ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

カテゴリ:kimono( 188 )

七五三の着せ付けレッスン

昨日は2ヶ月ぐらい前からお願いしていた
モダン波止場の愛子先生に
七五三の着せ付けのレッスンに行ってきました!

着付け教室で子供の着付けを習ったのは
今から14年前!(笑)

結局、仕事でも実践をする事がなく、
細かい部分や約束事など忘れているし、
子供着物の撮影をするようになって、
場数をふんでいる愛子先生の裏技なども
教えていただきたくお願いする事に♡

やっぱり忘れてるし、知らない事もありで、
とても勉強になりました!
ありがとうございます(^○^)

次回は女の子の着せ付けを習います。

受注をしているモダンアンテナさんと
愛子さんのコラボ帯も実物を見れて
良かったです!
めっちゃ可愛いです♡
できあがりが楽しみ〜♬

e0303274_22583138.jpg



















e0303274_22585198.jpg





















e0303274_22590181.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2017-05-02 23:12 | kimono | Trackback | Comments(0)

神戸帽子屋めぐり♬

昨日は、着物に帽子をコーデする着物仲間
と神戸の帽子屋さんめぐりをしました♬
e0303274_4353488.jpg

帽子屋と言っても
雑貨屋さんや洋服屋さん、アクセサリーショップなども
ブラブラと見て回る感じですが(笑)

ランチは伊藤グリルの姉妹店洋食屋アシエット
e0303274_3191639.jpg

あっさりと昔ながらの洋食で
美味しかったです!
 
休憩はボ・タンバリン・カフェで。

ついでにさんちかでやっていた
着物の催事にも足を運んで
みんな思い思いの物をgetできました♬

私の戦利品は神戸の古着屋 ハバダッシェリーさんで、
着物のインナーにはけそうなプリーツスカートと、
becoで去年から見てた星のピアスを購入♡
e0303274_4252894.jpg

今回は買わなかったのですが、
mature haで好みの夏の帽子もみつけたので、
近いうちにまた購入したいと思います!

e0303274_4392110.jpg

e0303274_4394852.jpg

nikon J1 32㎜F1.2

皆さん、お疲れさまでしたー!
また行きましょう♬
[PR]
by selfish-aura | 2017-02-27 04:48 | kimono | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

去年は写真を通じても新しい出会いもあり、
本当にいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございます!

振り返ってみると反省すべき点が多々あり、
それを踏まえて今年は
「余裕とシンプル」という目標ができました(笑)

今年も楽しく素敵な年になるよう頑張ろうと思います!
どうぞselfish AURAをよろしくお願い致します。
e0303274_523492.jpg

※クリパの写真だけどお気に入り♬

去年のauraイチオシ写真はこまりんでしたー♡
e0303274_5255362.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2017-01-01 05:27 | kimono | Trackback | Comments(0)

若菜ちゃんとデート♡

昨日は、紅型染めの若菜ちゃんと
クリスマスパーティーの会場の下見と
お料理の打ち合わせに行って来ました♬

場所は三宮のレガリエッタ
e0303274_1454464.jpg

※画像はお店の三分の一ぐらい

な!なんと!!!
この広いおしゃれなお店を
オーナーさんのはからいで貸し切りとなりました!
ビックリですー!!!

お料理も私達の為の特別メニューです!
クリスマスっぽくイチゴのショートケーキも
ありますよ♡

飲み放題付きのビールが
トルネード式生ビール!


ぜひとも、もっとたくさんの方に参加して
いただきたいので気になる方はぜひ、
ご連絡を!!!
詳細はこちら

で、ランチもしてきました♬
メインを選んで、後はビッフェなので
かなりお腹いっぱいになります(笑)
3種のデザート付きで1400円!
どれも美味しかったです♡
e0303274_14291757.jpg

打ち合わせの後はFKI展へ
お買い物もしちゃいましたよ(笑)
(レンズ貯金はちゃんとしてますよ)
e0303274_14343537.jpg

昨日のコーデは
最近、お気に入りの大塚呉服店さんの
お着物に半衿、帯揚げ、半幅帯は
AURAオリジナルで♬
e0303274_14413544.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-11-17 14:49 | kimono | Trackback | Comments(0)

7/24コーマの会vol.3のお写真

雪花絞りの準備もしないと!
9月の出店のイベントに出す商品も
作らないと!
写真の現像もたまってる!

