ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8/2(土)ヒメノルミ夏祭り商品紹介その4!

いや〜今回はちょっと余裕ですね♪(笑)

いつもイベント前日の夜まで
アクセサリーを作っているのですが
値札付けも完了しましたし
後は3カラー半衿を何枚か染めるだけに
なりました!

半衿は秋っぽい色目も染めてみようと思います。

さて

Newアクセサリーは

AURAオリジナル日本絹タッセルが
マリンカラーです♡

マリン簪&根付け

e0303274_2434337.jpg
















シェルやチェコガラスを使った

レディベージュイヤーフック

e0303274_250199.jpg
















コットンパールがいっぱいのエレガントな金魚!

バブル金魚イヤーフック

e0303274_258154.jpg
















よろしくお願いします♪
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-28 03:03 | accessory | Trackback | Comments(0)

初Eggs 'n Things

昨日、初Eggs 'n Thingsしました♪

神戸はまだまだ
何時間も列ばないと入れないと思っていたのが
運良く20分ぐらいで入れたので
良かったです!
(お店を出る時は行列ができていた!)

量が凄いんですねー!

e0303274_215386.jpg














e0303274_2153524.jpg


















素朴な感じの味で美味しかった♡

ひさしぶりにハーバーのモザイクをウロウロしてみると
新しいショップもいっぱいあって
ジャンプショップにテンション上がって
観光客みたいになってました!

e0303274_2251243.jpg















e0303274_2271067.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-28 02:31 | lunch | Trackback | Comments(0)

フサフサイヤーフックの使い方♪

暑いですね〜夏本番です!

夏と言えば「ほん怖」
今年はないのでしょうか?(笑)

さて

AURAのイヤーフックによく使われている
定番のフサフサですが

もちろん、普通に付けていただいても良いのですが
おさまりがよくボリューム感が出る
使い方をアップしますね♪

輪を下にして上から重ねていく感じです!
(下の3つめのフサが一番上になるように)

前から見たところ

e0303274_0265472.jpg
















後ろかた見たところ

e0303274_0273779.jpg
















付ける前にこの形にして
ゆっくりと持ち上げて付けていただくと
ボリュームが出てエレガントな表情に
なります。

やってみて下さいね♪
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-26 00:33 | accessory | Trackback | Comments(0)

8/2(土)ヒメノルミ夏祭り商品紹介その3!

最近

新しいアクセサリーのディスプレイ什器を
購入しました!

購入した物が在庫切れだったようで、
サイズを大きな物に変更したのですが
ガラスで大きい、重い・・・
また、持って行くのが大変そうです(⌒_⌒;


去年からタツノオトシゴがマイブームで
パーツがたくさんあるので
いろいろ作っています♪
(今年もパーツを買っちゃいましたが!)

ちょっと粋でクールな?
タツノオトシゴクール簪&根付け

e0303274_021484.jpg
















パーツを折ってしまうというアクシデントあって
デザイン違いにしました(笑)


外国の子供用おしゃれアイテムのような
ポップでラブリーな
タツノオトシゴフレッシュブローチ&帯留め

e0303274_029319.jpg

















こちら3点はパーツが在庫切れの為
ヒメノルミ夏祭り用となります♪

よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-24 00:37 | accessory | Trackback | Comments(0)

8/2(土)ヒメノルミ夏祭り・8/5happy festa in 奈良町商品ご紹介!

selfish AURAは8/5happy festa in 奈良町にも出店させていただきます。

ヒメノルミ夏祭りと日にちが近い為
出品する商品を分けて作っているのではないので
夏祭り用で商品アップしている物も
happy festaに出るものもありますので
一緒にチェックして下さいね♪


2014-2015 AW秋冬のNew商品

トレンドのブライトトーンを意識した
強めのお色のフラワーコサージュです♪

アウトカラーコサージュ(クリップ&帯留め)

e0303274_236239.jpg
















リアル金魚シリーズ

金魚と琉球ガラスをmixしたパーツに
オリジナルタッセル+天然石の帯留めブローチです。

ユラユラ金魚帯留め

e0303274_2310931.jpg
















ビアパーティーの時に景品で出させていただきました
リアル金魚簪&根付け
14金フィルドのビーズを普通のカットビーズに変更で
2点ご用意致しました♪

e0303274_2315332.jpg
























こちらもコーマの会で景品で出しました夏のNew商品
クリア海物語イヤーフック
マリンイヤーフック
泡タツノオトシゴイヤーフック


e0303274_23213281.jpg

















ちょっといいペースで作業が進んでいるので
今回は追い込みとかなさそうです♪

オーダー等もいただいております!
ありがとうございます。
5日以降より、デザイン決めや仕入れなどを行いますので
お渡しは少し遅くなる事をご了承下さい。
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-21 23:38 | accessory | Trackback | Comments(0)

8/2(土)ヒメノルミ夏祭り商品紹介その2!

