の帽子はヤフオクでget
白が浮いてしまったので次回は別コーデを
考えよう〜
e0303274_1333049.jpg

変わった紋が入っていてシスとジェダイのマークを
合わせたような感じでめっちゃ気にいりました♡
e0303274_13622.jpg


「阿倍野長屋撮影会&クリスマスパーティー」
ちょっと可愛いのが着たくなったので
マゼンダ色に御所車と花をあしらった
華やかな訪問着。
たぶんシンエイさん。
半衿&帯揚げは弥生さん。
帽子はドイツ製シーバーガー。
根付けはAURA
ヘアメイクはマニえらさん
e0303274_147127.jpg

名古屋帯はシンエイさん。
e0303274_148852.jpg

撮影会の様子
e0303274_1483599.jpg


「モダン波止場クリスマスランチパーティー」
前回が可愛いタイプだったので
シックでクールにしてみました。
藍色の付け下げはたぶんやゝさん。
半衿&帯揚げは弥生さん。
スチームパンクの帯留めはAURA
レザーアーマーリングはストレンジアーティファクト。
帽子はCA4LA
e0303274_293352.jpg

袋帯はシンエイさん。
e0303274_2101750.jpg

愛子さんが撮ってくれた一枚
お気に入りです♡
e0303274_219322.jpg


今年の着納めは今週末の忘年会!
何を着ようかな♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-12-26 02:20 | coordinate | Trackback | Comments(0)

12/6Kimo‐NOELのお写真その2

イベント続きでのアクセサリー作りは
落ち着いたものの
今は写真のRAW現像に追われて
おります(笑)

一応、着物カメラ女子会の皆さんの為に
RAW現像とは

Kimo‐NOELの写真がまだ全部アップできていないので
まずはそちらをアップしていきますね♪

仲良しtentoさんとひとみさん
e0303274_22593959.jpg

カメラマンをして下さってた男性の方
e0303274_2335439.jpg

本当に可愛いらしいお二人には
溜息がでます♡
e0303274_2352722.jpg

主催のLantanaさん&結2さん&
前回の神戸キモノデコレーションにも
参戦してくれたmakicheのmakico さん
e0303274_23123878.jpg

ひとみさんの所のテーブルはにぎやかです♪(笑)
e0303274_23191678.jpg

ミチエさん赤紫のお着物が艶やかでした。
e0303274_23262746.jpg

Lantanaさん&結2さんの生徒さんだと
思うのですが、お声をかけて撮らせていただきました。
e0303274_0101897.jpg

e0303274_0114263.jpg

e0303274_0135356.jpg

e0303274_01431100.jpg

e0303274_0161684.jpg

e0303274_017919.jpg

ひとみさんのアンティークのお着物姿はレア!
e0303274_0195666.jpg

いつも仲良しな二人♪
パーティーを満喫しております!
e0303274_0223530.jpg

Akaちゃん&tentoさん不思議ポージング
e0303274_0253228.jpg

e0303274_0261940.jpg


とっても楽しいクリスマスパーティーでした♪
来年もあると良いな〜
[PR]
by selfish-aura | 2015-12-26 00:29 | kimono | Trackback | Comments(0)

12/6Kimo‐NOELのお写真その1

とってもほっこりと癒されたクリスマスパーティー
Kimo‐NOEL♪

主催のlantanaさんと結2さんの装いが
とっても素敵でした♡
e0303274_21145448.jpg

クリスマスパーティーなので
キラキラと光を意識した撮影!
tentoさんも安定の可愛さでキラキラです♡
e0303274_4392722.jpg
e0303274_4381324.jpg

絞りの振袖が華やかなエリカちゃん!
e0303274_451110.jpg

帯も着物も究極にかっこいい!
なぜかいつも酔っぱらいさんとよんでしまう方(笑)
e0303274_4545864.jpg

私にはちょっと大きかった墨絵のような
牡丹着物。
akaちゃんに移動(笑)やっぱりよく似合ってます♪
ヘッドドレスはAURAのベレーヘッドドレスを
付けてくれてます。
e0303274_563591.jpg

