ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

カテゴリ:event( 211 )

10/23神戸キモノデコレーションvol.6出店者ご紹介その1

神戸キモノデコレーションvol.6
早いです!
もう一ヶ月きりました(汗)
今日はデコレーションで使うテーブルをIKEAに
買いに行こうと思います♬

日時 10月23日(日) 11:30~17:30
場所 神戸 音(won)3Fギャラリー
当日は会場の3階入り口から階段にお列び下さい。
エコバックをお持ちいただけると助かります。

会場への行き方はこちら
今回も素敵な方々が出店してくださいますよ!

<着物・帯・小物・etc>

アンティークキモノ ヒメノルミ
前回、お休みでしたルミちゃんが復活です♡
オリジナルの帯揚げにNewカラーがお目見えで
楽しみです!
e0303274_1052772.jpg

キモノ屋tento
ポップでラブリーなコーディネートが素敵すぎるtentoさん。
幅広い品揃えなので、きっとお気に入りが見つかるはずです♬
e0303274_1181590.jpg

優遊ロマン着物♪
レアなアンティーク着物をおしみなく(笑)
出品してくれるかずこさん!
華やかなアンティークでハロウィンや
クリスマスパーティーにくり出すのも良いですね♬
e0303274_1052547.jpg


<ヘアメイク>

マニエラさん
着物女子をいつも素敵に変身させてくれるマニエラさん。
マニエラマジックであなたもプリンセスに変身です♡

ヘア 1000円
ポイントメイク 500円
当日、その場でご予約をして下さいね♬
みっこさん&こにたんさん
e0303274_11302694.jpg

ともちゃん
e0303274_11313670.jpg

おもしろ写真になってしまいました(笑)

アクセサリー、雑貨に続く
[PR]
by selfish-aura | 2016-09-25 11:33 | event | Trackback | Comments(0)

グラフィカル帯揚げカラーオーダー会参加者募集!

試験的に行いましたAURAオリジナル
「グラフィカル帯揚げ」カラーオーダー会も
無事終了しました。

当初の計画ではお好きなお色一色の予定でしたが、
皆さん、どっちの色にしょうと
迷われるので、なら2色にする!?と
やってみることに(笑)

それようにはデーターを作ってなかったので、
いろいろと手直しがあり大変でしたが、
そのかいあって、とっても素敵な出来上がりとなりました♡
(できあがり)
e0303274_644986.jpg

(データー)
e0303274_652865.jpg

ほぼ同じ色合いでできあがってきます!

なので
そろそろ本番の募集をしょうかと(笑)
できあがるまでの工程は

その1
募集人数は①ロット5枚ですので、
5名単位になります。
5名集まらない場合はお待ち頂く事になります。

その2
LINEグループで皆さんの工程作業を
進めて行きます。

その3
このサイトからお好きな1色または2色を選んで下さい。
和色
洋色
原色

その4
データーができあがったらお色は大丈夫か
確認していただきます。
その時にお色変更は可能です。

その5
生地を発注

その6
できあがってきた生地は
一点一点、丁寧に手作業でヒートカットを
しますので、サイド多少のゆがみ、へこみ、ひっかかりは
ご了承下さい。

その7
手渡しor発送

となります。
全行程から手元に届くまで
2〜3週間ほどいただいています。

お値段は
1色オーダー5000円
2色オーダー5500円
発送の場合は別途140円プラスとなります。

生地はポリエステル100%の
メロンのようなシボがあり張りがある
メロンアムンゼンです。
e0303274_6402097.jpg

長さは2mありますのでアレンジができますが、
そんなに長さはいらないわ!という方は
お好きな長さにカット致します。
e0303274_64844.jpg

オリジナルカラーで
いろいろなパターンコーディネートを楽しんで下さいね♡
e0303274_6471116.jpg

お申し込みは
コメントかメッセンジャー、
でお願い致します。


参加お待ちしております。
[PR]
by selfish-aura | 2016-09-24 07:03 | event | Trackback | Comments(4)

お待たせしました!10/23神戸キモノデコレーションvol.6

あなたの新しい着物ライフが始まる瞬間
秋も開催します!

神戸キモノデコレーションvol.6
略してK・K・D
e0303274_03068.jpg

hotographer:AURA


日時 10月23日(日) 11:30~17:30
場所 神戸 音(won)3Fギャラリー
当日は会場の3階入り口から階段にお列び下さい。
エコバックをお持ちいただけると助かります。


会場への行き方はこちら

今回、新しい出店者もあり!
秋の新作もいっぱい!