今日
テレビでやっていた小枝さんの小枝不動産に
実家近くにある幕末時代の武家屋敷が出ていて
もちろん、買えないけど(笑)
当時のままの部分もあり
見に行ってみたいなーって思ったら

売れてました!!!

武家屋敷

しばし、妄想タイムを楽しませていただきました(笑)


さてヒメノルミ夏祭りのNewアクセサリーのご紹介です。

珍しくコサージュ作ってみました♪

頭のサイドに付けると
前後でイメージが違うデザインになっています。
クリップ&ブローチピンなので帯飾りにも♪

珊瑚コサージュ

e0303274_22144193.jpg

















人気のシェル張り合わせの帯留めブローチも
でますよ!

シェル猫とシェルフィッシュ
そして今回はデザイン違いもあります♪

e0303274_2226376.jpg

















コットンパールとAURAオリジナル日本絹タッセルの
重ね付けイヤーフック

手持ちのピアスやイヤリングと合わせていただくと
ゴージャスになります♪

e0303274_22334562.jpg
















こんな感じです!

e0303274_22344730.jpg























ルミちゃんの夏祭り!
かき氷もあるんですね!
CMのカルピスかき氷を食べてみたいと
思っていたので持参致します♡
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-19 22:57 | accessory | Trackback | Comments(0)

8/2(土)ヒメノルミ夏祭り商品紹介!

気がつけばけっこう日にちが
迫っていて焦っているAURAです。

ルミの部屋、夏祭りバージョンの
ヒメノルミ夏祭りの商品紹介です。

アイスの実のようなイヤーフック♪
シンプルなのでお洋服にも合わせていただけますね。

みみみイヤーフック

e0303274_18395364.jpg
























こちらはパーツがもうないので夏祭りのみの
販売になります。


そして

selfish AURA 2014-2015 AWのNew商品

トレンドのブライトトーンを意識した
強めのお色のフラワーイヤーフックです♪

アウトカラーイヤーフック

e0303274_19221246.jpg

















アウトカラーイヤーフックは

8月5日(火) 奈良町ハッピーフェスタでも販売致しますね。

よろしくお願い致します♪
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-18 19:41 | accessory | Trackback | Comments(0)

船場へ便乗ツアー!

今日は
随分前にちぐささんでお願いしていた
お誂えの草履をひとみさんと一緒に
取りに行ってきました!

偶然にもルミちゃんのお誂えツアーと
同じ日になったので
便乗させていただくことに♪

ランチはお肉♡

素敵なお店の作りで、とってもお得な
お肉ランチが食べれる和牛料理「要」

e0303274_2238368.jpg












お肉を食べると元気もりもり!
暑さもどこへやら!と言いたい所ですが
大阪は非常に暑かったです(笑)

ルミちゃん達はそのまま草履のデザイン会議。
私とひとみさんは、一足先にちぐささんと居内商店さんに
おじゃましました♪

草履!

またまたすごいのが出来上がってましたよ(笑)

一緒にランチを楽しんだSさんはちぐささんで
お別れをして、その後はお買い物ツアーです!

めっちゃ安くて良い出会いがあり
例のクールな浴衣に合う半幅帯も
ルミちゃんに選んでもらって
これでいつでも着れます!(一安心)

最後はお決まりの喫茶美輪へ♪

チョコパ♡

e0303274_22564594.jpg
















ひとみさん&ルミちゃん

e0303274_22572051.jpg
















えみさん&私

e0303274_22574958.jpg

















戦利品

上の草履がお誂え♪
ルミちゃんに選んでもらった半幅帯♪
ペパーミントの下駄♪

e0303274_2321641.jpg

















楽しい時間はあっという間ですね〜
ルミちゃん、ひとみさん、えみさん、Sさん
ありがとうございました♡
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-17 23:12 | shopping | Trackback | Comments(0)

浴衣コーデ♪

浴衣を着る機会が増えると
ついつい、その関連物の購買意欲がアップ
してしまいますね〜ヤバいです(笑)

この間のビアパーティーの時のマイアクセを
咲也さんが綺麗に写真を(めずらしく)撮って
くれたのでコーデ紹介をしてみたいと思います♪

浴衣は豆千代モダンさん!

