「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話になりました!

みなさん、紅白を見てる時間ですね〜

わたしは先程

年越しそばを近所で食べてきました♪

e0303274_20554892.jpg













ですが〜

実はまだ掃除が完了していないので(汗)

この後
ちょこっとやって

31のアイスクリームを食べながら
映画と海外ドラマを見ながら年をこしたいと
思います。



今年一年

ハンドメイドアクセサリーのネットショップを
初めたことにより着物熱が復活し
懐かしい出会いや新しい出会いに
恵まれた年でした。

たくさんの方々に作品を見て頂き
手にとっていただけたことは
わたしにとって本当に嬉しいことです!

そして

そのような場所をあたえて下さった
ルミさんには感謝だけでは足りないぐらいです!

ありがとうございます。


来年は

またひとつ
前へ進めるように努力したいですね!

テコンドーも赤帯になれたのに
後半、ちょっとさぼってしまったので
きちんと黒帯になれるよう練習したいと思います!

「ひとつ、ひとつを焦らず丁寧に」

にを目標に頑張ろう!

来年もselfish AURAをよろしくお願い致します。

e0303274_21291339.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-12-31 21:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

掃除すすんでますかー?

みなさん、大掃除すすんでいますか?

我が家も頑張ってやっておりますが
なかなかすすみませんねヾ(;´▽`A``

好きな事をしている時の集中力は
すごいんですが
掃除はあまり好きではないので
ついつい脱線してしまいます!

掃除をしていると
いろんな物が出てくるんですよね〜(笑)

e0303274_20572564.jpg


















東京ドームのジャンプショップで買った
ブリーチの団扇。

鬼太郎のDVDのちらし。


e0303274_2059569.jpg


















2009年のカメラ女子

蒼井優ちゃんが可愛い♡

掃除を中断して読んでしまった!


買い出しは終わっているので
明日は換気扇やらないとなぁ・・・
[PR]
by selfish-aura | 2013-12-30 21:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここまで作ったのにー!

編み物ですがー

失敗しました!!!(p>□<q*))

ここまで編んでから気がつく?

e0303274_2224615.jpg


















アームウォーマーを作っていたのですが

大きすぎました!

作り直します(笑)



クリスマスケーキの画像アップするの
忘れてました♪

e0303274_22292676.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-12-28 22:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

編み物♪

先程まで「Kick-Ass」の映画を観てたんですが

クロエ・グレース・モレッツがまだ小さかった(笑)

「ヒューゴの不思議な発明」で知った女優さんだけど
わりと好き♡

早く「キャリー」のリメイク版を観たいです♪




さて只今

アクセサリーの制作に
部屋のかたずけ

そして

こんなの作ってます!

e0303274_23343776.jpg

















この間の骨董市に行った時に
やっぱりないと不便だなと思い
最近、Facebookで編み物の画像を載せてらした方の
影響をうけ(笑)
編む事にしました!

さて

何ができるのでしょう!?(^m^ )
[PR]
by selfish-aura | 2013-12-26 23:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

四天王寺&いろいろ2

事件がおこりました!

船場センタービルは29日まで無休という情報から
みんなで参戦したのですが

空いているお店は
全部ではなかったんですね!Σ(*゚Д`;)

しっかりみなさんお休みされてましたー(笑)

ちぐささんに草履を作りに行ったのですが

残念!

またの機会に致しましょう♪



美味しいもの食べた後なんで
気持ちはほっこり♡

ランチではデザートがなかったので
ケーキ食べに行こう!と

近くのカフェへ

外からは見えない
小さな部屋のテーブルに通されたので
他のお客様がいなくなると
ケーキを食べながら撮影会しちゃいました♪

Nさんのコーデ

メンズの着物のも着こなすNさん
今回はしっとりと絞りづくしで!
帯は適当って言ってた(笑)

コートも可愛かった♪

e0303274_1374876.jpg




















e0303274_2245019.jpg




















Aちゃんにはめずらしく花柄の紬!

帯はルミさんのガレージセールで買った
モダンな帯♪

帯いいなぁ〜♡

e0303274_1435666.jpg




















後ろ

e0303274_2195114.jpg




















アクセサリーは

AURAのフワポンイヤーフックに
帯留めの星はわたしも大好きな
Palnart Poc/パルナートポックのブローチ♪

e0303274_2241329.jpg




















わたし

おなじくルミさんのガレージセールで
お嫁にいただいたお召しの着物♪

帯はひさかたろまんの正絹半幅帯を
カラテアにしました♪

e0303274_215475.jpg




















e0303274_222925.jpg




















アクセサリーは

AURAのフランスタッセル根付けと
Newピアス「ワタアメピアス」試作品です!
フワポン&コットンパールが着いたピアスと
イヤーカフスと今回は私物の狐ピアスですが
本当はコットンパールの一粒ピアスが
セットになっています♪

e0303274_2134265.jpg




















今回の戦利品!

tentoさんでお嫁にもらった帯締めと
船場で買った雨用のポリと合皮の草履

e0303274_21767.jpg


















今年のお出かけはこれで終了!

アクセサリーの制作と大掃除に
頑張らないと!
[PR]
by selfish-aura | 2013-12-24 02:38 | kimono | Trackback | Comments(0)

四天王寺&いろいろ

日曜日はかるーくクリスマス&忘年会で
てんこ盛りの一日でした♪

まずは朝9時前に四天王寺さんの骨董市へ!

e0303274_23244748.jpg




















めっちゃ久しぶりです!
7~8年ぶりぐらい?

ランチの予約があったので
「11時45分に集合!」ということで
その場を解散!

