ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先日のカメラ勉強会♪と出店イベント紹介

今日はポワソンドールの屋形船ですね〜。
土曜日なので私は行けないです。
残念!(泣)

オーダーと秋冬のNew商品のパーツを
探しにちょこっと出かけますか♪



先日のカメラ勉強会、無事終了しました!

鞠小路スタイルの着付け教室和*なごみ*をされている
和子さんが来て下さいました。
お一人だけだったのでマンツーマンでしっかり勉強して
いただきましたよ。(笑)

やっぱり少人数だと
相手の反応を見ながらできるので
スムーズに時間もかなり短縮
できましたね♪

それにしてもOLYMPUS Pen率高いです!
操作覚えちゃいました(笑)

この日は私は洋服でしたので写真なしで〜

この日は台風あけでとっても暑かったのですが、
涼しそうなしじらで来て下さった和子さん♪
e0303274_1281574.jpg

なんか道ばたに置いてあった人形?
e0303274_1294488.jpg

次回のカメラ勉強会(無料)は9月30日(水)です。
残1名ですので気になる方はお早めに♪

カメライベントのお知らせ

★10月18日(日)きものフォトセッションにカメラマンで
参加致します。
人気イベントでモデル募集はこれからだそうです!
チェックを忘れないようにして下さいね!

★11月8日(日)写真勉強会&撮影会inkobe
こちらは募集を閉め切らせていただいています

★12月20日(日)阿倍野長屋撮影会&クリスマスパーティー
これから募集致します

★11月22日(日)京都・亀岡「ドゥリムトン村」での撮影会
こちらは募集を閉め切らせていただいています


アクセサリー出店イベント

★9月20日(日)早くもvol.2!
今回はキモノ倉庫293さんが
神戸に来て下さいます!!!

ピッコラフリマ

★10月3日4日(土日)岐阜 
アンティークキモノ ヒメノルミちゃんの所より
委託販売させて頂ます。

★10月25日(日)神戸キモノデコレーションvol.4
広島からNewな作家さん達も来てくれますよー!!!

★12月12日(土)なごやキモノめるかーと
大人気イベント!
今回も委託で出店させていただきます。

よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2015-08-29 12:52 | camera | Trackback | Comments(0)

金魚カフェのつどいvol.2お写真

すみません!

只今、いただいているオーダー分を製作中で、
お写真が遅くなりました。

オーダーは10月25日(日)の神戸キモノデコレーションが
終わるまでストップさせていただいています。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

金魚カフェのつどい楽しかったですね♪
またまた公園での撮影会になってしまい
ましたが(笑)
アップしていきますね〜

ランチは鉄板焼きの予定でしたが
鉄板ですとみんな一緒に座れないので
今回はその横のお店、創作中華料理のAKAさん
しました。

お料理も接客もすごく良かったので
12月の撮影会&クリパもここを予約しています♪
楽しみにしていて下さいね。
e0303274_2273041.jpg

e0303274_2275717.jpg

e0303274_2282147.jpg

どうしたもんだ!のまみさん&ゆかちゃんの別バージョンは(笑)
e0303274_2305031.jpg

e0303274_231279.jpg

e0303274_2333393.jpg

お立ち台?
e0303274_2163611.jpg

ブロマイドのようなまみさん♡
e0303274_2215622.jpg

e0303274_3123637.jpg

e0303274_2223393.jpg

白い浴衣が爽やかな咲也さん
e0303274_2402715.jpg

e0303274_2411284.jpg

e0303274_2423290.jpg

クールで艶っぽいさちこさん
e0303274_2463392.jpg

e0303274_247338.jpg

e0303274_2482275.jpg

しっとりアンニュイななんちゃん
e0303274_254185.jpg

e0303274_2555333.jpg

e0303274_2571262.jpg

やっぱり目をつぶるゆかちゃん
e0303274_335438.jpg

e0303274_34398.jpg

e0303274_353114.jpg

写真のうでがメキメキ上がっている美恵ちゃん
撮る方にまわると写真がめっきり少なく
なってしまいますね〜
e0303274_381832.jpg

e0303274_39077.jpg

コーディネートもそれぞれ細部まで
こだわってるのでチェックしてみて下さいね♪

続きはマイコーデで
[PR]
by selfish-aura | 2015-08-27 03:15 | kimono | Trackback | Comments(0)

