「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12/1(火)モダン★ウォッチングvo.3商品ご紹介その2

なんとか間に合いました!(笑)

自染めの光沢のあるフラワーイヤーフック♪
華やかでパーティーにも使っていただけます。

モダン★ウォッチングで初お目見えです♡
ぜひ合わせてみて下さいね。
e0303274_3111477.jpg

e0303274_3113456.jpg

e0303274_3115510.jpg

e0303274_312176.jpg

e0303274_312386.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2015-11-30 03:14 | accessory | Trackback | Comments(0)

12/1(火)モダン★ウォッチングvo.3商品ご紹介その1

あれよあれよという間に4日前ですよー!
まだ制作途中ですが(笑)

12/1(火)モダン★ウォッチングvo.3

詳細はこちら

日程 12月1日(火)
時間 11時~18時
場所 モダン波止場~神戸着付け教室~

出店者 (五十音順)
うさ舎 大阪

selfish Aura 神戸

toridori 神戸

放課後キモノ倶楽部 広島

ミミズクヤ 京都

Lemony 神戸

それではselfish AURAの商品のご紹介です。

キモノデコレーションでも完売した商品を
ご用意しました♪

木の実いっぱいのコサージュ
パーティーにもピッタリです。
木の実コサージュ
e0303274_20552378.jpg

e0303274_2055491.jpg

今期new商品のリップシリーズ
リップonリップピアス
e0303274_20575786.jpg

愛子さんが付けて下さってるイヤリングタイプも
お持ちしますね。
e0303274_2122497.jpg

ちょっとシュールな羽織紐とナプキンクリップ
e0303274_2134977.jpg

e0303274_2141317.jpg

定番のネコシリーズ
玉に乗れないネコピアス
こちらのイヤーカフ用もございますので
イヤリングの方はそちらで♪
e0303274_2155585.jpg

クロネコ羽織紐とナプキンクリップ
e0303274_2182328.jpg

e0303274_2184541.jpg

人気のシェルネコ帯留めのnewタイプ
裏の金具をレジンコーティングし
接着の強度を高めましたので
お値段が変更しております。

黒蝶貝シェルネコ帯留め
e0303274_21185618.jpg

白蝶貝シェルネコ帯留め
e0303274_21202993.jpg

普段使いに可愛い
フェルトボールピアス
e0303274_21222163.jpg


今からイヤーフックの制作に入りますので
楽しみにしていて下さいね♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-27 21:27 | accessory | Trackback | Comments(0)

ドゥリムトン村行ってきました♪

気になっていたドゥリムトン村
楽しいメンバーで行ってきました♪

交通費は少しかかってしまいましたが
思っていたほど遠くなかったです。

予約の際、写真撮影OKかを確認をした時、
受付の方に
「狭いですからね!」
「思っていらっしゃるより狭いですからね!」
とやたら念を押されたので
想像していたよりは数mほど大きかったです(笑)

photographer せつこ先生
e0303274_23484247.jpg

全体的に作りが小さいので
ランチ場所の室内、通路も狭い、テーブルも小さい
といった感じでしたが、ランチはボリュームが
ありました。
私はローストビーフをいただいたのですが
美味しかったです♪
e0303274_012566.jpg

いろいろとツッコミどころはありますが
写真を撮るにはかなり良いシチュエーションでした。
写真に狭いは関係ないですからね(笑)

photographer えりさん
着物カメラ女子会のメンバーの彼女に
撮ってもらったお気に入り
poppemonica*(プーペモニカ)さんのキノコベレー帽に
ピントを合わせているが、実はその向こうに
変なポージングのYuki先生ヾ(>▽<)o
e0303274_0245538.jpg

e0303274_1361895.jpg



ご一緒した皆さんのお写真です♪
ハードなスケジュールの中、参加して下さったYuki先生
いつも笑わせてくれるのですが、
写真はしっとりと撮ってみました!
買い物途中のような、自転車がまったく違和感がないです(笑)
e0303274_1185343.jpg

