ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ゆっくり〜

そろそろ髪を切りに行きたいと
思っているのですが〜

前回

初めて行った美容室も良かったのですが

もう一店舗

気になるお店がトアウエストにありまして

まだopenして一年たってないと思うのですが

内装が可愛いくって私好み♡

女性スタッフがカットしてくれる

ぐらいしか情報がないです(笑)


近々

行ってみたいと思います♪

e0303274_23392453.jpg














さて

いろいろとアクセを作ろうと

パーツをそろえていってます♪

リアル金魚もいくつか作りいい感じでアンティーク調に

なりました!



本革のツバメの帯留めを作っています。

近いうちに

shopにアップできそうです。

お楽しみに。

e0303274_23481473.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-06-30 23:51 | accessory | Trackback | Comments(0)

コドモノクニ

「コドモノクニ」って知ってますか?

e0303274_127858.jpg





















1922年〜1944年にかけて出版されていた児童雑誌で

子供のための大正時代を代表する絵雑誌です♪

もちろん

竹久夢二や中原淳一なんかも描いているんですが

とにかく

絵がいい!

ここでいろいろな作家さんの画が観れます。

コドモノクニ










そんな絵柄のハンカチ♪


私が好きな栄町にある雑貨屋さんLUNDIで購入!


清水良雄「クロネコ」

e0303274_136691.jpg





















小ぶりだけど綿ガーゼで使いやすそうですd(^^*)

他の柄も気になりますw



Web Shop
e0303274_2485074.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-06-30 01:44 | goods | Comments(0)

着せ替えごっこ♪

最初に

けっして暇だからやってるわけでは
ないですよー(笑)

さらささんで買った綿コーマの濃紺地に
黄色の麻の葉の浴衣♪

サイケな色合いだからモダンコーデに
したいなぁ〜



思ってはみるが

これが

なかなか難しい。:゜(;´∩`;)゜:。


ネットで合いそうな帯をさがして
簡単に加工してみました!

e0303274_0511958.jpg


















e0303274_1322126.jpg


















e0303274_1325984.jpg


















e0303274_1332495.jpg

















まー

実際とはちょっと違うだろうけど
イメージはわかりやすいかも♪
[PR]
by selfish-aura | 2013-06-28 00:58 | kimono | Trackback | Comments(0)

手ぬぐい

着物の時は

手ぬぐいが必需品の私ですが

K嬢も言っておりましたが

「あの端のほつれがイヤなのよ〜」

たしかに

端が切りっぱなしの手ぬぐいは

使っていても、洗ってもピロピロと

ほどけてきます!




なので




私は手ぬぐいを買ったら

全部

手縫いでくげります!(笑)


この間買った蛙の手ぬぐいも♪

e0303274_2273823.jpg


















ちょっとした

私のこだわりです(o^^o)
[PR]
by selfish-aura | 2013-06-27 02:31 | goods | Trackback | Comments(0)

眼鏡

Sweetの眼鏡×リップのコーナーを見てたら
眼鏡が欲しくなりました♪

なんか

懐かしいですね。

少し大きめのブラックフレーム

ボストンやウェリントンタイプ!






みんな

かけてました(笑)


私も

ボストンタイプの黒は持ってましたが

今は赤とかべっ甲が欲しいですね。

と思っていると

家にありました!

旦那さんの眼鏡コレクションの中に!


買ったものの似合わなくて
使わなかったようです。

はい

しっかり

Getで

明日、度を入れに行ってきます〜

e0303274_05636.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-06-26 00:23 | goods | Trackback | Comments(0)

赤帯!

テコンドーの試合後

ちょっと練習を2週間ほど休んでしまって

やっと

久しぶりに行けたと思ったら

私以外みんなお休み(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

2時間休憩なしで
たっぷりマンツーマンで
先生に指導して頂きました!



そして

ちょっと寂しい

授与式になってしまいましたが ( ノω-、)




赤帯になりました!!!

e0303274_0443652.jpg



















テコンドーをやり始めた頃

初っ端

跳び蹴りの着地に失敗して足を骨折し

どうなることかと
みんなは思ったようですが(笑)

なんとかここまできました!

自分で何かお祝いしよっと♪
[PR]
by selfish-aura | 2013-06-25 00:52 | taekwondo | Trackback | Comments(2)

今日のアル

e0303274_23482347.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-06-23 23:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

スーパームーン!

今日は

月が地球に最も接近する時と
満月が重なる

「スーパームーン」

です!

お天気が心配されましたが

くっきりはっきり

綺麗です♡

e0303274_23131353.jpg













その影響?ではないと思いますが

なんか

鳩が集会を開いておりました!(笑)

e0303274_23184551.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-06-23 23:20 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

八寸帯

レディマリンに合わせる帯は
持っているもので・・・



思っていたのですが

八寸帯でピッタリなのを見つけてしまって(^^;)

とってもマリンでしょう〜♡

e0303274_0225236.jpg











状態は使用感ありで
真ん中すじありだったのですが

1000円だし〜(笑)

カラテア結びをするなら
裏の織が見えないように
半幅として使うのがベストかと!

なので

折って使うだけだと中が見えてしまうので
頑張ってかがることにしました!

ただ

芯をいれずに片袋縫いだと

胴に巻いた時に変なよりしわが
でないかな?



思うのですが

そのへんの事はいろいろ調べてみましたが

結局

わかりませんでした(泣)

ま〜なんとかなるでしょう。
[PR]
by selfish-aura | 2013-06-23 00:36 | kimono | Trackback | Comments(0)

できました♪

少しデザインが変りましたが

マリンイヤーフックできました♪




作っていると

ついつい

パーツを盛って盛ってしまうので

アクセサリーとしての使い勝手やバランスなどを考えて

後で

ちゃんと引き算していくようにしています(笑)

e0303274_126225.jpg

























紺×象牙色のボーダー日本絹タッセルに

天然石は

ラピスラズリとドロップ型ブリオレットカットのホワイトオパール
後は輸入リボンやビーズなどを使っています。

Shopには後ほどアップ致します♪
[PR]
by selfish-aura | 2013-06-22 01:39 | accessory | Trackback | Comments(0)