夜空の海祭りvol.3マイコーデ

明日のお出かけのテーマは金魚なので
手ぬぐいも金魚で♪

どっちにしようかな〜
e0303274_13533951.jpg

そういえば「ままめぞん」さんのらんちゅうの手ぬぐい。
欲しいと思ってて忘れてた!
もうないだろうな・・・

さて

この間のコーデのご紹介です。

昼間、歩き回る予定だったので
少しでも涼しく絞りの浴衣で♪

浴衣はシンエイさん
半幅帯は和風館
帯揚げはヘビロテ中のちどち子紐
e0303274_14271469.jpg

e0303274_14273583.jpg

この日は海を見ながらのビアパーティーの
予定だったので海のモチーフで
アクセサリーはBecoさんで買ったヒトデバレッタに
1960年代のアメリカヴィンテージの
タコブローチを帯留めに。
ピアスは見えないけどAURAの
琉球ガラスピアス。
e0303274_14323238.jpg

そしてこの日は
好みがよく似ているAkaちゃんと
偶然にも双子コーデみたいに!
絞りの浴衣は色柄もそっくりで
下駄は撫松庵で同じ。
アクセはヒトデバレッタをAkaちゃんは髪に
e0303274_14345469.jpg

本人達は言われるまで気がつかっなかったけど(笑)
[PR]
by selfish-aura | 2015-08-22 14:41 | coordinate | Trackback | Comments(0)

RAW現像!

カメラの先輩方のお話から
RAW現像をやろうとして
早◯カ月!

うちのPhotoshopはRAWデーターを
マウントしない???

そこからずっと止ってましたが
いろいろ調べてBridgeを使えば良い事が
わかった!

ところが!あれマウントしない?

プラグインのバージョンも上げてみた

ダメだ〜!

カメラがNikonのD5300でうちのPhotoshopの
バージョンでは無理みたいで
いよいよお手上げかと思ったら
デジタルカメラメーカー固有の複数の
Camera Raw ファイルを DNG Raw ファイルへ
変換するDNG Converter という
なんとも便利な物があることが判明!

ダウンロードしてみる!

お〜マウントした!!!
簡単に微調整ができるー!!!

これでやっとRAW現像ができる♡

疲れた・・・(笑)
e0303274_5441938.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2015-08-19 05:45 | camera | Trackback | Comments(0)

夜空の海祭りvol.3お写真

残念ながら雨予報の為
ビアテラスは中止になり
急きょ国際会館のイタリアンの
お店に変更になった今回のイベント!

お昼間は軽くお茶した後
ブラブラと雑貨屋さん巡りのはずが
皆さん、ガチな買い物ツアーと
なりました(笑)

お洋服にバックに帽子、そしてアクセサリー!
素敵な物をいっぱいgetしてましたよ〜♪

そして今回も皆さんのこだわり浴衣コーデは
素晴らしかったです♡
写真を撮るのも楽しいですね。

ではお写真を
ミキティ
e0303274_2334095.jpg

なんちゃん
e0303274_2335366.jpg

のりこさん
e0303274_23491513.jpg

美恵ちゃん
e0303274_2350670.jpg

まみさん
e0303274_23504459.jpg

かずこさん
e0303274_23534572.jpg

Akaちゃん
e0303274_23543937.jpg

e0303274_23551958.jpg

e0303274_23573569.jpg
e0303274_23555342.jpg

e0303274_2358423.jpg

e0303274_074342.jpg

e0303274_0101097.jpg


今、自分の写真のスタイルを模索中で〜
写真にばらつきがあって
うまくまとまらない(泣)
[PR]
by selfish-aura | 2015-08-18 00:11 | kimono | Trackback | Comments(0)

夜空の海祭りvol.3!

今年で3回目を迎えた
神戸オリエンタルパークホテルでのビアパーティー!

残念ながら雨の為中止になってしまったので、
コーマの会で行けなかった水族園と
プラスして9月にリベンジ決定!