ひとまず出店者さんのご紹介です!
写真付きの詳しいご紹介は後ほど
していきますね。
(クリックするとリンク先に飛びます)

<着物・帯・小物>
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
優遊ロマン着物♪

<ヘアメイク>
マニエラ

<アクセサリー・小物>
ayaaya's
sha*lan*ra
L'atelier Bon Bon
petit favori*35
チルチルミチル
fumicocoro
Lemony
紅型染め屋 紅若菜
new東風杏 TONPU-AN
selfish AURA

前回のお写真
e0303274_0373762.jpg

主催:selfish AURA(AURA)&優遊ロマン着物♪(かずこさん)
e0303274_0382445.jpg

神戸キモノデコレーションはお子様連れでもOK!
あの可愛い姉妹も応援に駆け付けてくれますよ♡
e0303274_041543.jpg

今回も楽しく華やかに
開催したいと思いますので
よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2016-09-14 00:44 | event | Trackback | Comments(0)

10/16墨流しワークショップ参加者募集

少々、風邪をひいてしまったようで(汗)
ですが寝込んではいられません!

今年、最後の墨流しのワークショップです♬
e0303274_1421102.jpg

※画像はポリ絽
e0303274_14303530.jpg

生地はポリエステルのメロンアムンゼン!
光沢があり発色のよい染め上がりになります。

一応、半衿ですが
皆さん、最近は鼻緒にする方もおられます♬

縦、横染め分けなどもできるので
バリエーションが増えてGOOD!

ぜひこの機会に参加してみて下さいね♬

日時: 10月16日(日) 11時30分〜(カフェでランチをします)
場所: 神戸元町
参加費: 4000円 
1500円プラスでもう一枚染めれます。
定員:(御礼満員御礼) 

エプロン、もしくは濡れたり汚れても良い服装、
履物でお越しください。
(100%濡れます)
e0303274_1431107.jpg

※左から4人目、さちこさん縦染め分け
6人目ちかちゃん、横染め分け
[PR]
by selfish-aura | 2016-09-08 14:34 | event | Trackback | Comments(0)

9/18 花さく私商品その1

9月18日(日)~9月19日(月)は
あちこさん主催の花さく私ですよー!


会場は元紡績工場のスピニングミルにて
撮影、物販、飲食、ワークショップ、ショーなど
盛り沢山のイベントです♬

詳細はこちら

selfish AURAは18日(日)のみ
出店させていただきます♡


出品する商品のご紹介!

日曜日に愛子さんのイベントで
お披露目させていただいたselfish AURA
オリジナル「グラフィカル帯揚げ」の詳細です。

お色は今のところは5色です。
左から若苗(わかなえ)新橋(しんばし)露草(つゆくさ)
躑躅(つつじ)瑠璃(るり)
e0303274_21172239.jpg

まだ一部の方にしか見ていただいていないのですが、
間に合えばもう3色新色でます!(笑)

質問をいただいたのですが、
ベースは真っ白ではないです。
これもこだわったシックなオフホワイトです。
(印刷されていない所が真っ白)
e0303274_19592911.jpg

素材はポリエステル100%で
ちりめんに似たメロンアムンゼンという
生地です。
薄くもなく分厚くもないので、
オールシーズン使えます♬
e0303274_2023153.jpg

そして長さがなんと約2mあります(笑)
なので羽根を作ることもできますし
張りがあるのでボリュームもでます!
e0303274_207175.jpg

いろいろと結べます!
e0303274_20151568.jpg

e0303274_20163878.jpg

長過ぎるという方はピンキングばさみで
切っていただいても良いですし、
ヒートカットも無料でいたしますので
おっしゃって下さいね。

品質表示
e0303274_20184437.jpg

よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2016-08-29 20:28 | event | Trackback | Comments(0)

お家で雪花絞り!

いろいろと
やらなければいけない事が多すぎて
ゆっくりFacebookを見てる時間もない!
忙しいのに、ついつい現実逃避をしてしまうのは、
集中力がないのか?

さて

5月にいづつさんで雪花絞りをしてから
家でやろうと決めて
早くから準備をしていたものの、
決行日、4日前にやっと実験なるものをやって
昨日は本番日でした!(笑)

実践をやってみないとわからない事も
出て来るだろうと
失敗しても良いように
安いコーマ地で染めてみると

やはり!
でてきた!

