ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2/22(日)神戸着物デコレーションです!

いつもたくさんの方々にselfish AURAを
ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今年も、もう最後の一日となりました。
風邪などめされないよう暖かくして
年越ししましょう♪

来年は一昨年に買ったミシンと生地、
そして今年買い足した生地で
自分用の半幅帯を作りたいですね(笑)
(いったいいつになるだろう)
e0303274_16284433.jpg


そしてイベントのお知らせです!

2/22(日)神戸着物デコレーションを開催致します!

場所は前回と同じ
神戸 音(won)さん
3Fギャラリー
e0303274_16514049.jpg


今回Newな5店舗様をお迎えしての開催となります!

<お着物>

アンティークキモノ ヒメノルミちゃん

キモノ屋tentoさん

優遊ロマン着物♪かずこさん

<アクセサリー・小物>

着物小物ayaaya’sあやちゃん
今回はルミちゃんのところからの委託販売となります。

sha*lan*raさとみちゃん

ベレー帽のpoppemonicaさん


New

ちどり子紐のちどり子さん♡

紅型染め屋 紅若菜さん

アクセサリー&ニット作家 のyuminiqueさん

はいかる糖花のそらこさん

melimeloのりつこさん

selfish AURA

<ヘアメイク>

マニエラさん


etc・・・

この他にも委託販売があると思いますので
詳細は画像も含めて後ほどご紹介させていただきますね!

お楽しみに♪


来年も全力で頑張りますので宜しくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2014-12-31 17:50 | event | Trackback | Comments(0)

滝道 着物さんぽのお写真!

気がつけばもう年末

年末ってなぜが気が大きくなって
ポチポチとネットやオークションで
お買い物をしてしまいます(笑)

そんななかでも可愛い物がうちにも届きましたよ!

ハセガワアヤさんのCAT GOLICの半幅帯♡

お色は黒です〜
包装紙がオリジナルでめっちゃ可愛かったので
そのままで!
美味しいものも入ってた♪
ありがとうございます♡

e0303274_1924565.jpg
















そしてまたまたちどり子紐♡

ちどり子紐は2/22神戸着物デコレーション
でもお目見えしますよー!!!
神戸着物デコの詳細は後ほど♪
お楽しみ!!!!!

e0303274_1974825.jpg
















11/19 (水)に開催された箕面でのイベント
滝道 着物さんぽのお写真です♪

こちらでは写真のワークショップもさせていただきました!

いつも可愛い砂糖菓子のようなりこさん

e0303274_19384566.jpg

























フリマで私の着物をお嫁にもらってくれたさちこさん。
やっぱりめっちゃ似合ってて素敵です♡

e0303274_19423758.jpg
























主催のきものハジメの椿さん
この日はアンティークコーデで!

e0303274_19493798.jpg
























この日ワークショプをされていた
カカラ装飾品店のあさこさん。

e0303274_195753.jpg

お昼すぎから写真ワークショプで野外へ♪

さちこさんとのりこさんが参加してくれて
とっても楽しく!
そして私もいっぱい素敵に写真を撮って
もらいました!

e0303274_2034440.jpg
























写真について語るお二人

e0303274_20463542.jpg
























さちこさん

e0303274_20465838.jpg

























のりこさん

e0303274_20473846.jpg

























お二人をカメラに付いているトイカメラ風
エフェクトで撮ってみた。
あんまりトイカメラ風じゃないな・・・

e0303274_20505836.jpg
























今回はピント合わせや色、画角に入れる構図など
写真を撮る上での初心者向けの
ワークショップでした!
e0303274_20541489.jpg

抗議を受けてから実践!
のりこさん、さちこさんが私を撮ってくれました。

良い感じに撮れてると思いませんか!
素敵に撮ってもらえると嬉しいですね♡

e0303274_2059404.jpg
























私のコーデは

ルミちゃんの所でお嫁にもらった着物に
カモシカキモノのハルミちゃんの半幅帯。
むかーし買った銘仙の柿柄の羽織
帯留めはAURAのシェル猫帯留め
e0303274_2125588.jpg

e0303274_2132139.jpg





















よーく見ると椿さんとあさこさんがいます(笑)
e0303274_214654.jpg


若干紅葉が少なかったですが
時間がたりないくらいのワークショップと
なりました♪

ありがとうございました!
[PR]
by selfish-aura | 2014-12-30 21:25 | kimono | Trackback | Comments(0)

5月ルミの部屋のお写真!

