ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6月13日なごやキモノめるかーとvol.4です!

日にちがせまってきました!
大人気イベント!!!
なごやキモノめるかーとvol.4!
e0303274_14574286.jpg

e0303274_14581591.jpg

e0303274_1459344.jpg

会場もとっても素敵な場所ですね。
そして豪華出店者さん!!!

キモノ屋 tento  着物・帯・小物  (滋賀)
アンティークキモノ ヒメノルミ  着物・帯・小物 (奈良)
きものゆあん  着物・帯・小物 (岡崎)
Berry工房  帯・小物 (名古屋)
kopi&zakka 時々きもの WAMO  小物 (名古屋)
eMu  小物 (広島)
草履屋 ちぐさ  草履・下駄 (大阪)
Happy☆Bless  帯・小物 (名古屋)
はにぃ屋  帯・小物 (名古屋)


お役立ちのワークショップもあるそうです♪

☆ 短い名古屋帯でお太鼓結び
    >> 短い名古屋帯でお太鼓結びws

☆ お着物好きさんのためのパーソナルカラーコンサル 半襟付
    >> お着物好きさんのためのパーソナルカラーコンサル ベストカラー白半襟付
こちらはキャンセル待ち

この素敵なイベントにselfish AURAも
アンティークキモノ ヒメノルミちゃんの所より
委託販売をさせていただく事になりました!


まだ、パーツの仕入れ段階ですが(笑)
アクセサリーができ上がりましたら
画像をアップしていきますね。
よろしくお願い致します。

※嬉しい事に10月ぐらいからずっと
パーツが品切れだったシェル猫帯留め
入荷します!!!
めるかーとには2個ご用意いたします!
e0303274_1521096.jpg

楽しみにしていて下さいね♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-26 15:09 | event | Trackback | Comments(0)

KIMONO ROCK OSAKAへ♪

今日はAkaちゃんとKIMONO ROCKへ!

欲しい物はいっぱいあったんですが
思うところあって、ぐっと我慢して
カヲル君だけ頂いて帰りました(笑)
e0303274_22422040.jpg

「iroca」の海月浴衣を試着中のAkaちゃん。
とっても似合ってました!
e0303274_2394185.jpg

アヤさんと記念撮影♡
e0303274_23121176.jpg

e0303274_23123740.jpg

この後は
以前連れて行ってもらって美味しかった
フレンチのお店ラ・ヴィーニュを咲也さんにおしえてもらって
GO!
個室でまったりとすごせて最高でした♪
e0303274_233611.jpg

いっぱい食べて満足した後は
なごやキモノめるかーと用にパーツを
仕入れに♪

少し心斎橋をウロウロしてみたのですが
どうも慣れなくて
すぐに神戸に帰って来てしまいました(笑)

神戸では大阪で我慢してた物欲が
二人とも弾けてしまい
いつも行くAGEHAでヒッコリーパンツと
にじゆらさんでタツノオトシゴの手ぬぐい
そして新しく見つけたとっても可愛くリーズナブルな
アクセサリーショップBecoさん
e0303274_0104025.jpg

e0303274_082861.jpg

大きなヒトデのバレッタを帯留め用に買いました♪
e0303274_23535768.jpg

非常に暑かったですが
なかなか充実した一日でしたー♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-25 00:00 | kimono | Trackback | Comments(0)

kobe piccolaフリマのお写真(試し撮り)

最近
カメラのピンずれが気になって
いろいろと調べていると
新たにいろんな事がわかって
又カメラライフが楽しくなりましたね(笑)

シグマ30㎜F1.4で試し撮りをしたお写真です。

クリアバタフライ帯留めブローチの
モデルをしてくれたなんちゃん。

ちょうど、帯に蝶の模様はあったので
合わせてみました。

e0303274_047197.jpg

e0303274_0474344.jpg

まみさん
e0303274_0484734.jpg

e0303274_049413.jpg

Akaちゃん
e0303274_0493215.jpg

開放でしっとりと撮ってみました。
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-22 00:59 | kimono | Trackback | Comments(0)

うちの子根付け簪!