2色目が染まらん???

なんで?

いづつさんで使っていた染料とは違うけど、
他の工房さんで使っている染料の
使いやすいタイプの液状にしてみたのに
原因がわからず、
次回、2色目をもう一度染めることに。

一色目は比較的キレイに染まっていることから
締め過ぎでない事はたしか!

ふと、あることに気がついた!
染めてる時間かな?
リベンジまでに実験を重ねないと♬

Akaちゃんの作品
e0303274_13193682.jpg

休憩は近所のイナズマで、
新しくお昼にかき氷を始めたという事で
みんなで食べに行ってみた♬

枡に入ってるかき氷!(レモン)
少々お値段高めだったけど
美味しかったー♡
e0303274_132320100.jpg

[PR]
by selfish-aura | 2016-08-22 13:25 | event | Trackback | Comments(0)

11/20マミ式ポージング講座&AURA撮影会!お申し込み

本格的!!!

ポージング講座やりますよー!!!!

着物女子のポートレートを撮り出してから
ずっと気になっていた

ポージング!

自分も含めて
そのポージング本当に綺麗?
いつもワンパターン?
手の表情のつけ方は?

写真を撮る時、撮られる時に
ずっと付いて回る疑問のひとつです。

ここらでちゃんと知りたい、教えてもらいと
思っている方もおられるはず!
基本を知ってないと、応用はできません!

そこで

あのツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタントのモリタ マミ先生
お迎えしてポージング講座を開催致します!
e0303274_16582884.jpg

習って終わりではないですよ!
その後はマミ先生の個人指導が入る
実践篇撮影会

おなじみ
着物女子を瞬時に美しく変身させる魔法使い
マニエラさんも参戦して下さって
selfish AURAの撮影会も行います。

詳細

マミ先生より

美しい着姿は美しいポージングから☆
きものを着たら写真を撮っておきたくなるもの
でもいつもの感じで写ると、なんだか今一つな印象・・・

ポージング講座ではまずは基本姿勢の作り方を
しっかり説明致します。
ダンス経験のおありの方ならわかる、あの姿勢ですよーーー
軸をしっかり作ることがまず重要!
そして、あとはしなやかなラインを出す秘訣をば
女性の美しさは曲線に宿ります
それが出来ていれば、ほっそり見せることも容易なのです(ココ重要でしょ)

そしてもうひとつ
大切なのは『表情』
口角をしっかり上げてキュッとした笑顔を作るコツもお伝えします
折角ポーズが決まっていても笑顔が硬いと勿体無いですもんね。

人数も限定しておりますので、お一人お一人にモリタマミチェックが入ります(笑)
この機会にしっかり習得なさってくださいませ。


もっと綺麗に 美しく 可愛らしく
自分を記録しておけるヒントが詰まった講座です。

みなさまにお目にかかれることを楽しみにお待ちしておりますね
(*´∀`*)
e0303274_17115153.jpg

難易度の高い手の表情のつけ方など
裏ワザも伝授して下さいますー♬

パーティーシーズン到来の前に
ぜひ、参加して下さいませ。

日時:11月20日(日)11:00~18:00頃
場所:神戸 WON
(撮影場所を二つ設置致します)
定員:17名
参加費:8500円 撮影込み
(お振込)

マニエラ

イベント特別価格
ヘア 1500円
ポイントメイク 500円
(当日の予約、お支払となります)

selfish AURA

撮ったお写真の中から厳選して10カット選び、
フルサイズデーターをCDもしくはフォトアルバムサイトにて
お渡し致します。

今回

そのうちの一枚を可愛く美しく
コラージュ致します。
<イメージ>
元画像
e0303274_17395195.jpg

コラージュ
e0303274_17403192.jpg


お申し込みはこちら

期限:9月30日21:00
定員がいっぱいになり次第
お申し込みは終了いたします

[PR]
by selfish-aura | 2016-08-17 18:07 | event | Trackback | Comments(4)

お散歩カメラin宇治

ガッツリ!お写真が撮りたいな〜と思い
行った事のない宇治へ
お散歩カメラしに行って来ました♬

参加してくれたのは着物カメラ女子会のメンバー
若菜ちゃんちえちゃん

そして今回
スペシャルゲストとしてYuki先生の華なりキモノらいふの
メンバーヨーコちゃんがモデルとして
参加してくれました♡
ヨーコちゃんはいろんな表情を見せてくれるので
とってもフォトジェニック♡
e0303274_46764.jpg