5月からのイベントで
お写真がアップできていないのもあって
バタバタしてたら間違えてデーター消してるしー(泣)

とりあえず残ってるお写真をアップしていきますね♪

今年の5月にあったルミの部屋のお写真!
アルの事があって途中まででした。

けっこうおもしろいのがありますよ♪

うっちゃん&ルミちゃん&ときゆきさん
とっても華やか〜♡

e0303274_105892.jpg

e0303274_112434.jpg
























みんなで♪
e0303274_16581.jpg

笑顔もコーデも可愛いまりこちゃん!

e0303274_163466.jpg
























よくわからないポージングのぱのちゃんと私

e0303274_1121356.jpg
























e0303274_1115733.jpg
























ぱのちゃん&ひとみさん!

おそろよ〜♪
e0303274_1162493.jpg

ぱのちゃん雨乞いの踊り?

e0303274_1192938.jpg
























その背後を襲うひとみさん!
ぱのちゃん危うし!!!

e0303274_1194649.jpg
























ときゆきさん&ひとみさん
ラブリーなコーデが姉妹みたい♡

e0303274_12130100.jpg
























ぱのちゃん&ときゆきさん
このポージング可愛いわ♡

e0303274_1261058.jpg
























ときゆきさんバックスタイル!

e0303274_1271117.jpg
























かずこさんのバックスタイル!

e0303274_1274958.jpg
























美恵ちゃんバックスタイル!

e0303274_1283690.jpg
























うっちゃん&ルミちゃん!
真剣に読んでます〜
e0303274_13185.jpg

このまったりほっこりいいですね〜♪

e0303274_1331011.jpg
























e0303274_1333649.jpg
























ミキティは読書ではなくケータイです!

e0303274_1344729.jpg
























ぱのちゃん&仲地ちゃん
初2ショット!(たぶん)

e0303274_146337.jpg
























私のコーデ

ルミちゃんのところでお嫁にもらったお召し!
大好きな一枚♡

半幅帯はふりふさんの猫帯
これとっても合わせやすいの♪
帯揚げはCHOKOさん

e0303274_1512211.jpg

























バックスタイル!

e0303274_1525370.jpg
























アクセはAURAで
スィーツデコの帯留めブローチに
目玉ピアス!

e0303274_291834.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2014-12-28 02:17 | kimono | Trackback | Comments(0)

アルのブログを開設しました♪

クリスマスも終わり後は年末年始に向けて
まっしぐらですが〜
私は子育で毎日バタバタしております!

そんななかでも
しっかり自分へのクリスマスプレゼントも
getできてホクホクしているのですが・・・

これからのシーズン
お出かけが旦那のお休みの日にしか
できなくなったのでなかなかお披露目が
できないかも〜(泣)

いただいているオーダー分は順番に制作中です。
画像などをお送りするのに遅い時間に
なるかもしれませんがご了承下さい。
お返事はいつでも大丈夫ですので
よろしくお願い致します。

さて

オリンパスがやっている
(Nikon派ですが)
おしゃれ写真加工・共有サイトSWEET PHOTOで
アルのブログを開設しました!

よかったらのぞいて見て下さいね♪

konogoro no aru

私の変な靴下もアルの餌食に!

e0303274_23171128.jpg

アルのお父さん犬のママさんからいただいたお写真!

兄弟犬のすずちゃんと♪

e0303274_23183615.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2014-12-25 23:25 | aru | Trackback | Comments(3)

新しい家族!(長文)

e0303274_171314100.jpg


アルが亡くなって7ヶ月が過ぎました。

心身症とストレスからくる慢性の全身蕁麻疹。
精神的に浮き沈みが激しく発作のような呼吸困難など
安定剤を飲まなければ生活ができないほど
しんどい日々を過ごしてきました。

4歳で初代アルを悪性リンパ腫で亡くした時。
ひどいペットロスで一ヶ月過ぎた頃
初代アルの生まれ変わりだと思えるほど
いろいろな偶然が重なり縁を結んだアル。

この子だけはと
早期発見早期治療をモットーに
120%気をつけたのに!こんな事って!
人の力ではどうしようもない事もある。
それはその子の運命としか思えないほどの。