e0303274_127723.jpg

で、いつものYuki先生
e0303274_1315847.jpg

一度撮ってみたかったせつこ先生♡
ファインダーごしでもやっぱり
エレガントでキュートでした!
e0303274_1563734.jpg

e0303274_1511616.jpg

e0303274_152074.jpg

私とエリさんは写真撮るのに必死で
あまりお写真がないですがw
e0303274_205530.jpg

撮り慣れてるさちこさんですが
やっぱり笑顔が良いですね♪
e0303274_282453.jpg

e0303274_291212.jpg

e0303274_29456.jpg

ウィッグで女子力アップしていたAkaちゃん!
e0303274_2233783.jpg

e0303274_2241362.jpg

AURAのベレーヘッドドレスを付けてくれてます♪
e0303274_226267.jpg

その他
ここには入れなかったけどおとぎの国のよう
e0303274_2273186.jpg

結婚式もできるのかしら?
e0303274_228597.jpg


ご一緒してくれました
Yuki先生、旦那様、せつこ先生、さちこさん、
Akaちゃん、えりさん、
お疲れ様でした♪ ありがとうございました。

来年1月にまたドゥリムトン村を予定していましたが
変更で大山崎山荘
撮影会をしたいと思います。
参加希望方はまたご連絡下さいね。
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-24 02:43 | kimono | Trackback | Comments(0)

今年の最終出店イベントは神戸と名古屋!

気がつけば11月も半ばです!
そろそろスイッチを切り替えて
制作にこもります(笑)

いただいているオーダーは
只今制作中です。
もう少しお待ち下さいね。

次のselfish AURAの出店は
モダン波止場のアイコさんのイベント
12/1(火)モダン★ウォッチングvo.3

日程 12月1日(火)
時間 11時~18時
場所 モダン波止場~神戸着付け教室~

くわしくはこちら
初のイベントではりきっております!
販売で会場には行けないので委託販売に
なりますが、少しでしたら遊びに行けると
思いますのでお声かけて下さいね♪

※アイコさんのブログよりお借りしました。
e0303274_1402270.jpg

名古屋でお披露目する予定でしたNew商品も
先に神戸で手に取っていただけます!!!
楽しみにしていて下さいね♪

そして今年最後は!!!

大人気の
12/12なごやキモノめるかーとvol.5
くわしくはこちら
e0303274_1465479.jpg

e0303274_1481179.jpg

お着物&小物販売だけでなく
お着物好きさん向けのワークショップもいっぱい♡

selfish AURAは委託販売でお世話に
なります。
関西のイベントではあまり作らない
クール系を予定していますので
こちらもよろしくお願い致します!
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-15 01:58 | event | Trackback | Comments(0)

コンチェルト 船の旅♪

旦那に無料の乗船券をもらったので
平日行ける方でコンチェルトに乗って
きました!

小さい時から乗り物酔いが
ひどいのでちょっと心配でしたが
目が回るぐらいで大丈夫でした(笑)

でもよく考えたら屋形船とかやばいかも・・・

ランチは中華バイキング!
すごく美味しかったのですが
乗船時間が短いのでちょっと
せわしなかったですね(≧ヘ≦)
e0303274_194673.jpg

e0303274_1113575.jpg

e0303274_111531.jpg

でも普段味わえない環境でしたので
風がびゅーびゅー吹くなか
みんなテンション高めでお写真
撮りました♪
e0303274_1151122.jpg

e0303274_1153222.jpg

e0303274_1155660.jpg

e0303274_1161937.jpg

潜水艦 SS-507 艦名「じんりゅ­う」とやらも見れました!
建造費545億8千万円!だそうです!!!
e0303274_1183566.jpg

帰りはお写真を撮りながら
乙仲通りに移動し
e0303274_1193821.jpg

カフェで美恵ちゃんとエリカちゃんの「写真勉強会」♪
e0303274_1311088.jpg

e0303274_1313251.jpg

美恵ちゃんとエリカちゃんが勉強会の後に
撮った写真。
ちゃんと構図を考えて撮ってますね!

えりかちゃんの写真
e0303274_1325576.jpg

美恵ちゃんの写真
e0303274_1333150.jpg


お二人ともこの調子で頑張って下さいね!

皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-13 01:39 | kimono | Trackback | Comments(0)

マイコーデ夏からいろいろ

撮った写真がたまってますが(;^_^A

着物コーディネートは、小物まで
どんな組み合わせにしたのか
記録の為には残しておいた方が良いと思い
写真には撮っていますが
紹介したりしなかったりでー(笑)

一応、アップしていなかった物を
まとめておこう!

