ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

カテゴリ: shopping( 41 )

派手かしら?

可愛い生地を見つけた!
ベルギーのヴィンテージ生地で
めっちゃ高かったけど
これで半幅帯を作りたいなぁ〜♡
作るのは私ではないけど(笑)
e0303274_2354427.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-03-28 23:06 | shopping | Trackback | Comments(0)

ちょっと今日だけ休憩♪

本日、無事
美殿町秋祭キモノマーケットの商品を
ルミちゃんの所へ発送しました!
間に合って良かった〜〜〜(>▽<;;

とりあえず今日だけ
アクセの制作のことは忘れて
今、欲しいものをさがしにウロウロ♪

トアウエストに新しいカフェができるのね♡
おとぎカフェ
e0303274_233378.jpg

openはまだみたいです〜

そしてさがしていたのはニット帽!
お気に入りが見つかりました♪

かぶると先がちょっとトンガリます(笑)
e0303274_236132.jpg


黒糖ラテを公園で飲みながらほっこりして
家に帰りました。

2時間ほどの散歩ですが
この充電時間がとっても大事だわ♡

明日はカメラ勉強会です!
とっても楽しみです。
一眼レフの方がおられるので
裏技をおしえちゃいますね♪

この後は美殿町秋祭キモノマーケットの商品の
ご紹介です。
よかったらチェックして下さい。
[PR]
by selfish-aura | 2015-09-29 23:12 | shopping | Trackback | Comments(0)

半幅帯きたー♪

一昨年から自分で半幅帯を作ろうと
生地を集めてNewミシンまで買って、
ブログでも今年こそは作るぞ!と
意気込んでいましたが・・・

アルの世話やアクセサリーの制作などを考えると、
ミシンの使い方から調べないといけない私には
今年中に作るのは無理ではないかい!?と
思いまして(笑)

そんな時!

あのカモシキモノのハルミちゃんが生地持ち込みで作りますよ〜と天使のお言葉が♡

ミシンまで買った手前、
一度自分でやってみてできなかったら
お願いしょうと頑張るつもりでしたが、
やっぱり作ってもらったほうが早い!綺麗!と、
いっぱい買った生地をだいたいデザインを考えて
どっと!ハルミちゃんに送りました!!!(≧∇≦)

あとは生地の柄の出方や長さの不足など
ハルミちゃんのプロの腕とセンスの良さで
とっても素敵な半幅帯が3本できました♪

レオパードものが欲しいと思って見つけたお気に入り♡
ボルドー×変りポップレオパード&ネイビーストライプ
e0303274_23142655.jpg

やっぱりカメラ好きには外せない
レッド×カメラドット&白黒ドット
e0303274_2324363.jpg

ハルミちゃんとおそろだったパンダ生地♪
ちぐささんで作った草履の生地の残りを使って
かっこよくなりました!
ギザギザ×迷彩パンダ&グリーンストライプ
e0303274_23271823.jpg

ネットで生地を買ったので
風合いや厚みなどがかなりバラバラで自分で
作るんだったらうまくできるんだろうか?と
心配だったつなぎ目もすっきり綺麗で
帯芯も生地によって変えてくれたりと
やっぱりプロは違うぜ!とテンションがさらに高く
なりました!

さて、次はどんなのにしょうかなっと
もう妄想がふくらんでおります(*´ー`)

気になる方はカモシキモノのハルミちゃんのところへ
直接問い合わせしてみてくださいね♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-03-12 23:46 | shopping | Trackback | Comments(0)

アイ モナステリ

顔の肌だけがウルトラスペシャル敏感肌の
私は化粧品選びが大変です!

赤み、湿疹、かぶれ
ほとんどの物が何かしらトラブルが
出るので試供品をもらってから
購入しないと痛い目にあうことがしばしば(泣)

真皮までとどくから良いとか皮膚科の先生が
開発したからとか、天然素材しか使ってないからとか
そんなのまったく関係ないみたいです・・・

実際今使っているのは肌ラボと佐藤製薬の化粧水。
同じ種類のなかにも合う合わないがあるので
化粧水が大丈夫だからクリームもという
わけにはいきません!

