「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

心斎橋デート♪のコーデ

いやー10年ぶりぐらいに
プレタのMサイズを買いました。

大きいのはわかっていたので
絶対にSサイズしか買わなかったのが
体重が増え、ツモリチサトの浴衣が
安く手に入りそうだったので
エイっと購入したのですが

やっぱり大きいですね(泣)

着た時はそれなりに
おはしょりをたくし上げたりで
キレイに着れたかなと思ったのですが
動きだすと浴衣が体から
離れて浮いているー!(笑)

せっかく初ツモリだったんですが
これはダメだと思い
速攻にお嫁に出しました。

浴衣はツモリチサト
半幅帯は和風館
帯揚げはちどり子紐
バックはTrenta sei(トレンタセイ)のテープバッグ
e0303274_2129972.jpg

バックスタイル
雲柄だけに、なんかモコモコしてるー(笑)
e0303274_2152555.jpg

帯留めは東風杏さん
イヤーフックはselfish AURA
e0303274_21551856.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2015-07-27 22:01 | coordinate | Trackback | Comments(0)

心斎橋デート♪

水曜日にひとみさんとさちこさんとで
心斎橋デートをしてきました♪

大阪はまったくわからないので
ランチ場所はいつものラ・ヴィーニュ
ここはリーズナブルでほんと美味しい〜♡
e0303274_21441762.jpg

いっぱいおしゃべりしてお腹いっぱいに
なった後は船場センタービルをウロウロ♪
居内商店さんに行くと
なんとお仕事で来られてた弥生さんと遭遇!
e0303274_21512059.jpg

e0303274_2152495.jpg

偶然の再会は嬉しいです〜♡

この日のお二人のコーデ。

居内商店さんの着物に
tentoさんの帯
可愛いコーデがやっぱり華やかな
ひとみさん!
e0303274_2242867.jpg

e0303274_2244511.jpg

e0303274_225267.jpg

ドゥーブルメゾンの浴衣を
エレガントに着こなしたさちこさん
e0303274_22211831.jpg

e0303274_22213792.jpg

e0303274_22221193.jpg

なかなか昭和なお嬢さん(笑)
e0303274_22233831.jpg

船場でちょこっと買い物した次は
お楽しみの氷!雪のはな
e0303274_2232354.jpg

聞いていたとおりお店のBGMは
ずっとK-popがかかってた(笑)

氷は氷を食べてる気がしない食感で
冷たくてキーンとなることがないんです!
なのでかなり大きめの器にてんこ盛りでも
全部食べれました♪

またぜひ行きたいです!

少人数デートは久しぶりで
ゆっくりじっくり会話を
楽しむのも良いですね♪

ひとみさん、さちこさん、
ありがとうございました。
[PR]
by selfish-aura | 2015-07-26 22:44 | kimono | Trackback | Comments(0)

着物カメラ女子(カメラ勉強会)募集<終了>!

先日、美恵ちゃんと着付けときもの工房 あんにゅい堂
manaさんとでカメラ勉強会をしました♪

カメラ初心者さんで
ミラーレスの使い方などの説明をさせて
もらったのですが・・・

ちょっと難しい所までいってしまい
詰め込みすぎちゃって(´ヘ`;)

やっぱり資料を作成して
今持っているカメラで何ができて
どんなのが撮れるといった感じのが良いのかな〜とか
いろいろと考えてます。

この勉強会はカメラの仕組みをおぼえて
ミラーレスや一眼レフカメラを
使いこなせるようになろうと
いう異図があるのですが
ある程度、専門用語をおぼえれば
女子向けのカメラ雑誌を見ても理解できるかな
と考えてます。
「カメラ日和」
「女子カメラ」
「写ガール」