<8月 金魚カフェのつどいvol.2>
今年誂えたポワソンドールの浴衣に
撫松庵の芭蕉布柄の半幅帯
帯揚げはCHOKOさん
根付けとリアル金魚帯留めは
selfish AURA
e0303274_14472655.jpg

帯はゆかちゃんに伝授してもらった
結び方
e0303274_1449863.jpg


<9月 リベンジ水族園♪>
綿麻の着物に自分染めの半衿
帯揚げはCHOKOさん
綿麻の半幅帯はwakkaさん
帽子はD&G
シェルの魚帯留め、selfish AURA
(パーツが一部外れてしまった後)
e0303274_1455763.jpg

海の中を意識したコーデ
e0303274_14552781.jpg


<9月 kobe piccolaフリマvol.2>
単着物、たぶんシンエイさん
帯揚げはちどり子紐
半幅帯は風香さん
薔薇の帯留めは豆千代モダンさん
ベレー帽は神戸の喜久屋さん
ピアスはselfish AURA
きもの倉庫293のミワちゃんと♪
e0303274_1544337.jpg

<9月 カメラ勉強会>

Akaちゃんと交換しあいっこした単衣
ハセガワアヤさんの半幅帯にネコブローチ
帯揚げはちどり子紐
ベレー帽は神戸の喜久屋さん
e0303274_15101583.jpg
e0303274_1595757.jpg


<10月 神戸キモノデコレーションvol.4>
ピッコラでいただいた私にはめずらしい
マゼンタ色の着物
きもの倉庫293さんで
半幅帯はwakkaさん
帯揚げはCHOKOさん
帯留めと見えないけど根付けは
selfish AURA
マニエラさんでヘアメイクをしてもらいました♡
e0303274_1516754.jpg

e0303274_15182599.jpg


<10月 アンティークで行く秋の京都>
オークションで箱買いした中の一枚(笑)
唐子の錦紗着物
刺繍の名古屋帯はシンエイさん
帯揚げは弥生さん
帯締めはtentoさん
ピアスはselfish AURA
e0303274_15255512.jpg

e0303274_15262069.jpg


<11月 写真勉強会>
雨だったので、あまり好きではなかった
お召しの着物(箱買いした中の一枚)
半幅帯は風香さん
帯揚げはちどり子紐
帯留めは豆千代モダンさん
帽子は最近購入した大好きな
神戸ブランドのマチュアーハさん
e0303274_1532019.jpg


<11月 コンチェルト 船の旅>
久しぶりの渋コーデ!
着物シンエイさん
唐獅子織りの名古屋帯イチロヤさん
帯揚げ撫松庵さん
帯締めやゝさん
根付け selfish AURA
e0303274_15412222.jpg

少々帯がくずれていますが(笑)
e0303274_1543673.jpg


こうしてみると半衿が全部一緒(笑)
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-12 15:52 | coordinate | Trackback | Comments(0)

写真勉強会とフォトセッションのお写真

キモノデコレーションから写真が
たまってしまってます(^▽^;)

RAW現像するのでアップするまでに時間が
かかってしまってー!

少しづつでもご紹介していくので
良かったら見て下さいね♪

フォトセッションの駅までの帰り道での
ワンショット!
テーマとは違うけど
赤い振袖にバックの商店街やビルが
まるで異世界のようで、彼女のまわりだけが
時間が止っているような感覚に・・・
e0303274_0343816.jpg

テーマの妖艶が妖怪になった一枚(笑)
けっこう好き♡
e0303274_0363962.jpg

提出の20枚にはいれなかったけど
これも可愛いから好きです♡
e0303274_0405130.jpg

写真勉強会の方は
氷の宮殿の中の若菜ちゃん(笑)
e0303274_0465123.jpg

フィルターのにじみ効果でふんわり仕上がりました!
e0303274_0562734.jpg



京都のお写真も明日にはアップしますね♪

NDフィルター買わないと!
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-10 01:06 | camera | Trackback | Comments(0)

着物カメラ女子写真勉強会無事終了しました。

「写真勉強会」無事終了しました!

前回のカメラの仕組みや設定の「カメラ勉強会」を
受けて下さった方々を中心に
7名の方が受講してくださりました!
ありがとうございました。

そしてアシスタントで参加してくれた
meli melo!のりっちゃん
ありがとう♡
りっちゃんが作るカメラのキャップやストラップは
カメラ女子にはたまらないアイテムですね♪

場所は着物でよくお世話になった
野菜食堂 堀江座(元LUCY(ルーシー)の2階を貸し切っての
勉強会です。

まったりとできる空間なので
ランチのカレーやデザートを
いただいた後はちょっと眠くなったのでは?(笑)
e0303274_4453026.jpg

あいにくの雨の為、この後は
明治にたてられた海岸ビルヂングでの
実践となりましたが
窓がないくらいビルの中では
いきなり難易度が高いのではと
思ったのですが、
ちゃんと基本の構図も意識して
スッキリした素敵なお写真が撮れていました!

