ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3/29うったて!ぱのキモノお写真1

うったて!ぱのキモノ無事終了しました!

たくさんの方と出会えて、そしてAURAのアクセサリーを
お嫁にもらってくださってありがとうございます!
嬉しいの一言につきますー(泣)

終わって初めて知った衝撃の事実!!!
ずっと「うたって!」だと思ってました!!!

でもブログのタイトルはずっとコピペしてたので
ちゃんと「うったて!」になってた(笑)

イベントはお写真を見てもわかるように
みんな良い笑顔で出店者も楽しめた
とっても素敵なものでした♪

それではどんどこアップしていきますね〜

トップバッターはもちろん
今回の主催者!ぱのあしすのぱのちゃんですー!

e0303274_2330173.jpg
























開店前からみんな笑顔♡
e0303274_23321569.jpg

テンション高めのpetit favori*35のsakkoさんL'atelier Bon BonのBonBonちゃん(笑)

e0303274_23412273.jpg
























うさ舎のあちこさんもとっても素敵な笑顔♪
e0303274_23423296.jpg

ターコイズのお色のお着物も素敵に似合っちゃうルミちゃん
BonBonちゃんのパンダピアスがユアユラ〜

e0303274_23515039.jpg
























優遊ロマン着物♪のかずこさん
華やかなアンティークに身を包んで気合いはいっとります!

e0303274_08124.jpg
























みんなで♪
e0303274_085040.jpg

こちらは美しい3姉妹♡
つまみ細工の小鞠ヤちゃん&
sha*lan*raのさとみちゃん&ぱのちゃん!

e0303274_0145719.jpg























e0303274_0152359.jpg

今回はおもしろtentoさんになってしまった〜(笑)

e0303274_0193128.jpg
























e0303274_0195656.jpg
























笑ってしまってぶれたー!

e0303274_02137.jpg
























初めましてだった一級フラワー装飾技能士のあとりえ にここさん

e0303274_0512197.jpg


























続くー!
[PR]
by selfish-aura | 2015-03-31 00:53 | kimono | Trackback | Comments(0)

3/29うったて!ぱのキモノの商品その3

いよいよ明日です!
うったて!ぱのキモノ

朝まで制作して
あとは値札付けと荷造りです。

今回はまだ余裕だ!(笑)

会場には路面電車?に乗るみたいで
今からワクワクしています♪

では最後の商品のご紹介です〜

玉に乗れないネコピアス
左右どちらもご用意していますので
選んで下さいね。
e0303274_1836962.jpg

クロネコ羽織紐
クリップ式ですので帯締めに留めて
帯飾りにしても良いですね♪
e0303274_18391634.jpg

以前、自分好みのいかついカラーで作ったら
まったく人気がなかったウォーターマーブルシリーズ(笑)

今回は春色でガーリーに仕上げて
バージョンアップしました!
ウォーターマーブルピアス
e0303274_1842172.jpg

AURAオリジナル、日本絹タッセルも付いた
ウォーターマーブル帯留め
e0303274_18431755.jpg

オリジナルフエルトボールを組み合わせた
小鳥イヤーフック
e0303274_18471248.jpg

その他こんなのや
(バレバレパンダ羽織紐は今回クリップ式に変更しています。)
e0303274_18535749.jpg

こんなの
e0303274_18542268.jpg

他のイヤーフックもたくさんお持ちしますので
合わせてみて下さいね♪

それでは、皆様明日お会いできるのを
楽しみにしています♡
ぱのちゃん、よろしくお願いします!

[PR]
by selfish-aura | 2015-03-28 18:58 | accessory | Trackback | Comments(0)

3/29うったて!ぱのキモノの商品その2

今週末に迫ってきました
岡山でのイベントうったて!ぱのキモノ

会場の確認、新幹線のチケットの購入と
いろいろとバタバタしているなか、

アルが体調をくずしてしまったので
少し隠りますー!

まだまだどんどこ制作中ですので
できあがり次第アップしていきますので
チェックしてみて下さいね♪

人気のカラーに今回はキャンディカラーをプラスして
春色で制作してみました。
アンモナイトピアス
e0303274_22224455.jpg

神戸着物デコレーションで完売してしまった
バタフライ簪根付けびっくりネコ簪根付け
あらたに制作しましたよ♪
e0303274_22265415.jpg

e0303274_22271417.jpg

海月シリーズのイヤーフックをシンプルに
ビーズとリボンだけにした
プラチナアッシュイヤーフック
e0303274_2244184.jpg

人気のnewバタフライイヤーフックも残すところ
あと4つです!
岡山にはグリーンとオレンジ
京都にはオレンジを2つお持ちしますね!
newバタフライの販売はこれで終了となります。
e0303274_2325643.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2015-03-25 23:07 | accessory | Trackback | Comments(0)

3/29うったて!ぱのキモノの商品その1

今週末はいよいよきものフリマ おかっぱ市ですね!

可愛いチルチルミチルのアクセサリーや
お値打ち価格のお着物や帯、小物

そして!

ヒメノルミちゃんの所の通常商品も値札から
20%割引だなんてー!!!!


