ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日のアル

e0303274_23591049.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-04-29 23:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

Newイヤーフック!

家守は英語でgecko(ゲッコー)ていうんですね。

うちの家でもたまに見かける事があります。

そんな時は

ストローで練乳をあげると

なめます!

本当です(笑)



さて

こちら

リアルな家守にこだわったイヤーフックです♪

e0303274_2064277.jpg


























天然石はオニキスとシェル

パーツにスワロフスキーエレメントを使用しています。

なかなかパンチが効いていて

可愛いです♡

思いっきり自分好みですが(^▽^;)


もう一点

リアルタツノオトシゴが変更になって

ピーコックイヤーフックになりましたw

e0303274_20141185.jpg

























こちらは

一部真鍮パーツの色を変更しますので

アップはもう少し後になります。
[PR]
by selfish-aura | 2013-04-29 20:12 | accessory | Trackback | Comments(0)

デザイン変更!

ヤモリのイヤーフック
なかなか思うようにいかなくって〜

ベネチアンガラスを使ったのが失敗!

重たすぎて耳からイヤーフックが落ちてしまいますσ(^_^;)

あきらめてデザイン変更しました(泣)


丸いシェルにヤモリ、雫型のアバロンシェル

「真夜中のカーニバル」といったイメージです♪

e0303274_23453386.jpg














つけると

なかなか可愛いです♡

これは自分用なので販売用ができたら
アップしますね。

ベネチアンガラスは片耳ピアスにしょっかな♪
[PR]
by selfish-aura | 2013-04-27 23:53 | accessory | Trackback | Comments(0)

今日のアル

e0303274_23224653.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-04-26 23:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お召し

最近

着物がまた

増え出したのできちんと整理しないと

大変な事になります(笑)




いろいろ見ていると

私は

錦紗でも銘仙でも紬でもなく

お召しが好きみたいですね♪

あのどっしり感と生地の風合いが良いです♡


着たいお着物があるんですが・・・


東海道五十三次模様で一つ紋のお召

e0303274_22485042.jpg














紋付のお召しは初めてです!

色無地紋付や訪問着と同格のようですね。

帯は何がいいかな〜?




K嬢が

日曜日にお着物のお出かけに誘ってくれたのですが
一足先にテコンドーの練習に参加すると
先生に連絡してしまった後で・・・

残念(ノ_-。)

いつ着れるかな〜
[PR]
by selfish-aura | 2013-04-26 23:05 | kimono | Trackback | Comments(0)

妖怪根付けとストライプ半襟

ストライプ半襟が欲しくでユザワヤに生地を
見に行ったんですが・・・

思ったものがなくて断念しました(ノ_-。)

自分の好きな配色で半襟を作りたいなぁ



新しい野望が出てきたのですが

どういう所でオーダーができて、どのくらいの金額が
かかるのかさっぱり検討がつきません?

もちろん販売用もですが

まずはそこから調べないと(笑)



ま〜いつになる事やらわからないので

とりあえずネットで探してみると
気にいった物が見つかりました♡

シュリーブル

ターコイズ×ブラックでちょっと毒々♪




そして


もうひとつ


これ購入!


e0303274_075580.jpg















海洋堂の

鬼太郎百鬼抄妖怪根付「がしゃどくろ」

ガチャポンでこんなのがあったんですね!

他の妖怪もいろいろありました。

こちらはもちろん非売品になりますが
タッセルを付けて、根付けにしょうかと考えてます(笑)
[PR]
by selfish-aura | 2013-04-26 00:28 | shopping | Trackback | Comments(0)

ヤモリイヤーフック!

まだ、デザインを考えている途中ですが(^▽^;)

ちょっとマニアック系を〜

ベネチアンガラスの上にヤモリです(笑)

e0303274_0145553.jpg

















この

ふわふわリボンはコサージュにも使っている物なんですが

金魚の尾っぽみたいなんで

夏は金魚をぶら下げてもいいかも♡
[PR]
by selfish-aura | 2013-04-25 00:21 | accessory | Trackback | Comments(0)

続き♪

日曜日の続きです♪

練習から帰ってからハーバーランドの
umieに行って来ました!

e0303274_2223224.jpg

















OPENして最初の日曜日だったので
混んでましたねー(笑)

e0303274_22233248.jpg

















空中に通路ができてる!

久しぶりに
ハーバーに活気が戻ってきました!

モニュメントにも人だかりができていて
21年前のOPEN当時を思い出します。

お店ひとつひとつが広いので
人が多くてもあまり苦にはなりませんでしたね。

ただ

飲食店のOPENはほとんど7月だったので
お食事はモザイクの方で〜♪

e0303274_22375385.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2013-04-23 22:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

猫♪

日曜日

ぶらぶらとしながら帰宅途中

猫発見!

日向ぼっこで気持ちよさそう〜♪

e0303274_0485499.jpg

















私を見てむくっと起き出す!

e0303274_0491698.jpg

















おっ!こっちへ向かってくる!

e0303274_049387.jpg

















と、思ったら電柱を直角に曲がって行った〜!

突然で、写真撮り損ねてしまったわw



昨日は

練習の行きしにこの子に遭遇。

e0303274_155118.jpg













この子は半分野良で半分飼い猫なので

近寄っても逃げません♪

目は合わせてくれないけど・・・
[PR]
by selfish-aura | 2013-04-23 01:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

練習の帰り♪

朝は寒かったのですが、練習が終わった昼頃

神戸は

お天気もよく、少し風はあるものの
暖かく過ごしやすい春日和になりました。

なので

また

北野を通って歩いて帰宅♪

空が青いと異人館も映えますね!

e0303274_110032.jpg













e0303274_1101850.jpg













北野で会ったワンコ

飼い主さんが

「笑って!」って言ったらこの顔に(笑)

e0303274_1121279.jpg

















こっちのブルちゃんは何かリアクションを
期待したのですが・・・

ずっとこのままで動かず(笑)

e0303274_1155932.jpg



















続きは後ほど♪
[PR]
by selfish-aura | 2013-04-22 01:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)