ペットロスには新しい家族を迎える事が
時には大きな治療となります。
それを身をもって経験している私は
次へのステップをと考えるのは自然な事です。

ところが今回は違いました。

心身症の時間が長いと
アルとの絆の深さを思い出されて
躊躇してしまう自分。
そしてどんなに頑張っても
遅かれ早かれ必ず又この苦しみを
受け入れなければならない。

ひとつ考える事が増えると
逆に病気に拍車がかかり
前にも後ろにも進めなくなりました。

そんな時

この児島令子さんの有名な広告コピーを
知りました。



「おうちを汚すから飼わないというなら、

犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、

犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、

犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。

だけど、、、、死ぬのがこわいからといわれたら、

犬はもうお手上げだ。

全ての犬は永遠じゃない。

いつかはいなくなる。

でもそれまでは、すごく生きている。

すごく生きているよ。

だぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、

飼い主たちは、大変であつくるしくって、

幸せな時間を共有しているはず。

飼いたいけど飼わないという人がいたら、

伝えて欲しい。犬たちは、

あなたを悲しませるためにやっては来ない。

どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を

預かってみるのは、人に与えられた、

素朴であって高尚な楽しみでありますよ、と。」



三代目アルのお父さんは
アルの甥っ子にあたります。

ちびアルはアルからのプレゼントだと。

新しい家族アルです。
よろしくお願いします。


e0303274_1731117.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2014-12-23 17:37 | aru | Trackback | Comments(0)

ERIKO ROOMSお写真その2!

お写真の続きです♪

tentoさんがバタフライイヤーフックを
お嫁にもらってくれました♡

この日のtentoさんは飛んでる女です!(笑)

e0303274_0202954.jpg
























e0303274_021186.jpg























妄想写真館でしっとりお嬢様になったエリカちゃん♡

e0303274_0322364.jpg
























e0303274_0324285.jpg
























それにしても2日目であってもすごい人で
なかなか写真が撮れない状態でしたね!

とっても可愛い美人さん
つまみ細工の小鞠ヤさん

ちょー好みのヘアアクセがあってgetしちゃいましたよ♡

e0303274_0472965.jpg























主催のエリコさん!
今回エリコさんのお写真がぶれぶれで(泣)
ポーズ途中のお写真になってしまいました〜

e0303274_0573779.jpg

























カカラさんのイヤーフック?

e0303274_059830.jpg
























お名前がわからないのですが
とっても素敵に妄想写真館で変身された方♡
すごく可愛かったです!

e0303274_182353.jpg
























広島からゆみちゃん到着!!!
いつもラブリーゆみちゃん
お疲れ様です♪

e0303274_1102035.jpg
























美恵ちゃんも妄想写真館でいつもと違う雰囲気に!
リサちゃん&ゆみちゃん&美恵ちゃん

e0303274_1141415.jpg




















横から失礼!(笑)

e0303274_1165698.jpg
























Akaちゃん、パーティー用に
ヘアメイク完了です♪

e0303274_1241587.jpg
























まいちゃん、ワタアメピアスつけてくれてます!

e0303274_1252982.jpg
























ピース!

e0303274_127595.jpg
























まいちゃんのお友達もパチリ♪

e0303274_1344067.jpg
























続いてはランタナさんのクリスマスパーティーです♪
[PR]
by selfish-aura | 2014-12-13 01:40 | kimono | Trackback | Comments(0)

ERIKO ROOMSお写真その1!

12/13(土)なごやキモノめるかーと vol.3です!
素敵な商品がいっぱいで、関西からも行く方が多いのでは♪
アンティークキモノ ヒメノルミちゃんの所では大人気のカモシカキモノ☆ハルミちゃんの半幅帯の
newなデザインがお目見え!欲しいーーーー!

さて

神戸のフリマぐらいから写真がアップできてない状態で(汗)
少しづつ過去にさかのぼってアップしていきますね♪

まずは

先日大盛況に終わったERIKO ROOMSから♪

ほんとに美しい〜リサちゃん♡

e0303274_0153813.jpg























e0303274_0164130.jpg























e0303274_0171587.jpg

呉服屋さんの看板娘風まめちゃん!

e0303274_0191461.jpg
























キュートなキモノ倉庫293 さん!
お着物や帯も素敵なのがいっぱいでした!

e0303274_0461284.jpg
























まいちゃんと今だにお名前がー(汗)
お二人ともいつも素敵なコーデで
その時々でイメージが変わってお写真撮るのが
楽しいです♪

e0303274_1292677.jpg
























sakkoさんとお名前がわからないのですがー
お顔は知っている方(汗)

sakkoさんはカメラ女子でもありそうなので
いつかゆっくりお話したいな〜♡

e0303274_1332962.jpg
























素敵な一枚♡

e0303274_1343223.jpg
























新しいレンズは画角にまだなれなくって
なかなか難しい〜
別の単焦点レンズが欲しくなって
中古だけど来週大阪に見に行くことに!(笑)

いつも素敵な笑顔のさとみさん&tentoさん♪
この日はみんなパーティー仕様です!

e0303274_1474465.jpg

れいさん&まめちゃん
れいさんは妄想写真館で変身!
まめちゃんは前日にGetしたお着物!
めっちゃ似合ってます♡

e0303274_1585393.jpg
























カカラ装飾品店のあさこさん!
透明度のある可愛いメイクで変身♪

e0303274_23347.jpg
























まだまだ続きます♪
[PR]
by selfish-aura | 2014-12-12 02:06 | kimono | Trackback | Comments(0)

12月13日(日)なごやキモノめるかーとvol.3 商品その2!