私も最近、先輩カメラマン皆さんに
教えていただいたフィルターの話から
今回の実践の為にkenoのBLACK MIST No.1を
購入して参戦しましたよ!(笑)
e0303274_4444856.jpg

実践の様子
e0303274_4482451.jpg

参加してくださった方のお写真ですー。
紅型染めの若菜ちゃん
e0303274_4512075.jpg

じゅんこさん
e0303274_4532760.jpg

あんにゅい堂のまなちゃん
e0303274_4555046.jpg

きものラボのちえちゃん
e0303274_4581235.jpg

ハナオムスビ着付け教室のえりさん
e0303274_50044.jpg

ゆりこちゃん
e0303274_563969.jpg

meli melo!のりっちゃん
e0303274_5305073.jpg

fumicocoro♪のふうちゃん
e0303274_5132073.jpg

これからもどんどんお写真を撮って
来年はみんなであのイベントに参加したいですねー!

頑張りましょう♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-09 05:33 | camera | Trackback | Comments(0)

手二取ルモダンアンテナ!行ってきました♪

手二取ルモダンアンテナ!行ってきました♪

アルがいるのでなかなか
着物イベントに行けない私ですが、
愛子さんのイベントは歩いていけるので
短い時間でお出かけができるのは
助かります♡

ちょっと出遅れましたが
一暴れしてパンケーキで一休みしている
咲也さん、Akaちゃん、ゆりこちゃんと
合流♪

で、もう一回会場に付き合ってもらおうと
歩いていると、モダン館ケイコさんでSALEの文字が!
吸い込まれるように階段を下りてしまいました(笑)

アンティークもチラホラありで
かなり破格のお値段!!!
見るだけで終わるだろうと思っていたのが・・・
しっかり手に持ってました(^▽^;)

いつのまにか
すっかり暗くなってたので
急いで会場へー。

見たかったのはこれ!
e0303274_0541387.jpg

オーダーの西陣織半幅帯。
ドットの大きさと色味がベージュ×黒と
いうのにひかれました♡
このままの裏表が良かったので
黒ベース(裏地)は反転して織りから
作ってくれるそうです!すごい〜

まだオーダーしてないけど(笑)
早ければ来月オーダーしたいな♪

そして愛子さんもオーダーしてくれた
リップonリップイヤリング♪
e0303274_17586.jpg

ん〜可愛いです♡♡♡
ありがとうございます。

愛子さんからいただいたお代金の封筒が
神戸の画柄で、ちょっと感動しちゃいました。
e0303274_1121475.jpg

とっておこうと思ったらアルに噛まれた(泣)

短い時間でしたがとっても楽しい一日でした♡
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-04 01:18 | event | Trackback | Comments(0)

アンティークで行く秋の京都!

予定がつまっているなか
どうしても行きたかった
東山庭
e0303274_21295765.jpg

ミキティ、さちこさん、若菜ちゃんに
お付き合いいただき行ってきました♪

お料理はめっちゃ美味しく
接客も素晴らしく
とても優雅な時間をすごす事ができました。
ただ、量が多かったー!(笑)
もうひとつ下のコースでもよかったかも。

撮り忘れたけど、これにパンやパスタもあり〜
e0303274_21334259.jpg

e0303274_2134010.jpg

お写真もいっぱい撮ったんですが
まだ現像できてないのでおひとりづつ
一枚だけアップしますね♪

しっとりと大人のミキティ♡
e0303274_21362253.jpg

後ろに工事の人が写ってしまったけど〜
紫もとっても似合うさちこさん
e0303274_21481043.jpg

ふたりで♪
e0303274_21381495.jpg

マジックアワーでいつもと違う若菜ちゃん
e0303274_21391655.jpg

この日の私!(笑)
アンティークの唐子の着物に刺繍帯
帯揚げは弥生さん。
e0303274_2158113.jpg

夏にたかはしの帯まくらを買ったんですが
とっても使いやすく、いつも帯山がゆがんで
しまっていたのがまっすぐでしたー♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-11-01 21:50 | kimono | Trackback | Comments(0)