※後ろで化粧なおしをしていた浴衣女子をわざと入れてみた(笑)

ランチはロバさん♬
ここはめっちゃオススメですね!
どれも優しいお味で、めっちゃ美味しかったです♡
また行きたいですが、ちょっと遠いですね(^▽^;)
e0303274_4132285.jpg

photographer:ちえちゃん

そして世界遺産平等院鳳凰堂へ!
e0303274_418426.jpg

photographer:ヨーコちゃん

よくある水鏡の写真を撮りたかったのですが
一部工事中で断念。

しかし
撮影スポットは山ほどあるので
みんな可愛いヨーコちゃんを前に
おっさん化しながら写真を撮りまくりましたわ(笑)
e0303274_4264865.jpg

photographer:ちえちゃん

天気予報では雨に雷となっていたのですが
暑いくらいのお天気だったので
休憩をしっかりはさみながらの撮影会です。

楽しかったですね♬
今度は涼しくなったら美味しいものを
食べにまた京都へ行きましょう(o^∇^o)ノ

若菜ちゃん、ヨーコちゃん、ちえちゃん
お疲れ様でした!
e0303274_4345870.jpg

他のお写真はまた後ほど
[PR]
by selfish-aura | 2016-07-29 04:41 | event | Trackback | Comments(0)

7/17(日)墨流し半衿ワークショップ参加者募集!(終了致しました)

先日行いました墨流し半衿ワークショップ!

なかなか面白いものになりました(笑)
一回目なので段取りミスやハプニングなども
ある程度予想はしていたのですが、
それが逆に楽しかったですね♬

まずは近くのカフェでランチをしながら
簡単な色説明を
e0303274_133278.jpg

皆さん、どんなカラーにしようか多いに悩んで、
不安と期待でわくわくです!

会場に着いたら
マーブリングのやり方と生地の落としかたを練習します。
e0303274_12523174.jpg

e0303274_1253663.jpg

カラーが決まったら
染料を落とし、いろいろな道具を使ってマーブリング♬
e0303274_12555186.jpg

e0303274_12561317.jpg

生地を引き上げ、ここから共同作業!
e0303274_12581187.jpg

いつもは旦那と二人でする作業が
なぜか5人がかりで(笑)
e0303274_12584669.jpg

この後は熱処理、色止めなど
流れ作業で各自工程をこなしていきます。

そしてできあがり!!!
e0303274_1342421.jpg

世界に一枚のマイ半衿です♡

私が前に座って相談をしながら
デザインを決めていくので
誰でもできます!
e0303274_13103922.jpg

次回は

7月17日(日) 11時30分〜
募集する前に3名の方が決まっていますので
残3名募集致します!

参加費 4000円

先着順で申し込みを受け付けますので
こちらか、Facebookにコメントをお願い致します。

会場の都合上、当分は開催できないので、
興味がある方はお早めに申し込みをして下さいね。

よろしくお願い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2016-06-21 13:32 | event | Trackback | Comments(0)

7/2(土)なごやキモノめるかーとvol.6に出店させていただきます♬

いろいろやり過ぎて、やらなければいけない事が
いっぱいいっぱいですー(^▽^;)

何か連絡し忘れてたりしましたら、
直接、ご連絡をいただけると助かります(笑)
よろしくお願い致します。

selfish AURAの出店イベントのお知らせです。
あの大人気イベントに今回も
アンティークキモノ ヒメノルミちゃんの所より
委託販売をさせていただきます。

7/2なごやキモノめるかーとvol.6

詳しくはこちら
e0303274_9522915.jpg

e0303274_9524655.jpg


新しい商品を只今準備中ですので
出来上がり次第、ご紹介していきますね♬

selfish AURAのnew商品
墨流し半衿

透け感のある綿ボイルで
モダンな浴衣やアンティークの夏着物に合うように
少しパンチをきかせたデザインになってます(笑)

生地のまわりはピンキングはさみでの処理です。
紫×グリーン×水色のこちらの商品は
一部白飛びしていますので、お値段がお安くなります。
e0303274_1119385.jpg

e0303274_11222417.jpg
e0303274_11228100.jpg
e0303274_11215234.jpg
e0303274_11213618.jpg
e0303274_1121254.jpg
e0303274_11204588.jpg

出る柄によって表情が変わりますので
広げてご覧になってくださいね♬
[PR]
by selfish-aura | 2016-06-21 11:24 | event | Trackback | Comments(0)