ちょっと余談ですがジュラシックパーク完成したのね!(笑)

ジュラシック・ワールド



さて

とっても楽しみななごやキモノめるかーとvol.3!
私も遊びに行きたいなと考えていたのですが
ちょっと難しいようなのでレポを楽しみにしたいと
思います♪

商品ご紹介の続きです。

こちらも人気のフェルトボールイヤーフック!

e0303274_22235120.jpg
























e0303274_22244876.jpg





















Newバタフライイヤーフック
イエローはパーツ切れの為追加なしになります。

e0303274_22271045.jpg
























e0303274_2228868.jpg
















とっても軽くて付けやすいアウトカラーイヤーフック

e0303274_22304246.jpg
























ちょっぴりあったか♡フワポンイヤーフック
カラーはいろいろありますよ♪

e0303274_22566100.jpg
















小さいながらも存在感はバッチリ!フェルトボールピアス

e0303274_22581857.jpg
















大人気の3カラー半衿
すみません!時間がなく2枚のみとなります。

ちょっと写真の色味がうまく出ていないので
会場で実際に見てみて下さいね(汗)

素人染なのでムラや色ハネなどがございます。
ご了承下さい。


ピンクの方は真ん中に色ハネがありますので
反対側をお使い下さい。

e0303274_23131764.jpg















e0303274_2314813.jpg

















この他にも商品ございますので
手にとってみていただけると嬉しいです♪

よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2014-12-10 23:16 | accessory | Trackback | Comments(0)

12月13日(日)なごやキモノめるかーとvol.3 商品その1!

今週末は大人気の名古屋の キモノめるかーとですよ!

selfish AURAはアンティークキモノ ヒメノルミちゃん
の所より委託販売させていただきます!

今日、ルミちゃんの所へ商品を
発送してきました♪


ERIKO ROOM'sで色掛けしてしまったものや
完売してしまったものを一部
材料がある物は追加で制作しましたので
ぜひ合わせてみて下さいね♪

人気が出てきた
付けると以外に可愛いシュールなクマさんイヤーフック!

e0303274_22111787.jpg






















こちらも完売で追加しました!
マーブルクマさんピアス♪

e0303274_22175557.jpg
















大人気のお花イヤーフック!
クリスマス限定カラーのグリーンとmixカラー

e0303274_2223870.jpg
















パーティーにピッタリのオランダタッセルサンゴコサージュ
も追加しました!

e0303274_22285092.jpg
















オランダタッセルコサージュ

e0303274_033107.jpg
















バラコサージュ

e0303274_0343033.jpg
















カジュアルなアウトカラーコサージュ

e0303274_036101.jpg
















ちょっとクールなフリンジイヤーフック

e0303274_040307.jpg
















大人気のシェル猫帯留め!

e0303274_0443793.jpg
















もう少し続きますのでチェックして下さいね♪




※オーダーのお客様へ

お待たせして申し訳ございません。
明日以降
順次デザイン等のご相談を
させて頂ますので
よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2014-12-10 00:56 | accessory | Trackback | Comments(0)

ERIKO ROOMS無事終了しました!次はめるかーとですよ♪

ERIKO ROOMSも無事終了致しました!

私は日曜日だけでしたが
本当にたくさんの方々が来て下さり
大盛況に終わりました!
ありがとうございます!

そして

主催のエリコさん、出店者の皆様
お疲れ様でした。
素敵な一日を体験する事ができました。
ありがとうございます。

イベントの後は京都へ移動!!!

ランタナさんのクリスマスパーティーへ♪

e0303274_3565877.jpg

ゆっくりとブログを書きたい所ですが・・・

次のイベントは

12/13(土)なごやキモノめるかーとです!

selfish AURAはアンティークキモノ ヒメノルミちゃんの所より
委託販売をさせていただきます。

e0303274_40730.jpg
























e0303274_4030100.jpg























今からまた制作に入りますー!

人気の3カラー半衿もご用意しますので
楽しみにしていて下さいね♪
[PR]
by selfish-aura | 2014-12-08 04:08 | event | Trackback | Comments(2)