やることはたくさんあるのに
なかなか前に進みません(^▽^;)

やっとコーマの会のお写真の現像が終わりました。

会場の場所が場所だけに
大きなフルサイズ機はやめておこうと思って、
久しぶりにNikonのJ1(ミラーレス)で
遊郭の雰囲気も入れたいと思って
18.5㎜で少しだけポートレート撮りました。
少々撮りにくかったです(笑)

モデルは若菜ちゃん
e0303274_531049.jpg

かずこさん
e0303274_519481.jpg

なんちゃん
e0303274_5202640.jpg


今週末は夜空の海祭りvol.4ですね♬
どうか、雨が降らないようにー!!!
[PR]
by selfish-aura | 2016-08-05 05:24 | kimono | Trackback | Comments(0)

7/24コーマの会vol.3無事終了しました!

今年の嫌われコーマの会の会場は
2000年に国の登録有形文化財として登録された
飛田新地の鯛よし百番
遊郭として建てられた大正建築美術の豪華絢爛な装飾を
見る事ができる料亭です!
e0303274_2481930.jpg

料亭と言っても食べたのは鍋ですが(笑)
すき焼きorちゃんこ鍋
e0303274_2471595.jpg

16名で二階の大部屋だったせいか
冷房があまりきかず暑かったですね〜

皆さんのテンションの高さとギラギラした
闘魂のせいもあったのかしら!

いつもながら白熱するauraセレクト
景品のじゃんけん大会!!!
今年はハズレなしだったので
皆さん、選ぶのに必死でしたね。
e0303274_248504.jpg

食事も終わると
まったりと着物話に花を咲かせたり
すべてが異空間な場所で撮影会をしたりと
思い思いに楽しんでいただけたようです♬

私は今回はNikonのJ1(ミラーレス)だけ持って
いったのでお写真はほとんど撮ってないですー(^▽^;)

テーマは「哀しげな遊女風」
モデル:若菜ちゃん
e0303274_312746.jpg

気にいってた写真だったのに
おっちゃん入ったーと思っていたらエリカちゃんもー(笑)
モデル:かずこさん
e0303274_38716.jpg

コーマ浴衣限定のイベントなのですが、
いろいろなコーマで個性を出したコーデを
一同に見る事ができて、またそれも楽しみのひとつです♡
来年はどんなコーマに出会えるかしら〜

皆さん、お疲れさまでした。
e0303274_313384.jpg

※おっちゃんの指が写っています!

『番外篇』
鯛よし百番に行く前にスターウォーズ展にも
行きましたよ♬
遊びすぎて少々疲れがとれません(笑)
e0303274_3184082.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-07-26 03:24 | kimono | Trackback | Comments(0)

大正アリスと着物ウエディングお写真

やらなければならない事が山ほどあるのに
どうもやる気がおきない。
これって5月病かしら?

少し日にちがたってしまいましたが
皆さんの素敵なコーデのお写真をアップしますね♬

今回はそんなにお写真を撮ってないので
全員はないのですみません(;^_^A

この日のカメラマンりっちゃん♬
お顔出しはNGなので横顔で♡
e0303274_22372010.jpg

ケリさんの作ってくださったケーキは
見た目も味も最高です!
e0303274_23403257.jpg

それを食すルミちゃん
アリスのお茶会みたいー!
e0303274_23442497.jpg

そらこちゃんのオリジナル着物初下ろしの
えりかちゃん
e0303274_23573479.jpg

こってりアンティークが素敵なさちこさん
e0303274_23593535.jpg

枚数撮ったと思ってたのに
なぜか一枚しかなかった咲也さん
なぜだろう???
e0303274_03682.jpg

雪花絞りで涼しげなさちさちさん
e0303274_0123199.jpg

シックな装いにお帽子でラブリーさを!
じゅんこさん
e0303274_01735.jpg

袴かと思いきやワンピースを
うまくコーデしてたとしのちゃん!
e0303274_0191981.jpg

ドレスコードの薔薇orブルー両方入った
コーデのちかちゃん
e0303274_0414245.jpg

とってもポップで可愛いコーデのなんちゃん
e0303274_044759.jpg

大人のコーデが清楚で艶やかなみちえさん
e0303274_0461343.jpg

すきのないコーデにみんなが
釘付けになったルミちゃん
e0303274_0513719.jpg

ケータイで撮ってもらったお写真
楽しみにしてた動物ケーブルカーの前で
Akaちゃんと
e0303274_122973.jpg

今回はフォトグラファーとして
あやかちゃんの個展のお手伝いができ
とても素敵な経験をする事ができました。
ありがとうございます。
e0303274_171610.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-06-02 01:07 | kimono | Trackback | Comments(0)