わたしとAちゃんはウロウロと着物屋さんを
物色しながらお目当てのtentoさんへ♪

欲しかったお着物は売れてしまってましたが
素敵なアンティークの帯締めをGetしました♪

いつも笑顔のtentoさんと記念撮影

e0303274_23264869.jpg




















e0303274_23273591.jpg




















かなり寒かったですが
お天気が良くって骨董市日和でしたね♡

途中

ゴジラの人形の詰め合わせセット1000円が
気になったのですが断念しました!
(帯留めにしようかと思った)(* ̄ー ̄*)

この後

Nさんと合流して亀池の前で写真撮影

e0303274_23371188.jpg




















e0303274_2337394.jpg




















そして心斎橋へ移動です!

今回のプランはNさんが立ててくれたので
ランチもNさんオススメ♬

わたしは初めて行ったのですが
まわりの方達にはもう人気のお店のようで

かなり

GOODでした!

すぐにでももう一回行きたいぐらい(ノ≧∇≦)ノキャー

ここでクリスマス&忘年会

ラ・ヴィーニュ

e0303274_23434893.jpg




















e0303274_23442657.jpg













e0303274_2345493.jpg













e0303274_23453583.jpg












この後は船場センタービルへ
[PR]
by selfish-aura | 2013-12-23 23:56 | kimono | Trackback | Comments(0)

ウィッグ♪

明日は朝からお出かけです!

ちょっとしたクリスマス&忘年会ですね♪

まだコーデが決まってないのですが
ウィッグはかぶろうかと(笑)

自分が思っているよりはマシなようでv(=∩_∩=)

クリパの時はわたしってわからなかったり
この時期、頭がぬくいんで気にいってしまいました♪

ただ

後ろ下がりボブなので

衣紋をぬいても髪で隠れてしまうことが
写真で発覚!

なので

ウィッグかぶってカットに行って

前下がりのボブにしてもらいましたー(笑)

e0303274_16494888.jpg


















より自然になりましたよ♡

明日が楽しみ♪
[PR]
by selfish-aura | 2013-12-21 16:54 | Beauty | Trackback | Comments(0)

イヤーカフス

最近

探していたデザインのイヤーカフスが見つかり

ちょっと多めにと
10個ほど注文してみました♪

ところが

届いてビックリ!!!

袋の中には40個のイヤーカフス(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


一袋4個入りだったのね・・・


イヤーカフスは両耳付けることはないので
40個作らないといけないってことね(⌒_⌒;


さっそく

まだ途中ですが

「shinoiserie」のフワポンシリーズ

ワタアメピアス

e0303274_305262.jpg


















片方はイヤーカフスです♪

イヤーカフスの方にピアスを付けるか否か

ちょっと考え中です。
[PR]
by selfish-aura | 2013-12-19 03:06 | accessory | Trackback | Comments(0)

いろいろ買い物♪

大好きなイラストレーター

ヒグチユウコさんの待望のファースト作品集

Getです♪

e0303274_2411251.jpg























こちらも

ヒグチユウコさんのイラストバッグ♪
(MELANTRICK HEMLIGHET)

予約しちゃいました♡

e0303274_2492635.jpg






















そして

クリスマスプレゼントは

カメラレンズ!!!

1 NIKKOR 32mm f/1.2

e0303274_374341.png











早く届かないかな〜o(≧∇≦o)
[PR]
by selfish-aura | 2013-12-18 03:11 | shopping | Trackback | Comments(0)

KIMONO VANITY♪3

ラストになります!

化粧直しをしている時
鏡ごしに見覚えのあるうさぎ!!!

「うさぎ!!!」と声をあげて呼び止めてしまいました(笑)
(失礼致しました)

ルミ先生のガレージセールの時に
AURAのうさぎカチューシャをお買い上げ下さった
お客様に遭遇!!!

お買い上げいただいた初日
わたしはいなかったので
どんな方がお嫁にもらってくださったのか
気になってました!

お会いできるんなんて感動!!!!(泣)

とっても似合っていらして
素敵にコーデしてくださってました!

ありがとうございます♡

e0303274_0121876.jpg






















e0303274_0124756.jpg























とっても可愛いカメラマンさん♪
この写真個人的に好き♡

e0303274_0153423.jpg






















e0303274_0183462.jpg






















ルミ先生&弥生さん

弥生さん、うさぎのカチューシャで
バージョンアップです♪

e0303274_0175628.jpg






















こはるさんとAURAのヘッドアクセペア〜♪

e0303274_023691.jpg













わたしの頭はフクロウ、帯は鶴、バックは孔雀と
実は鳥つながりコーデです!

e0303274_0231362.jpg






















CHOKOさんとこまりさん
素敵オーラがすごいです!

後ろ姿撮り忘れましたが
縦にも横にもボリュームがでるカラテア結び
どうしたらできるんだろう?

e0303274_0391587.jpg






















こまりさんの色のバランスがすごいですー!

e0303274_044848.jpg






















赤い着物でおそろなおふたり♪
とってもキュート!

e0303274_0452198.jpg






















写真がぼけてしまいましたが

初対面なのに一緒に他の方に
いっぱい写真を撮ってもらいました(笑)

お名前聞いとけばよかった・・・

e0303274_0475994.jpg






















e0303274_0483088.jpg























最後は全員で!

e0303274_0515568.jpg






















主催者のマミさん、たまきさん
楽しい時間をありがとうございました!

もう来年が楽しみです♪
[PR]
by selfish-aura | 2013-12-16 01:02 | kimono | Trackback | Comments(0)