ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 121 )

七五三レッスン〜モダン波止場神戸着付け教室へ

今日は愛子先生の所へ
前回の七五三レッスン(女の子)の続きを
受けに行って来ました♬

なかなか子供をキレイに
着崩れないように着せるとなると
難しかったです(>▽<;;

愛子先生のレッスンはわかりやすく、
実践に強くなれる授業内容なので、
一語一句聞き漏らさないように
めっちゃ集中しました!

あとは練習ですね!!!
ありがとうございました。

お茶目な愛子先生♡
e0303274_19123379.jpg
e0303274_19124499.jpg
e0303274_19125218.jpg
モダン波止場の手ぬぐいをGet ♡
e0303274_19130036.jpg
アルの散歩コースにある雑貨屋さん!
気にはなっていたけどなかなか行けずにいて、
本日やっと行けました♬
e0303274_19130719.jpg
糸から染めた手縫いの夏ベレー帽と
オオカミブローチを買ってしまった♡

e0303274_19131351.jpg






[PR]
by selfish-aura | 2017-05-29 19:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

初顔合わせ♬

私事ですが、弟が結婚する事になりまして
昨日、お嫁さんになる方と
初めてお会いしました。

歳も近いので、これからいろいろと
お話できそうです♡
e0303274_1522434.jpg

久しぶりの北野ホテル!
ランチ美味しかったー♬
e0303274_1541061.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2017-02-16 15:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今年もありがとうございました!

今年もあとわずかです。

今年もたくさんの方々に
selfish AURAのアクセサリーを
手にとっていただき本当に
ありがとうございました。

お会いしてお話しながら
お嫁にもらっていただいたり、
お会いできなくても画像やイベントで
コーデに華を添える事が
できているのを見ると本当に
嬉しく思います。

様々な思いをこめて制作してきた
アクセサリーですが
作るにあたって自分の中での方向性が
定まらず、只作ってみたい物を
作ってきた3年でしたので
来年は◯◯のselfish AURAと肩書きが
でき、皆様にもっと知っていただけるように
と思っております。

制作数は少なくなるとは思いますが、
今まで以上に拘った
素敵なものを提案できたらと思っていますので
これからもよろしくお願い致します。

そして

まだまだ腕は未熟ですが
私の写真が好きだと言っていただき
photographerとしてのお仕事も
少しいただけるようになりました。
とてもありがたいことです。

新たな挑戦としてもっと勉強していき
素敵な写真が撮れるようになりたいですね。

それでは良いお年を
来年もよろしくお願い致します。
e0303274_2056213.jpg


selfish AURA
[PR]
by selfish-aura | 2015-12-31 20:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

明日の手ぬぐい♪

着物の時に持つ手ぬぐいも
季節やシチュエーションに合わせて
コーデするのも楽しみのひとつだな♪

明日は波間にゆらぐカモメ♪
e0303274_146856.jpg

そして
存在を忘れるぐらい久しぶりに
出してきたバック!
飾り玉が3つしかないのは最初からだったのかな?
e0303274_218191.jpg

飾り玉を見てたら加賀の指ぬきが
作りたくなった!(笑)
これで帯留めやピアス作りたいな〜(自分用だけど)
e0303274_2205051.jpg

明日はビアテラスだー!
楽しみ♪
[PR]
by selfish-aura | 2015-08-16 02:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

神戸花火大会2015

毎年
外へ出て近所のビルの間から
観覧します♪

今年はちびアルも参加!
でも音に怖がって早々と旦那と
退散いたしました(笑)

ビルの隙間だとこれが限界かな〜

NikonV1 30-110mm f/3.8-5.6
e0303274_2292060.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2015-08-08 22:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

明日の写真ワークショップでは♪

なんとかアクセサリーの追加制作も終わり
只今、明日の滝道 着物さんぽでのワークショップの資料を作成中です!

とってもわかりやすく
なるほどと思ってもらえるような
ワークショップを考えてます!

紅葉をバックに素敵な写真を撮りましょう♪

e0303274_13495514.gif














色を効果的に使う!
こんなのもやりますよ〜
着物のコーデにも活用できますね♪

箕面は寒いようなのでしっかり着込んで
来て下さいね!