ところが

最近、もしかして良いかもと思える化粧品に
巡り会いました!

神戸 トアウエストにある

アイ モナステリ

e0303274_2153942.jpg
















イタリアの修道院で作られた化粧品?
詳しくはよくわかってませんが(笑)

何気に決して安くないものを
ふと衝動買いしてしまって(⌒_⌒;

蜂蜜系の美容液!

e0303274_2184545.jpg
















これと試供品でもらったロイヤルゼリーのクリームが
すごく肌に良く合ったみたいで
気になる部分も少し改善されたような。
嬉しくて、ロイヤルゼリーのクリームも購入♪

今、石鹸を試しているのですがアロエは顔が
つっぱるのでダメですね〜
やっぱり保湿重視で考えると
蜂蜜なのかな?

思わぬ出会いにワクワクしております♡(笑)
[PR]
by selfish-aura | 2015-03-01 02:40 | shopping | Trackback | Comments(0)

音さんでお買い物♪

先日、イベントの打ち合わせに
会場でおかりしている音(won)さんに行って来ました♪

e0303274_11384420.jpg


Facebookはこちら

ブログはこちら

一階はとっても可愛いカジュアルでこったデザインの
子供服がいっぱい!
奥には大人用もあります。

二階は大人用でセンスの良い
オーナーさんこだわりのセレクトです!

いろいろとお話をしながら店内を見ていると
かぶり物好きの私にはたまらない帽子が!!!

子供用だけどかぶれた♪

普段にはかぶれない可愛さがあるので
イベントの時にお遊びでかぶりたいと
思います♡

e0303274_1145851.jpg


















神戸着物デコレーション
の際に良かったら寄ってみて下さいね♪

デコレーションの会場は3階になりますが
エレベーターがなく階段になりますので
小さなお子様は気をつけてお上がり下さい。

[PR]
by selfish-aura | 2015-02-14 11:59 | shopping | Trackback | Comments(0)

GUSTAVE higuchiyuko

やっぱり可愛いですね♡

傘とかトートバッグが欲しかったけど
ちょっと最近買い物し過ぎて
お財布がさみしいので
ハンカチタオルだけ購入しました(^^;)

e0303274_22103463.jpg





















GUSTAVE higuchiyuko
[PR]
by selfish-aura | 2015-01-24 22:07 | shopping | Trackback | Comments(0)

生地届いたー!

一昨日ぐらいに赤のボーダーの半幅帯を
ネットで購入した際
柄の出方が画像と違い
残念な思いをしたのがきっかけで
半幅帯を自分で作ろうと思ったのですが・・・

ミシンが不得意と言うか
実はミシンフォビア(恐怖症)でして(笑)

今年はそれを克服したいと思います!

なので

いっぱい生地も買いました♪
買ったからには作らねば!

e0303274_23311758.jpg














e0303274_2332458.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2015-01-08 23:34 | shopping | Trackback | Comments(0)

いろいろお買い物!

アルの世話でほとんど自由がきかないので
ついついネットでぽちぽちと
年末から買い物をしています。
(アルのせいにしてはいけないか(⌒_⌒;)

だれかさんがこの時期に浴衣ーとか言っていたので
ちょっとチェックしてみる
有松鳴海本絞りの浴衣がSELEに!

ポチ♪

e0303274_21544819.jpg












オークションだけどSELEになってた
めっちゃ好みの着物!

ポチ♪

e0303274_2223752.jpg












楽しみにしていたおしゃれなイベント用にと
(たぶん行けないかもo(TヘTo) くぅ)

ポチ♪

e0303274_2211486.jpg












以前に買った黒のコートが大きすぎて
フリマで売ってしまったので新しく

ポチ♪

e0303274_2213197.jpg












そのついでにこれも

ポチ♪

e0303274_2214330.jpg
















元町商店街の呉服屋さんでひさかたろまんの
半幅帯が3800円だったのでGET!

抽象的な薔薇の模様かと思っていたら
よく見るとイカリマークが!
マリンだったのね(笑)

e0303274_22185435.jpg
















けっこう買ってしまったけど
気にいったものが安くGETできて嬉しい♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-01-07 22:40 | shopping | Trackback | Comments(0)

フライヤー配りに行ったら♪

滝道 着物さんぽも無事終わりました!