素敵な出会いがありそうな予感ですが
月末の土曜日はどうやってもお出かけは無理なので
あきらめます(泣)


さて

selfishAURAの次の出店イベントは

岡山のぱのちゃん主催!
うったて!ぱのキモノです♪

e0303274_21581875.jpg






















e0303274_21584530.jpg
























初岡山でとっても楽しみなイベントです♡
なので今、制作に追われている状態ですが(;´艸`)
お持ちする商品を徐々にご紹介して行きますね。

ウィングイヤーフック
e0303274_2292928.jpg

ペイズリークリップ&ブローチ
e0303274_22121146.jpg

花かごイヤーフック
e0303274_22123150.jpg

大人気のシェル猫帯留めブローチ
e0303274_2213587.jpg

こちらも即完売する青紫・赤紫・白桃イヤーフック
e0303274_22162556.jpg

去年の夏のタイプよりもバージョンアップしました
琉球ガラス帯留め
e0303274_22183114.jpg

ぷっくり大きめ琉球ガラスハートピアス
e0303274_22194790.jpg


まだまだ制作中ですのでお楽しみ♡
[PR]
by selfish-aura | 2015-03-19 22:23 | accessory | Trackback | Comments(0)

5月17日(日)神戸でミニミニフリマやります♪

明日は第4回義援金お着物バザールです!
お天気がちょっと心配ですが、みなさんの熱い思いで
雨雲も吹き飛びそうですね!!!


さて

最近、またお着物が増え収納に
困り出したので整理もかねてフリマを
やろうかと考えています。

おなじみ、お宝いっぱいの優遊ロマン着物♪のかずこさん
お着物友達のまみ姐さん。

規模の大きなフリマではないですが
夏物、冬物ありでゆる〜くほっこりやりたいと考えています♪

出店者さんが少ないので、私も参加したいわ〜という方が
おられましたらご連絡して下さい♪
(私と面識がある方に限らせていただきます。)
お待ちしています。


spark kobe!!!

e0303274_1930747.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2015-03-13 19:36 | event | Trackback | Comments(2)

半幅帯きたー♪

一昨年から自分で半幅帯を作ろうと
生地を集めてNewミシンまで買って、
ブログでも今年こそは作るぞ!と
意気込んでいましたが・・・

アルの世話やアクセサリーの制作などを考えると、
ミシンの使い方から調べないといけない私には
今年中に作るのは無理ではないかい!?と
思いまして(笑)

そんな時!

あのカモシキモノのハルミちゃんが生地持ち込みで作りますよ〜と天使のお言葉が♡

ミシンまで買った手前、
一度自分でやってみてできなかったら
お願いしょうと頑張るつもりでしたが、
やっぱり作ってもらったほうが早い!綺麗!と、
いっぱい買った生地をだいたいデザインを考えて
どっと!ハルミちゃんに送りました!!!(≧∇≦)

あとは生地の柄の出方や長さの不足など
ハルミちゃんのプロの腕とセンスの良さで
とっても素敵な半幅帯が3本できました♪

レオパードものが欲しいと思って見つけたお気に入り♡
ボルドー×変りポップレオパード&ネイビーストライプ
e0303274_23142655.jpg

やっぱりカメラ好きには外せない
レッド×カメラドット&白黒ドット
e0303274_2324363.jpg

ハルミちゃんとおそろだったパンダ生地♪
ちぐささんで作った草履の生地の残りを使って
かっこよくなりました!
ギザギザ×迷彩パンダ&グリーンストライプ
e0303274_23271823.jpg

ネットで生地を買ったので
風合いや厚みなどがかなりバラバラで自分で
作るんだったらうまくできるんだろうか?と
心配だったつなぎ目もすっきり綺麗で
帯芯も生地によって変えてくれたりと
やっぱりプロは違うぜ!とテンションがさらに高く
なりました!

さて、次はどんなのにしょうかなっと
もう妄想がふくらんでおります(*´ー`)

気になる方はカモシキモノのハルミちゃんのところへ
直接問い合わせしてみてくださいね♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-03-12 23:46 | shopping | Trackback | Comments(0)

今週末は義援金お着物バザールですよ!

いよいよ今週末は
第4回義援金お着物バザールです!
私も気持ちだけですが寄付をさせていただきました。
お役にたてると良いのですが・・・

4回目を迎える義援金お着物バザールですが
以前と会場が違うので事前にチェックしといた方が
良いですね!

3月14日(土) 13時から18時

3月15日(日) 12時から17時

開催場所 ダイヤ通音楽ホール
(森本グラスビル1階)
e0303274_2341285.jpg

阪急、阪神、神戸電鉄の『新開地』駅 西口1番出口より徒歩3分

神戸地下鉄『湊川公園』駅 西口2番出口より徒歩5分

JR『神戸』駅より徒歩15分ほどの場所


詳細はFacebookはこちら
義援金お着物バザール

mixiのコミュはこちら
義援金お着物バザール

かずこさん、スタッフの皆様
頑張って下さい!
[PR]
by selfish-aura | 2015-03-11 23:51 | event | Trackback | Comments(0)

紅若菜さんの紅型教室♪

神戸着物デコレーションの時に
急に持ち上がった神戸での
紅型染め屋 紅若菜さんの紅型教室!

