「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

単衣の会

単衣の季節も終わりですね。

袷を着るにはまだちょっと暑そうですが

こういう時って

木綿の着物がいいですね♪


さて

昨日「野菜で単衣の会」のコーデ写真です♪

A嬢

着物の柄がぼけて見えます!
帯には可愛い獅子が入っていました♡
イヤーフックと根付けにもなる簪は
AURAです♪

e0303274_2234792.jpg





















K嬢

アンティークの雀柄のお着物♪
ツモリチサトの黒の半幅帯に
雀の帯留めで初秋を演出!

e0303274_22371617.jpg





















S嬢

名前忘れちゃいましたが(汗)
何とか木綿!
名古屋帯には野菜の柄がー♪

e0303274_2239433.jpg























絞りの着物に
撫松庵の雀の正絹半幅帯

e0303274_2251398.jpg





















根付けはフランスタッセルにパーツをくっ付けて
前日に制作!(笑)

ん〜

自分の着付けは脇の処理が甘くって
タックをとっていても左側がすぐ崩れます(泣)

きっとタックの位置が悪いんだろうなー

帯結びはカラテア♪

e0303274_22565847.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-09-30 23:01 | kimono | Trackback | Comments(0)

ナナちゃん

明日は私主催の「単衣で野菜」の会です♪

場所は以前

テコンドーの女子会でお世話になった

issaさん

クーポン忘れないようにしないと!



涼しくなってきたので

前回

暑くて断念した絞りの単衣を着たいと思います。


あと

時間があれば一軒よりたいショップがあるので
少し早めに出かけるとしょう!(笑)


今日

久しぶりにアルのお友達の

プードルのナナちゃんに会いました♪

e0303274_22455538.jpg


















大きいプードルですー

なんと

お尻に!

e0303274_2246223.jpg


















♡が♪

モコモコでしたーーー!
[PR]
by selfish-aura | 2013-09-28 22:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ハチドリ

着物の柄で鳥だと

鳩とかオウム、白鷺などが人気かな?

なかなか手に入りにくいですよねーo(TヘTo) くぅ


和のモチーフとして

朝顔とハチドリっていうのもあると思うんですが

着物や帯で

私は見たことないですよね?

あるのかな?



けっこう好きな形なので

ブローチなどを買って帯留めにしています♪

最近

存在感たっぷりな樹脂のブローチを見つけました!

e0303274_3223450.jpg





















他にもデザインがあって可愛いと思ったのですが

人気がないのか?

この素材の物だけ30%offになっていて

ちょっとラッキーです♪

菊のような立体的なお花もあったので

あれも帯留めにむいているかも!



その他のMyハチドリ♡

e0303274_3285685.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-09-28 03:31 | shopping | Trackback | Comments(0)

イメージ!

以前

他社のアクセサリーのネットショップと
実店舗の運営の仕事をしていた時

写真撮りやディスプレイなどに使う小物を買うのに
活用していたショップがこちら

malto

海外のアンティークやセンスの良いアンティーク調の物が
低価格で揃うので大好きなショップです♡


今回も

自分のショップ用にと好みの物をチョイスして購入!

ホクホクしていたのですが・・・

もしかして

合わない・・・



最近

自分が好きな物、欲しい物を作るのではなく

作ってみたい物を作っているので

商品のテイストに幅ができ
ショップのイメージにぶれが出てきている感じで〜(汗)

ジャンルは違ってもテイストが同じであれば
一貫性があって、ターゲットとなるお客様のイメージも
わかりやすいのですが(ー`´ー)うーん


ここらで

ちゃんと

自分の商品イメージを固めたほうが良いのかな?


言葉にすると

シックでアンニュイ、クラシカルでモダン

異なるものの調和

そんなアクセを作りたいですが・・・

なかなか難しいです(笑)


e0303274_23402231.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-09-26 23:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

パンケーキ

お仕事終わってから

以前から気になっていた

Hawaiian Pancake & Dining Makani

に行ってきました!

ここは

いつも列ができる人気店なので

なかなか食べに行けなかっのですが

今日は

たまたま

すいてました!



念願のパンケーキ♪

ホイップタワー♡

e0303274_22431874.jpg




















ホイップの下にはアイスクリームも♡

ランチになるぐらいボリュームあります!(笑)
[PR]
by selfish-aura | 2013-09-25 22:49 | sweets | Trackback | Comments(0)

お客様のネイル♪

この時期

藤色がおすすめですねー

そして

はげしくならない程度に

爪先ちょこっとレオパードです♪

e0303274_2233496.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-09-25 22:33 | nail | Trackback | Comments(0)

羽織♪

寒いのはイヤですが

重ね着のコーデが楽しめるのは

やっぱり冬ですね!

今年の冬は

着物で出かける事が多くなりそうなので

久しぶりに羽織を買っちゃいました♪



プチプラな2000円v( ̄∇ ̄)

e0303274_1283815.jpg














コーデを楽しむというよりは

なんにでも合いそうな一枚です(笑)

羽織は枚数を持ってないので

ヘビロテしそうです♪
[PR]
by selfish-aura | 2013-09-25 01:45 | kimono | Trackback | Comments(0)

フワポンピアスとイヤーフック

まだショップにはアップしていませんが

ウール90%、モヘア10%のボンボンに
チェコガラスをプラスしたあったかアクセサリーです♪

e0303274_2393799.jpg














e0303274_240742.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-09-22 02:43 | accessory | Trackback | Comments(0)

今年も開催します!お着物フリマ!

e0303274_2354211.jpg














すごいですね!!!

記念すべき10回目の開催です!

今年もお世話になります。

茶の湯サロン 一休庵

↑こちらへのお問い合わせはご遠慮下さい。


詳細が決まりましたらお知らせしますね♪
[PR]
by selfish-aura | 2013-09-21 02:36 | event | Trackback | Comments(2)

アミハネピアス♪

フワポンシリーズを写真撮りしたのですが

失敗しちゃいましたー(汗)


いろんな色が混ざり合っているボンボンが
ポイントなのに・・・

色がうまく出せなかったですー

加工してもダメだったので明日また
撮りなおします。

そして

刺繍糸で編んだパーツですが

こうなりました!

e0303274_40325.jpg

















e0303274_4175.jpg


















アミハネはとりあえず

「おしゃれ文化祭」のみの出品になります。


さて

次はアンモナイトを含む
黒白シリーズを制作します♪
[PR]
by selfish-aura | 2013-09-20 03:16 | accessory | Trackback | Comments(0)