[PR]
by selfish-aura | 2014-11-18 13:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

最近のはやり

中性的容姿が好きです。

光宗薫ちゃんとか

e0303274_22373198.jpg

















UsukeDevilくんとか

e0303274_2238275.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2014-11-01 22:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

スチームパンク展

記事が前後しちゃいましたが

先日、ルミちゃんから情報をもらっていた
阪神百貨店でのスチームパンク展に行って来ました!

e0303274_0463795.jpg





















この手のイベントには同行してくれる方が
まわりにいないので(笑)
ひとりのんびりとお買い物でもしようかと思いながら
行ったのですが、いきなりドカーンでした!!!

e0303274_0483958.jpg






















e0303274_0491449.jpg












スチームパンクの雑誌に載っている有名な方々の
ハイクオリティな作品ばかりですごかったです!

中之島のイベントでお見かけした方も参加されていて
あの時はお声をかける勇気がなかったのですが
今回は出店もされていたのでしっかりお買い物をして
お写真も撮らせてもらいました!

淑女雑貨トゥココットさん

e0303274_0584635.jpg























このあたりになると
指をくわえて見てるだけでしたが
玄関に飾りたいと妄想中・・・

e0303274_163342.jpg












e0303274_165039.jpg






















e0303274_173476.jpg
























すごく素敵なStrangeArtifactさん!
ここでとってもかっこいい指輪を購入しました!
もちろん、着物にあわせます

e0303274_1332183.jpg






















鋼錬を思い出す(笑)

e0303274_1343878.jpg
























凄ーいフェイスマスクを発見!!!
これを見た時、真っ先に
「東京喰種 -トーキョーグール-」を思い出したら
作家さんのアツシさんはちょっとウタさんに似ていた!(笑)

e0303274_1431621.jpg








e0303274_1444613.jpg
























e0303274_1451923.jpg
























e0303274_146338.jpg






















e0303274_1463937.jpg






















こんなにすごい作品のイベントとは思っていなかったので
テンション上がってしまって、帰りはぐったりでした〜

神戸キモノデコレーションの時には
ハードではないレースと組み合わせたスチームパンク系を
作りたいと思います♪
お楽しみにー
[PR]
by selfish-aura | 2014-08-23 02:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

初YOSA!

もう昨日になってしまいましたが

ひとみさんの所で
初YOSA体験してきました!

ゲルマニウムでの毒素排出は経験があるのですが
YOSAはそれのハーブ版ですね♪

運動の後の汗とは違うサラサラの汗が大量にでます!

人によって効果はさまざまだと思いますが
特に女性特有の体質改善にはすごく良いと思います!
私はストレス性の慢性蕁麻疹をなおしたいなぁ〜

とにかく終わった後はハーブのいい香りが身体を包み
身も心もスッキリです♪

アルの事からまだ安定剤を手放せない私は
あ〜これも気持ちを落ち着かせるひとつの手段だなと
思いました。

もうちょっと家が近ければ、終わった後
そのままゴロンと昼寝がしたかったー(笑)

また、おじゃましたいと思います♡
ひとみさん、ありがとうございました!


テンションが高くなってる私!

e0303274_23694.jpg





















yosaの前にとっても可愛いカフェでランチ♪

e0303274_241839.jpg
















食べるひとみさん!

e0303274_251366.jpg
















デザートのチーズケーキ!うま!

e0303274_254562.jpg
















これ持って帰りたかった!
(イルカ好き♡)

e0303274_263995.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2014-08-22 02:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

久しぶりのUSJ♪

前回に行ったのがスパイダーマンができる前なんで
十何年ぶりだろう?

e0303274_1403548.jpg






最近のアトラクションは過激すぎて
体が座席から浮いた状態になるのが
なんかトラウマになりそうだったです(笑)

ハリポタは世界観はすごく良かったですね♪
あの暑さのなか屋根のキラキラした雪が
空しかったですが・・・

e0303274_143534.jpg






















アトラクションもすごいです!



酔います(笑)


そして

飲食店やお土産屋さんもめっちゃ列びます!

人気の「百味ビーンズ」はお土産で頼まれたり
ネットで売買するやからが多い為
一人が大量買いするみたいで売り切れます!

買う予定の方は先に購入した方がいいですね♪

e0303274_145984.jpg





















e0303274_1473431.jpg





















e0303274_148770.jpg




















e0303274_1484013.jpg













少々暑さでバテましたが楽しかったです!
8/8から始まるバイオハザードがやってる間に
もう一度行きたいですね♪

e0303274_1574383.jpg









e0303274_1581117.jpg
[PR]
by selfish-aura | 2014-08-01 02:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)