大変人気なびっくりネコ根付け簪!
以前にもお話したように
なかなかパーツが手にはいりません(泣)

そしたらYuki先生
「うちのペッチちゃんで作ってー!」と
オーダーが入りました!(笑)

はい、大丈夫です!作ります!

ざっとうちのアルでイメージ画像を
作ってみると
めっちゃ笑えます!!!
(ちょっと大きいけど)

e0303274_1481611.jpg






























おもしろいのでオーダー化も考えてますが
特殊なプラ版と手間がかかるので
お値段が高くなるのと
オーダー主さんの写真の技術が
必要となります。:゜(;´∩`;)゜:。

今はオーダーをたくさん頂いているので
落ち着いたら募集してみようかと・・・

どうかな???
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-21 01:58 | accessory | Trackback | Comments(0)

kobe piccolaフリマ無事終了しました! 

着物の仲間3人の小さなフリマ
kobe piccolaフリマ無事終了しました。

商品量が少ないにもかかわらず
たくさんの方々が来て下さり
本当にありがとうございました。
e0303274_0365152.jpg

出品者のかずこさん、まみさん、
お疲れ様でした。
e0303274_0373380.jpg

ゆるりと出品者も楽しめた
フリマでしたので
また、個人でお着物や帯など出店されたい方が
いれば開催したいと思います♪
出店料は1000円ですので
気軽にお声をかけて下さいね。

さて

フリマの次はお仕事の後に来て下さった
Yuki先生を囲んでのお食事会と
打ち上げでした♪
e0303274_129191.jpg

e0303274_1284358.jpg

Yuki先生のおもしろキャラのおかげで
こちらも爆笑の渦で盛り上がりました!

Yuki先生がオーダーして下さった
玉に乗れないネコピアス!
ありがとうございます。
e0303274_1314429.jpg


お天気にも恵まれたとっても
素敵な一日でしたー♪


selfish AURAの次の出店は

アンティークキモノ ヒメノルミちゃんの所より
委託販売をさせていただく
6月13日なごやキモノめるかーとvol.4

e0303274_2151242.jpg






















e0303274_2154770.jpg

























9月19日~22日 大阪南港ATCホール
OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR

e0303274_2181995.jpg

10月25日(日)神戸キモノデコレーション

よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-19 02:27 | kimono | Trackback | Comments(2)

5月17日(日)kobe piccolaフリマ 会場への道順

明日の会場への道順です。

場所 神戸元町 阪神ビューティーサロン

阪神元町駅 JR元町駅 東口 改札を出て左の方へ
(阪急で来られる方はJR元町駅まで歩いて下さい)
e0303274_18222050.jpg

前の横断歩道を渡りひたすらまっすぐです。
e0303274_18231054.jpg

e0303274_18233033.jpg

e0303274_18242347.jpg

交差点を渡って
e0303274_18255475.jpg

左へ
e0303274_18262892.jpg

タバコ屋さんを右へ曲がると
e0303274_18271156.jpg

すぐです。
e0303274_18313592.jpg


明日、雨は大丈夫そうなので
表に浴衣を着たボディ子ちゃんを置いておくので
それを目印にして下さいね♪

ではでは、お待ちしています。
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-16 18:43 | event | Trackback | Comments(0)

5月17日(日)kobe piccolaフリマ(アクセサリー4)商品!

いよいよ明日ですkobe piccolaフリマ!

まだ、固まっていなくて制作途中ですが(笑)
涼しげな貝殻帯留めデス♪
e0303274_1625161.jpg

こんなのも出します!
撫松庵の新品帯揚げ
e0303274_16255027.jpg

よしむらの新品夏半衿
e0303274_16264773.jpg


後ほどお店までの道順をアップしますので
ご確認くださいね♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-16 16:28 | event | Trackback | Comments(0)

5月17日(日)kobe piccolaフリマ(アクセサリー3)商品!

まだ、New商品を製作中で(汗)
着物に値札も付けないとー!!!