用語がわからないから
説明書を読んでもわからない
わからないから
使わないとなっちゃいますもんね。

(カメラ勉強会)ですので
まずはカメラの事を知ってもらえるように


☆ミラーレスカメラと一眼レフカメラ
★絞りとシャッタースピードの関係
☆ホワイトバランス(WB)
★露出補正
☆ISO感度
★標準露出と適正露出

☆持っているレンズの説明

こんな感じですね!
基本的にカメラの使い方になりますので
参加料は無料となります。


ステップアップをご希望の方は
次の(写真勉強会)になります。


観察・発見・応用・表現
この四つの力を身につけ
人とは違う写真を撮りましょう。

☆構図と色と線の関係
★光の使い分け

実践

こちらの勉強会は去年、ワークショップを
しましたので有料(2000円)となります。


さて

8月5日(水)
紅型染めの紅若菜さんと(カメラ勉強会)をする事に
なりました。

ランチをしながら楽しくやりたいと
思っていますので
私も参加したいわ〜と思われた方は
メッセンジャーにご連絡下さいね。


※動物園や水族園などで撮影したいmanaさんへ

望遠レンズではなく
すべて単焦点レンズ
SGUMA30㎜ F1.4で撮ったものです。
こんな感じにも撮れますよ。
e0303274_134323.jpg

e0303274_1392153.jpg

e0303274_1395225.jpg

e0303274_1403697.jpg
e0303274_140188.jpg

e0303274_141024.jpg

e0303274_1454987.jpg

美恵ちゃんとmanaさんには
後ほど資料をお渡ししますね♪

[PR]
by selfish-aura | 2015-07-24 01:52 | camera | Trackback | Comments(0)

ルミちゃん&アヤちゃんのビアパーティーvol.3コーデ

私のビアパーティーの時のコーデです♪

去年
ヤフオクで落札したフルーツ柄の反物を
お仕立てしてもらいました。
コーマには面白い柄が多いので
好きです♡

帯は和風館
帯揚げはちどり子紐
帯留めは東風杏さん
下駄は撫松庵

エメラルドグリーンとイエローが
夏の私のマイブーム♪
e0303274_1721558.jpg

そして!
なんといっても今年の主役は
idea of a jokeのヨーコさんに作ってもらった
コラージュカンカン帽♡

出来上がった時、この浴衣にピッタリすぎて
ワナワナするほどビックリして感動した〜(涙)
マイブームのエメラルドグリーンも入ってて
貝やヒトデ、オウムにフルーツの
夏盛りカンカン帽です♡♡♡
e0303274_1730052.jpg

横でうるさい人!(笑)
ピアスは神戸のBecoさん
e0303274_17312477.jpg

ルミちゃんと2ショット♡
e0303274_17323724.jpg

今回はけっこう上手くまとまったコーデでは
ないかな?

この後、カメラ勉強会のお知らせと募集♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-07-23 17:40 | kimono | Trackback | Comments(0)

ルミちゃん&アヤちゃんのビアパーティーお写真2♪

ビアパーティーのお写真の続きです♪

頑張って撮りましたが
全員はもしかしたら撮れてないかも
しれません。
ごめんなさい(>人<)
こちらもちびっ子ちゃんはお母様に
承諾を得てアップしています。


本当にみなさん素敵でパーティーを
楽しんでいらっしゃいました♡
e0303274_2137352.jpg

e0303274_21385860.jpg

e0303274_21451419.jpg

e0303274_21473561.jpg

e0303274_21483950.jpg

e0303274_2149652.jpg

e0303274_21493810.jpg

e0303274_21503296.jpg

e0303274_21513138.jpg

e0303274_21521632.jpg

e0303274_21532112.jpg

e0303274_21534762.jpg

e0303274_21543432.jpg

e0303274_215562.jpg

e0303274_21553988.jpg

e0303274_22171944.jpg

e0303274_2217488.jpg

e0303274_22182437.jpg

e0303274_22185915.jpg

e0303274_2220449.jpg

e0303274_22213047.jpg

e0303274_22215817.jpg

e0303274_22235288.jpg

e0303274_22243194.jpg
e0303274_22233017.jpg
e0303274_22223972.jpg

e0303274_22245786.jpg

e0303274_2225572.jpg

e0303274_22261929.jpg

e0303274_22271328.jpg

e0303274_22293921.jpg

e0303274_22283615.jpg

e0303274_22281229.jpg

e0303274_22301142.jpg

e0303274_22305393.jpg

e0303274_22311447.jpg


今年はルミちゃんのご懐妊と
素敵な報告も重なり
とってもハッピーで楽しいパーティー
でした!