地色が生成りの大人の金魚です♡

e0303274_1364643.jpg
























この色を見た時にスチームパンクを取り入れたいなぁーと
思ってアクセサリーを制作♪

タッセル&コットンパールのイヤーフックを
重ね付けしたスチームパンクピアス&イヤリング

e0303274_1491443.jpg





















気にいってくれた方も少しおられたので
パーツ少なめで使いやすい物を秋に販売したいと
考えています。

重ね付け用のタッセル&コットンパールのイヤーフックは
今回、ルミちゃんのヒメノルミ夏祭りに出しますね♪

帯周りはベリー工房さんの半幅帯に
レースの兵児帯をプラス!
アンティーク調に染めたレースにパーツを重ねた帯留めに
Newカラーのsha*lan*raのさとみちゃんのリボンベルトを
合わせたらよりスチームパンクぽくなった♪

e0303274_215741.jpg





















ほんとはゴーグルも用意してたんだけど
さすがに暑かったです!(笑)



ポワソンドールの展示即売会は
もちろんポワソンドールのレディマリンに
これまたベリー工房さんの半幅帯!(使いやすくって)
波っぽいレースをプラスして
碇のアンティークブローチを帯留めに♪

e0303274_220592.jpg
















アクセはマリンイヤーフック!
イヤーフックでないマリンピアスも
制作中です♪

e0303274_2213571.jpg
















さてさて

昨日とっても素敵な浴衣が到着しました!!!

去年、自分で縫おうとシンエイさんで1000円で買った
洗い張りの浴衣生地!

e0303274_228432.jpg













洗い張りなら水通しも柄合わせや裁断もしてあるから
初めてでもなんとかなるかなと思い購入。

極めつけはサイズ別、実物大型紙!!!

型紙の上から縫って紙を破り捨てるという
大胆な手法!(笑)

e0303274_2282965.jpg






















結局

浴衣シーズンになっても縫う暇がないので
U様にお願いして縫ってもらうことに(⌒_⌒;

そしたらいろんな事がわかったのです!

洗い張りではなく
裁断に失敗して途中で放置された男物の浴衣生地!?

お願いして良かった!!!
自分でやってたらたぶん縫えなかった・・・

センスの良い柄合わせにしてくれていて
めちゃめちゃ粋でクールな浴衣に
変身してました♡
U様、ありがとうございます!

もうテンションmaxです!!!!

いつ着ようか悩みます。
てか、帯が難しいー!
もう、お買い物できないですしね(笑)

よかったらみなさんアドバイスお願いしまーす♪
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-17 02:56 | coordinate | Trackback | Comments(0)

ポワソンドールの展示即売会に行って来ました!

今日の神戸はめっちゃ暑かったですね!

そんな中、ひとみさん・まめちゃんと3人で
ポワソンドールの展示即売会に行って来ました♪

その前に〜

3人よれば肉の会!(笑)

元気をもりもり付けに鉄板焼さくらでランチです!

e0303274_22462350.jpg
















ん〜美味しかったです♡

欲しい物をGetするには
あんまりゆっくりもしていられないので
食べた後は急いで会場へ!

開店30分前

一番はるみちゃん達!

e0303274_22495881.jpg
















待っている間に次々にお客様が来られて
階段外まで列ができてました!

開店!!!

お目当ての物をいくつか手に取る事ができて
逆に全部は買えない〜(泣)と
あれやこれやとさんざん悩んで
レモンイエローの麻の葉柄の半幅帯を購入しました♡
けっこう、何にでも合わせやすい万能帯です!
アイコさんもマリンに合わせてました♡

嬉しいやら恥ずかしいやら
可愛いアイコさんと浴衣がおソロになってしまって
とりあえず写真はしっかり一緒に撮ってもらいました(笑)

e0303274_2383937.jpg





















こっちは3人衆♪

e0303274_23104172.jpg





















アヤさんとまめちゃん♪

e0303274_23145441.jpg





















アヤさんと私♪
手ぬぐいがポイントです!

e0303274_2319256.jpg





















るみちゃんとーアヤさんの可愛いイラストの
旗?スカーフ?の前で!
こんなスカーフがあったら欲しい〜

e0303274_23203615.jpg












まめちゃんコーデ

e0303274_2322874.jpg





















バックスタイル(刈り上げがかわいい♡)

e0303274_23225059.jpg





















ひとみさんコーデ♪

e0303274_23241627.jpg





















バックスタイル

e0303274_23251351.jpg





















私、バックスタイル

e0303274_23265924.jpg





















さて、お買い物もすんで
ひと休みしにCafeではなく喫茶店へー

おやつの奪い合いの図(笑)

e0303274_23301367.jpg





















e0303274_23305313.jpg





















まめちゃん、ほっこり♪

e0303274_23312885.jpg
















この後は恒例の雑貨屋さん巡りして
ちょこちょことお買い物をして
お開きとなりました!

よく食べて遊んだ一日でした。

まめちゃん、ひとみさん、おつかれさまでしたー♡



8月2日(土)はルミちゃんの夏祭りです!
ヒメノルミ夏祭り
selfish AURAも出店させていただきます!
徐々に商品をアップしていきますので
チェックしといて下さいね!

その為、今現在はオーダーをストップさせて
いただいています。

よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-15 23:57 | kimono | Trackback | Comments(0)