会場までの道のりは明日アップしますね。

当日はお茶やジュースをご用意していますので
お買い物に疲れたら一息いれて下さい。

5月17日(日)kobe piccolaフリマ

時間 11:30~17:30
場所 神戸元町 阪神ビューティーサロン
(こちらには問い合わせなどされないようにお願い致します。)

小さい帆船がいっぱいの着物と
今の時期ぴったりの8寸帯も追加で出します♪
e0303274_039131.jpg

e0303274_0393828.jpg

クリアバタフライブローチは4つ
e0303274_0505879.jpg

ピアスは2つご用意しました!
e0303274_056585.jpg

クロネコの羽織紐&帯飾り&ストール留めは
天然石のクォーツのミラーカットを使って
ちょっとキラキラです。
e0303274_114476.jpg

玉に乗れないネコピアスは左右ひとつづつ
e0303274_1433436.jpg

今回、ピアスをあけてない方用に
イヤーカフをご用意しました。
こちらは裏によれが出た為、少しお安くなっています。
使用にはまったく問題はありませんので
ご安心下さい。
e0303274_1472374.jpg

他にも夏仕様の物がありますので
合わせてみて下さいね。
e0303274_1483543.jpg

e0303274_1491936.jpg

e0303274_149392.jpg

e0303274_1502181.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2015-05-16 01:52 | event | Trackback | Comments(0)

5月17日(日)kobe piccolaフリマ・まみさんの商品ご紹介2

明日は素敵な出店者さんがいっぱいのモダン★ウォッチングです♪

日時 5月16日(土) 11時~17時

場所 モダン波止場~神戸着付け教室~
(パブケネス)
モダン波止場までの道のり
(阪神、JR元町駅から)

私も行きたい!と思っていたのですが・・・
やっぱり、フリマの準備が間に合いそうに
ないので行けないかも・・・(泣)

準備、がんばろう〜

まみさんのお品の続きです♪

夏物、冬物バックもいろいろ
e0303274_2147468.jpg

e0303274_2154102.jpg

着物に使えるアクセサリーもいっぱい♪
e0303274_21551974.jpg

モダン柄のクールな浴衣
e0303274_21575276.jpg

夏物お着物
e0303274_2252818.jpg

e0303274_225534.jpg

e0303274_226515.jpg

e0303274_2281637.jpg

e0303274_229933.jpg

e0303274_2294591.jpg

袷のお着物や帯もありますので
合わせてみて下さいね♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-15 22:15 | event | Trackback | Comments(0)

夏イベント情報とお申し込み!!!

皆さん、そろそろ浴衣の準備が進んでいるのでは(笑)
私もちょこちょことgetしていますが
ちびアルがいるのでお出かけも
なかなか予定があわず断念しております(´_`。)


さて

夏イベントの詳細と受付を開始したいと
思います♪

コーマの会vol.2
今年もやります!嫌われコーマの会(笑)

去年は前日の夜に屋形船が壊れるという
ハプニングがあり慌てましたが
今年は台風が来ない限りは大丈夫プランに
しました!

日時 7月12日(日) 11:30~

場所 リストランテ・ミア・アルベルゴ(イタリアン)
明石海峡大橋と海を眺めながらのランチです!
e0303274_16551967.jpg

定員 10名 御礼満員
ドレスコード コーマ地の浴衣

もちろん、じゃんけん大会もありますよ!

そしてランチのあとは

浴衣で行く須磨水族園

水族園で幻想的なお写真を撮りましょう!

今回は移動以外は基本建物の中なので
コーマでも暑くないですよ♡
(イルカのショーとウミガメコーナーは外だけど)

※須磨水族園は自由参加です

お申し込みはこちら
キャンセル待ち




そしてもうひとつ!
こちらは3回目となります。

神戸ビアテラスでの夜空の海祭りvol.3!
e0303274_17124570.jpg

去年の集合写真

日時 8月16日(日)

場所 
13:00~栄町雑貨屋めぐり
18:00~神戸オリエンタルパークホテル

※栄町雑貨屋めぐりは参加自由です。

定員 10名 御礼満員
ドレスコード 浴衣

お申し込みはこちら
※キャンセル待ち

両イベント、定員がいっぱいになりましたら閉め切らせて
いただきますのでお早めに♪
お申し込みお待ちしています!
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-13 17:25 | event | Trackback | Comments(0)