ルミちゃん、アヤちゃん
ありがとうございました♪
また来年楽しみにしています。
[PR]
by selfish-aura | 2015-07-22 22:35 | kimono | Trackback | Comments(0)

ルミちゃん&アヤちゃんのビアパーティーお写真1♪

楽しみにしていた
ルミちゃん&アヤちゃんのビアパーティー♪
行ってきましたー!

可愛い浴衣やコーデがいっぱいで
もうウキウキ状態ですね♡
今年はちびっ子さん達も多く
みんな浴衣姿が可愛いすぎー!!!

去年は写真を撮ってばかりで
あまり食事をしなかったので
今年はしっかりいただきました(笑)
食べ過ぎて少々胃もたれしましたが
ん〜やっぱり美味しいです。

お写真もがんばって撮りましたので
どんどこアップしていきますね♪
ちびっ子ちゃんのお写真はお母様に
承諾を得てアップさせていただいてます。


それでは〜

いきなりですが
下からあおりすぎた(笑)
主催のルミちゃん&アヤちゃん!
素敵な会をありがとうございます。
Nikon D5300 SIGMA 30㎜ F1.4
e0303274_2141790.jpg

e0303274_216699.jpg

e0303274_2163283.jpg

e0303274_2165923.jpg

e0303274_2175167.jpg
e0303274_2172956.jpg

e0303274_21816100.jpg

e0303274_2185447.jpg

e0303274_2212055.jpg

e0303274_2194692.jpg

e0303274_2214815.jpg

e0303274_2221886.jpg

e0303274_2223835.jpg

e0303274_2231879.jpg

e0303274_2244042.jpg

e0303274_2241642.jpg
e0303274_2235342.jpg

e0303274_2251638.jpg

e0303274_2253616.jpg

e0303274_2262588.jpg
e0303274_226275.jpg

e0303274_2271863.jpg

e0303274_228560.jpg
e0303274_2265650.jpg


お写真続きます♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-07-21 02:30 | kimono | Trackback | Comments(0)

明日のビアパーティーの後はカメラ勉強会♪(募集)

いよいよ明日はルミちゃん、アヤちゃんの
ビアパーティーですね♪
コーデも無事決まってとっても楽しみです♪

その後の予定ですが
美恵ちゃんとマジなカメラ勉強会をします。(笑)

ミラーレス一眼と一眼レフの違い!
絞り開放とは?
背景をぼかしたいの!
とか初心者向けの勉強会です。

今回、資料なし実践なしですので
参加費は無料です!

一眼レフを持ってるけどよくわからない方や
これからミラーレスデビューしょうかと
思ってる方などいらしたら
一緒にどうですか?

三名募集しますので
気になる方はFacebookにメッセして下さいね♪
e0303274_12542172.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2015-07-18 12:56 | event | Trackback | Comments(0)

コーマの会のコーデ♪

とっても素敵なビックニュースに
なぜか私がドキドキしています!(笑)

ルミちゃん、おめでとうございます♡


さて、コーマの会の私のコーデですが
弥生さんのところで一目惚れした
ひまわり柄のコーマ浴衣!

花柄は嫌いではないですが
なかなか似合うものがないので
苦手です。
でもこれは欲しい!着てみたいと思った一枚で
ひまわりの色合いと竹の縦縞に
ひかれました♡

なかなか似合うと思うのですが♪(笑)
e0303274_22393467.jpg

バックスタイル
e0303274_22402763.jpg

帯揚げはCHOKOさん
帯留めは東風杏さん
見えないけどselfish AURAの琉球ガラスピアス。
e0303274_2318841.jpg

足元はNewな伊と忠さんの下駄に
selfish AURAの天然石アンクレットです。
e0303274_22455846.jpg

いただきものの写真♪
e0303274_22565072.jpg

帽子で髪がぺったんこですが〜
帰りのカフェでまったり
e0303274_22573291.jpg

Akaちゃんにオーダーいただいた
シロクマのサーカスイヤーカフはこんな感じに
なりました♪
e0303274_22595576.jpg

e0303274_2301390.jpg


今週末はルミちゃん&アヤちゃんのビアパーティーです!
浴衣は決まってるけど帯をどうするかな〜(ー`´ー)
[PR]
by selfish-aura | 2015-07-16 23:19 | coordinate | Trackback | Comments(0)

あつーいコーマの会vol.2お写真2

コーマの会のお写真の続きです♪

レストランのロビーは涼しく快適でしたが
一歩出ると風はあるものの暑ーい!!!