ご来店下さった皆様
ワークショップに参加してくださった
のりこさん、さちこさん
スタッフのみなさん
ありがとうございました!

とっても楽しい一日で
ワークショップに参加して下さったお二人は
メキメキ写真の腕を上げていったのには
ビックリです!!!

その模様はまたアップしていきますね♪

さて来週末は

11/29sat*30sunヒメノルミ☆ガレージセールvol.6です!!!!

こちらでは

アクセサリー販売と29日(土曜日)は
天然石で作る羽織紐&ブレスレット
のワークショップもさせていただきます。

お申し込みはこちら

   1部12時〜14時 5名
https://ssl.form-mailer.jp/fms/40f13221328879

    2部14時〜16時 5名
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dedb1352328880

※コピペして別ウィンドウでお開け下さい

New商品もできしだいアップしていくので
チェックしてみて下さいね!


さすがにちょっと疲れが〜と

近所のお店にフライヤーを置かせてもらいに
出かけました。

よくお世話になる雑貨屋Calm Downさんにも♪

そこで着物に合いそうなバック発見!
いっぱい入るし形も可愛い♡
衝動買いしちゃいました!

e0303274_22543992.jpg

その後は紅茶専門店のmahisa
でお茶して

e0303274_2259878.jpg
















バッキバキの肩をほぐしにマッサージ屋さんへ

ちょっとだけほっこりできました(笑)


selfish AURA参加イベント

11月29日(土)30日(日) ヒメノルミ☆ガレージセール

12月6日(土)7日(日)ERIKO ROOMS 着物妄想写真[7日のみ]

12月13日(日)なごやキモノめるかーとvol.3(ヒメノルミちゃんの所より委託販売)

2月22日(日)神戸着物デコレーション
[PR]
by selfish-aura | 2014-11-20 23:24 | shopping | Trackback | Comments(0)

初tentoさん♪

実は私、一度もtentoさんのお店に行った事がなくて(⌒_⌒;
この度まめちゃんに同行して頂き、初tentoさんしました!

その前に京都でランチ♪

以前、かずこさんと行って美味しかった串の坊さんで腹ごしらえ!

ん〜やっぱり美味しかった♡

e0303274_1441839.jpg
















tentoさんのお店は駅から少し歩くって聞いていたけど
おしゃべりしながらだとすぐですね♪

到着!

e0303274_1522832.jpg












お店の中は素敵な物でいっぱいでしたね♡
これ可愛い!これもいいなー!と
欲しい物はいっぱいでしたが
全部は買えないのでこれからのシーズン
まだまだ使える浴衣(単衣としても着れそう)と
帯締めを購入しました!

これがまたカッコイイ♡
着るのが楽しみです♪

さて、みんなのコーデは

まめちゃん〜涼しげなお着物に可愛いお色の半幅帯!
細かい技が光ってました!
tentoさんが切れてます〜(笑)

e0303274_2113732.jpg





















バックスタイル

e0303274_2123764.jpg





















浴衣はモダンなのにtentoさんにかかれば
とってもラブリー♡

e0303274_221251.jpg





















バックスタイル

e0303274_2214238.jpg





















私、いつどこで買ったかわからない絞りの浴衣に
豆千代さんの半幅帯

e0303274_2234991.jpg























バックスタイル

e0303274_224892.jpg





















まめちゃんのアクセ♪

e0303274_2312660.jpg
















Newジョリジョリ!

e0303274_2321020.jpg
















私のアクセサリー
バタフライイヤリング&スワロピアス

e0303274_2344025.jpg
















sha*lan*raさとみちゃんのお花ベルト!
以前に浴衣に合わせようと密かに購入♪

ブロック模様のゴムは帯のポイントに
(ほとんど見えないけど)

e0303274_2394726.jpg
















結局3時間ぐらい
いっぱいおしゃべりしてました!
楽しかったです♪
今度は琵琶湖まで行ってみたいな〜
[PR]
by selfish-aura | 2014-08-13 02:52 | shopping | Trackback | Comments(0)