ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

4/16(日)川原マリアポージング講座&撮影会 講座内容

講座の概要について
(0)自己紹介と講座の流れ(5分)
→簡単な川原の自己紹介と今回の講座の概要についてご説明します。
今回は中級者以上向けということで、日常で使えるポイントから、作品としての写真のポイントまで、少し掘り下げてご説明します。

(1)基本姿勢と日常で使える撮影ポイント(10分)
→写真を撮る時、撮られる時の基本姿勢と自然な撮影ポイントについて。
「写真とは何か?」という概念から、撮影場所や角度のポイントなどをお伝えします。

(2)自分の理想の表現イメージを持って、SNSの「いいね!」が伸びる法則を知ろう
(イメージのカテゴリー分類について)(5分)
→イメージはカテゴリー分けが可能で、それを把握することで見る側に明確な意思表示が可能になります。(例:キュート・クール・ナチュラルetc…)
イメージ毎のカラーリングや世界観を再認識して、全体の雰囲気創りに役立て、いいね!してもらい易いポイントをお伝えします。

(3)表現イメージと気持ちのリンクについて(5分)
→(2)で確認したイメージにあった表情や表現方法、それに付随する気持ちの作り方について。
写真は技術と共に、気持ちが要であることを具体的にお伝えします。

(4)なりたいイメージ別の表情・ポージングのつけかた(10分)
→(2) (3)の具体的な表情・ポージングのつけかたについて。
川原の実践例を交えながらご説明します。

(5)プロの現場(他者が撮影時)でのポイント(10分)
→更に、撮影会に参加する時やプロのモデルとしての場合に役立つカメラに対しての体の位置や角度・写真家様との瞬時のイメージ共有のポイントについてお伝えします。

(6)撮影時に役立つ衣装や背景の選び方(5分)
 →写真を作品として昇華するにあたって、背景と衣装とのバランスは必要不可欠になります。撮影時に役立つ衣装の選び方などをお伝えします。

(7)皆様の御要望伺い(時間があれば)
→上記へのご質問や、個別のご相談があればお伺い致します。
[PR]
by selfish-aura | 2017-01-20 22:55 | event | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aura2013.exblog.jp/tb/25207500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4/16(日)川原マリアポージ... 2016年マイコーデ集! >>