それでも

しっかり写真は撮りましたよ!(笑)

ゆかちゃんの浴衣でビーチ!
e0303274_22414385.jpg

咲也さん乱入!
e0303274_22424964.jpg

e0303274_22431568.jpg

来年のコーマの会宣伝ポスターに使う
美恵ちゃん&ゆかちゃん
e0303274_22451752.jpg

夕食の狩りに間に合うように
お先に船で南国へ帰るかずこさん!
e0303274_22473041.jpg

お空に溶け込むエリカちゃん
e0303274_22493015.jpg

なぜかAkaちゃんはいつも待ち合わせ風
e0303274_22515022.jpg

あついわね〜〜〜!!!の図
e0303274_22565193.jpg

集合写真
e0303274_22524586.jpg

ホテル前でさちこさん
e0303274_230285.jpg

まみさん
e0303274_231251.jpg

e0303274_2321998.jpg

ラストはどーんと咲也さん
e0303274_2324593.jpg

この後はあまりの暑さで氷を求めて
駅前のカフェまで移動!
そこでまたまったりして
解散となりました♪

ゆる〜い会で美味しいものを食べて
いっぱいおしゃべりして
とっても楽しかったです♪

また来年もvol.3がありますので
皆さんよろしくですー!
[PR]
by selfish-aura | 2015-07-14 23:10 | kimono | Trackback | Comments(0)

あつーいコーマの会vol.2お写真1

台風が3つも接近で心配してたお天気も
当日は晴れて暑ーい一日となりました!

明石海峡大橋のたもと
リストランテ・ミア・アルベルゴ
嫌われコーマの会を開催しました♪
(ドレスコードはコーマの浴衣のみ)
e0303274_21245854.jpg

はじめて行ったのですが
お料理はどれも美味しくロケーションも
明石海峡大橋と海を眺めながらのランチで
とっても良かったです♡
Nikon V1 18.5mm f/1.8
e0303274_21284273.jpg

e0303274_21375644.jpg

e0303274_21382367.jpg

e0303274_21384266.jpg

e0303274_2139332.jpg

みんなそれぞれに
個性あふれるコーマの柄とコーディネートが鮮やかで
それを見てるだけでもテンションが上がりますね♪

白熱したじゃんけん大会!
一位決定戦の間にはさまれた
なんちゃんがおもしろい!(笑)
e0303274_215272.jpg

e0303274_2155937.jpg

ランチでまったり♪
その後ロビーで写真を撮っていたら
次の予定の水族園に間に合いそうになく、
せっかくなので外でも写真を撮ることに
しました。

今回もいろいろと面白いのが撮れましたよ!
緑の女が南国女に!!!(笑)

Nikon V1 32mm f/1.2
まずは素敵なロビーで
e0303274_2222206.jpg

恒例の足撮影も忘れてないですよ♪
e0303274_22195387.jpg

それではみなさんのコーデ写真をー
まずはエリカちゃん
e0303274_2231359.jpg

まみさん
e0303274_22331175.jpg

かずこさん
e0303274_22421646.jpg

さちこさん
e0303274_22432177.jpg

咲也さん
e0303274_22471640.jpg

なんちゃん
e0303274_2249161.jpg

ゆかちゃん
e0303274_22495749.jpg

美恵ちゃん
e0303274_22524755.jpg

e0303274_22534779.jpg

e0303274_22542748.jpg


外での撮影に続く
[PR]
by selfish-aura | 2015-07-13 23:02 | kimono | Trackback | Comments(0)