いっぱいお買い物をして
いっぱい飲んだ一日となりました!
皆様お疲れさまでした♪

お写真は後ほど
e0303274_640395.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2015-08-17 06:41 | kimono | Trackback | Comments(0)

明日の手ぬぐい♪

着物の時に持つ手ぬぐいも
季節やシチュエーションに合わせて
コーデするのも楽しみのひとつだな♪

明日は波間にゆらぐカモメ♪
e0303274_146856.jpg

そして
存在を忘れるぐらい久しぶりに
出してきたバック!
飾り玉が3つしかないのは最初からだったのかな?
e0303274_218191.jpg

飾り玉を見てたら加賀の指ぬきが
作りたくなった!(笑)
これで帯留めやピアス作りたいな〜(自分用だけど)
e0303274_2205051.jpg

明日はビアテラスだー!
楽しみ♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-08-16 02:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

着物カメラ女子 カメラ・写真勉強会お知らせ

11月8日(日)に予定しています
「写真勉強会」+実践の撮影会は8名定員に
達しましたので募集を閉め切らせて
いただきます。
ありがとうございました。


カメラの仕組みをおぼえて
ミラーレスや一眼レフカメラを
使いこなせるようになろうという
「カメラ勉強会」(無料)は
今月末にも開催が決まりました!
8月26日(水)残3名
9月30日(水)残2名

11時30分より神戸元町にて開催致します。
参加ご希望の方はFacebookのメッセンジャーに
ご連絡して下さいね。

前回のカメラ勉強会の様子はこちら
e0303274_5342798.jpg


※この後は9月20日(日)開催のピッコラフリマの
お知らせです♪

[PR]
by selfish-aura | 2015-08-13 05:39 | camera | Trackback | Comments(0)

神戸花火大会2015

毎年
外へ出て近所のビルの間から
観覧します♪

今年はちびアルも参加!
でも音に怖がって早々と旦那と
退散いたしました(笑)

ビルの隙間だとこれが限界かな〜

NikonV1 30-110mm f/3.8-5.6
e0303274_2292060.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2015-08-08 22:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

いろいろコーデ♪

コーデのご紹介です♪

少し前になりますが
ドレスコードがしじらのしじら祭り
e0303274_3123410.jpg

いつどこで購入したかわからないしじら
紅若菜ちゃんの紅型染め教室で染めた半衿♪
撫松庵の半幅帯
CHOKOさんの帯揚げ
帯留めは神戸のデコパージュさんで購入した
リア・スタンの猫ブローチ
e0303274_3125661.jpg

e0303274_313642.jpg

昭和町の金魚カフェツアー金魚カフェのつどい
当初予定していた着物を
着てから袖を引っ掛けてやぶってしまい
急きょ別のをさがして着るというハプニングで
1時間も遅れてしまったイベント!
おはしょりがめっちゃ長いです(^▽^;)

居内商店さんの綿麻着物
さらささんの変顔金魚の単帯
帯揚げはスカーフ
帯留めはselfish AURAのリアル金魚
e0303274_3301311.jpg

e0303274_3302954.jpg

この間のヒメノルミ夏祭り
ルミちゃんの所へ行く前に
咲也さんとミキティとなんちゃんで
アルションでランチ♪
すごく美味しかったのでまた行きたいですー!!!
e0303274_341458.jpg

ミキティ&なんちゃん、おっされー♡
e0303274_3432320.jpg

ヤフオクで落札したコーマの浴衣
半幅帯は和風館
チャイハネの兵児帯をプラス
帽子はidea of a joke
帯留めはリア・スタンの猫ブローチ
selfish AURAのタッセルピアス
e0303274_3512445.jpg

e0303274_3534467.jpg

e0303274_3541426.jpg

ルミちゃんとツーショット♡
e0303274_3555482.jpg

水曜日のカメラ勉強会
ポワソンドールの浴衣
撫松庵の半幅帯
帯揚げはちどり子紐
帯留めは昔大丸でかった金魚
e0303274_3574930.jpg

e0303274_358629.jpg

ゆりこちゃんが撮ってくれた
変顔AURA!「なんじゃこれ〜」と言ってます(笑)
e0303274_4201478.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2015-08-07 04:07 | coordinate | Trackback | Comments(0)