若菜先生も快く承諾してくださって
日にちも時間も場所もその日に決まって
あとはその日をウキウキと待つのみのはずが・・・

最近、私が主催するとトラブルが発生する?

教室2日前にして
予約していた場所のオーナーさんが入院!

急きょ、弟の店(BAR)に場所を変更!

ランチもカレーを食べる予定にしていたので
気になるお店へ行ってみました。

ネパール本場家庭の味 サーランギ

本場で、お客さんも外国の方が多いので
絶対辛いと思っていたのですが
(辛いのもOKなんですが)
キーマカレーは全然辛くなく
ナンもタンドリーチキンも
めっちゃ美味しかったです♡

そして片言の定員さんがおもしろい♪

e0303274_0483784.jpg
















着物で行くと店員さんは
「今からどこ行くの?京都?」って言ってた(笑)

e0303274_0495493.jpg





















地下は貸し切りでカレーパーティーできそう♪
e0303274_050398.jpg

ランチで盛り上がってとっても騒がしかった私達!

場所を移動して
さー紅型教室の始まりです♪

みんな真剣に先生の説明を聞いて
窓がなく間接照明ばかりの薄暗い店内で
ほとんどしゃべらず黙々と色をぬっていきます!
e0303274_142489.jpg

工程には時間配分があるのですが
ひとり、Nさんがめっちゃ早い!!!
脅威のスピードでこれには他のメンバーも
焦る焦る!!!

そのせいか
余裕をもってみんな時間内にできあがりました♪
e0303274_1105557.jpg

3時間集中してちょっと疲れたので
甘い物を補給しにcafeに行った後
この日の紅型教室は終了となりました。

作業が細かく
ムラなくぬる事の難しさ!
でもすごく楽しかったです♡

次は違う型に挑戦してみたいです\(○^ω^○)/

私の作品
「三角づくし」
e0303274_1183253.jpg

これから糊やはみ出した色を落とします。
楽しみ〜〜♡

若菜先生、ありがとうございました♪

※ほとんどの写真は若菜さんにいただきました。
[PR]
by selfish-aura | 2015-03-10 01:42 | event | Trackback | Comments(0)

イベント情報です!

3月は素敵なイベントがいっぱいありますね♡
私はアルがいるので土曜日のイベントには
なかなか行けないのですが

かずこさんと仲間達主催
3/14(土) 15(日)第4回 義援金お着物バザール
全国から支援して下さったお着物や帯小物を販売し
売り上げを寄付するイベントです。

ルミちゃんの所で開催される
3/21(土) おかっぱ市 
ひとみさんのお宝や
ゆうこちゃんのアクセサリー(チルチルミチル)が初登場!!!
ルミちゃんの所からも素敵なお買い得商品がー♡

selfish AURAの次の出店イベントは

岡山で開催されるぱのちゃん主催の
3月29日(日) 岡山 うったて!ぱのキモノ

そしてあのLantanaさんのイベント
4月12日(日) Lantana Kinowa (京都)にも
初参加させていただける事になりました!

春はまたお出かけイベントも多くなるので
物欲がふつふつですね!

私はまた着物がえらい事になってるので
一度整理してフリマに出そうかと考え中です(笑)

イベント等の詳細はまたわかり次第
お知らせしますね♪

e0303274_22323417.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2015-03-03 22:36 | event | Trackback | Comments(0)

アイ モナステリ

顔の肌だけがウルトラスペシャル敏感肌の
私は化粧品選びが大変です!

赤み、湿疹、かぶれ
ほとんどの物が何かしらトラブルが
出るので試供品をもらってから
購入しないと痛い目にあうことがしばしば(泣)

真皮までとどくから良いとか皮膚科の先生が
開発したからとか、天然素材しか使ってないからとか
そんなのまったく関係ないみたいです・・・

実際今使っているのは肌ラボと佐藤製薬の化粧水。
同じ種類のなかにも合う合わないがあるので
化粧水が大丈夫だからクリームもという
わけにはいきません!

ところが

最近、もしかして良いかもと思える化粧品に
巡り会いました!

神戸 トアウエストにある

アイ モナステリ

e0303274_2153942.jpg
















イタリアの修道院で作られた化粧品?
詳しくはよくわかってませんが(笑)

何気に決して安くないものを
ふと衝動買いしてしまって(⌒_⌒;

蜂蜜系の美容液!

e0303274_2184545.jpg
















これと試供品でもらったロイヤルゼリーのクリームが
すごく肌に良く合ったみたいで
気になる部分も少し改善されたような。
嬉しくて、ロイヤルゼリーのクリームも購入♪

今、石鹸を試しているのですがアロエは顔が
つっぱるのでダメですね〜
やっぱり保湿重視で考えると
蜂蜜なのかな?

思わぬ出会いにワクワクしております♡(笑)
[PR]
by selfish-aura | 2015-03-01 02:40 | shopping | Trackback | Comments(0)