大正アリスと着物ウエディングのオフショット写真

5月18日(水)〜23日(月)に開催された
GABIのあやかちゃん個展
「大正アリスと着物ウエディング」

夢のようなキラキラした個展で
とても素敵でした♡
その時のパーティーの模様は
のちほど〜

今回、私は八木橋未奈さんによる
オリジナル小説のシーンに合わせた写真と
コーディネートのポートレートを
撮らせていただきました♬

個展で使われなかった物やオフショットの
写真を一部公開しますね。

初日は神戸北野「萌黄の館」での撮影です。
e0303274_342395.jpg

e0303274_3442937.jpg

e0303274_3453014.jpg
e0303274_345594.jpg


e0303274_347998.jpg

e0303274_3474484.jpg

休憩中♬アイス美味しかったー!
e0303274_3492887.jpg

2日目は生駒の会場でもあるケリノスギャラリーカフェで
e0303274_3532961.jpg

e0303274_3535010.jpg

e0303274_3541273.jpg

e0303274_3543544.jpg

e0303274_471824.jpg

e0303274_355011.jpg

撮影もとっても楽しかったです♬
もともと大人よりも
子供のポートレートを撮る方が得意だったので
娘ちゃんのSちゃんを撮れた事も
嬉しかったです♡
いつか子供の撮影会とかも
やってみたいですね。
[PR]
by selfish-aura | 2016-05-26 04:16 | kimono | Trackback | Comments(0)

5/11(水)布引きハーブ園にてお散歩カメラのお写真

あれ?もう一週間前だったんですね!
着物カメラ女子会で神戸の布引きハーブ園で
ふんわりやさしい写真講座をやりました♬

絞り開放で撮るだけでなく
フィルターを使ったり、
マニュアル設定にしてみたりと、
自分が思い描く写真になるよう
皆さん、試行錯誤していましたが、
そのかいあって又いちだんと
レベルアップしましたよ!
やっぱり写真はどんどん撮らないと
ダメですねー(@⌒ο⌒@)b

私の皆さんのお写真です。
今回、いつもとは逆にシャープに
撮ってみたのもあります。(笑)
e0303274_1285590.jpg

e0303274_1351625.jpg

e0303274_1301588.jpg

e0303274_1465580.jpg

e0303274_1342826.jpg

e0303274_1335130.jpg

e0303274_1383741.jpg

e0303274_139999.jpg

e0303274_1395979.jpg

e0303274_1411035.jpg

e0303274_1413889.jpg

e0303274_1433375.jpg

e0303274_1435254.jpg

e0303274_1444758.jpg

e0303274_1453147.jpg

みんなが撮ってくれた私の写真♡
素敵でしょう〜♡
e0303274_2152898.jpg

e0303274_2154643.jpg

e0303274_216684.jpg

神戸に住んでいながらハーブ園に
初めて行ったのですが、
ロープウエイからはダムだったり、
滝だったりと知らなかったものがあったり、
お花は少なかったですが
緑いっぱいでとっても開放的で
楽しかったです!

さて次はどこへ行こうかしら♬
[PR]
by selfish-aura | 2016-05-18 02:00 | kimono | Trackback | Comments(0)

子パンクさんお披露目会お写真2♬

お写真の続きです。
ルミちゃんのところはミッドセンチュリーな
インテリアがいっぱいで、
どこで撮っても画になります!

この日は
持っている人は黒留というドレスコードがあったので、
持ってない私は嬉しそうに2枚も購入したのですが
暑さで断念しました(^▽^;)

今度いつ着れるかわからないので、
着て行くはずだった黒留をご紹介!(笑)
なかなか素敵なのよー♡
e0303274_154148.jpg


それでは礼装組とカジュアル組の
みなさんのコーデ写真を♬

さちこさん
e0303274_14212890.jpg

美恵ちゃん
e0303274_14224494.jpg

ゆかちゃん
e0303274_14265539.jpg

かずこさん
e0303274_1424411.jpg

じゅんこさん
e0303274_1435696.jpg

えりかちゃん
e0303274_1434221.jpg

Akaちゃん
e0303274_14324981.jpg

ちかちゃん
e0303274_1430958.jpg

なんちゃん
e0303274_14275228.jpg

咲也さん
e0303274_1425583.jpg

としのちゃんと私の写真は
ゆかちゃんが撮ってくれましたー♬
e0303274_1454425.jpg

二重あごだけどこの写真好き♡
e0303274_14545915.jpg


「山あそび*きもの日和」 vol.4

箕面☆瀧道 橋本亭 二階「清流の間」
5月19日(木)~21日(土)
19日    12時~16時
20.21日  10時~16時
くわしくはこちら

こちらで21日(土)のみの
selfish AURAの写真撮影会は
下記の時間で残1名となっております。

A 11:00~11:40(1名)

お申し込みはこちら

ぜひこの機会に参加してみてくださいね♬
[PR]
by selfish-aura | 2016-04-28 15:26 | kimono | Trackback | Comments(0)