ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

先日のカメラ勉強会♪

一眼レフやミラーレスをせっかく持っているのに
使い方がわからず、しまい込んでしまっていたり、
オートでしか撮ったことがなくコンデジやケータイと
同じ扱いになっていませんか?

説明書を読んでもわからない!

カメラ雑誌を買ってもわからない!

そんな方たちとカメラの使い方を勉強する
着物カメラ女子会です♪

嬉しいことにランチをしながら
2時間ほどの勉強で、みなさん使いこなせるように
なっていますね〜!!!

今回は運動会の季節でもあるので
シャッタースピード優先の実践も
やりましたよ。

参加してくれたのはエリカちゃん
e0303274_23523494.jpg

e0303274_23531424.jpg

e0303274_23534441.jpg

鞠小路スタイルのきもの ハジメ 椿の小春さん
e0303274_032653.jpg
e0303274_03017.jpg
e0303274_023648.jpg


今回、エリカちゃんが撮ってくれた私♪
よい感じに撮れてますよねー!
素敵に撮ってもらえると撮るほうも
撮られる方も嬉しいです♡
e0303274_0121641.jpg

e0303274_0124188.jpg

オリパンスpenはエフェクトもいっぱいあるので
どんどん使ってみて下さいね。
ポップアート風
e0303274_0141124.jpg

トイカメラ風
e0303274_0145371.jpg

くるくる回っている私をシャッタースピード優先で
止っているように!
e0303274_019836.jpg

e0303274_0192875.jpg


次なるステップは「写真勉強会」ですね!
構図やアングル、色に光
自然光でのキャッチアイもやってみましょう♪
モデルはまみさん♡
e0303274_02674.jpg

私もまだまだ勉強中で
自分の写真を模索中です。
一緒に勉強しましょう〜
興味がある方はご連絡下さいね。
[PR]
by selfish-aura | 2015-10-02 00:33 | camera | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aura2013.exblog.jp/tb/23732273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 10/25(日)神戸キモノデコ... 美殿町秋祭キモノマーケットの商... >>