XmasLIVEは、前回お聴きしてすごく気になってた
京都のアーティスト水瓶さん
今回はアイリッシュギターの方を含めた
チーム水瓶さんだそう!
念願のCDもgetできて大満足です♡
e0303274_5312785.jpg

e0303274_530160.jpg

e0303274_522296.jpg

e0303274_523544.jpg


続くー!
[PR]
by selfish-aura | 2015-12-16 05:27 | kimono | Trackback | Comments(0)

いろいろマイコーデ♪

なんとか少し普通の食事もとれるように
なり一安心です。

それにしてもウイルス性、きついですねー!
免疫力下がってると痛い目にあいます(。>0<。)
運動せねば!!!

さて

今年最後の出店イベント
なごやキモノめるかーとも無事終わりました。
主催者の皆様、selfish AURAのアクセサリーを
手に取っていただいた皆様
ありがとうございました。

来年は

1月17日(日)大山崎山荘美術館 新年会&撮影会
1月24日(日)カメラ勉強会(京都)募集中
2月7日(日)神戸キモノデコレーション
3月20日(日)ピッコラフリマ(予定)

となっております。
よろしくお願い致します。

「ドゥリムトン村へ行こう」の時のコーデ
銘仙の着物はシンエイさん
半幅帯はモダンアンテナさん×愛子さん
e0303274_1622332.jpg

きのこベレー帽は poppemonica*さん
e0303274_16331667.jpg

ランタナさんと結2さん主催のXmasパーティー
「Kimo‐NOEL」のコーデ
ほっこりと癒される素敵なパーティーでした♡

そして!!!

いつもくじ運はないけど
今回は宝さがしでした♪
宝さがしならお手の物!
6個の宝のうち2個も見つけちゃいましたよ(笑)

宝は京都で有名なモリタ屋のお肉に変身♡
届くのが楽しみです〜

コーデは
オークションで落札した現代物の着物
「いざ出陣!」と武将が闘いに!
e0303274_18432072.jpg

e0303274_18454050.jpg

帯締めが外れてました(笑)
そして雲の間から現れたのは龍と
いう設定のコーデです!
e0303274_18465780.jpg

帯揚げはCHOKOさん
ヘッドドレスと根付けはselfish AURA

撮った写真がたまっていますので
現像してアップしていきますね♪
楽しみにしていて下さい。
[PR]
by selfish-aura | 2015-12-14 18:58 | coordinate | Trackback | Comments(0)

12/12なごやキモノめるかーとvol.5商品ご紹介その2!

まさか、このタイミングで病気でダウンするとは!
まだ動くと吐き気目眩がひどく、
食事もとれない状態なので
寝たっきりです。
パソコン開くのも辛いですー(泣)

何とか無事商品の発送も完了しましたので、
あとは皆様に商品のご紹介だけです!

ざっと写真のみになりますが
アップしていない商品もたくさんありますので
ブースで手に取って合わせていただけると
嬉しいです。
よろしくお願い致します。
e0303274_1837273.jpg
e0303274_18363991.jpg
e0303274_1836761.jpg
e0303274_18354768.jpg
e0303274_18353039.jpg
e0303274_18351579.jpg

e0303274_18380100.jpg

e0303274_1840338.jpg

e0303274_18392976.jpg

e0303274_18451039.jpg
e0303274_18444224.jpg
e0303274_18435772.jpg
e0303274_1843181.jpg

e0303274_18424216.jpg


selfish AURAは委託販売となります。
主催者の皆様方、どうぞよろしくお願い致します。

体調を整えるのにこのまま
少しお休みをいたしますので
往信の返信などが遅くなる場合が
ございますがご了承下さい。
[PR]
by selfish-aura | 2015-12-10 18:58 | accessory | Trackback | Comments(0)