「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

着物カメラ女子(カメラ勉強会)募集<終了>!

先日、美恵ちゃんと着付けときもの工房 あんにゅい堂
manaさんとでカメラ勉強会をしました♪

カメラ初心者さんで
ミラーレスの使い方などの説明をさせて
もらったのですが・・・

ちょっと難しい所までいってしまい
詰め込みすぎちゃって(´ヘ`;)

やっぱり資料を作成して
今持っているカメラで何ができて
どんなのが撮れるといった感じのが良いのかな〜とか
いろいろと考えてます。

この勉強会はカメラの仕組みをおぼえて
ミラーレスや一眼レフカメラを
使いこなせるようになろうと
いう異図があるのですが
ある程度、専門用語をおぼえれば
女子向けのカメラ雑誌を見ても理解できるかな
と考えてます。
「カメラ日和」
「女子カメラ」
「写ガール」

用語がわからないから
説明書を読んでもわからない
わからないから
使わないとなっちゃいますもんね。

(カメラ勉強会)ですので
まずはカメラの事を知ってもらえるように


☆ミラーレスカメラと一眼レフカメラ
★絞りとシャッタースピードの関係
☆ホワイトバランス(WB)
★露出補正
☆ISO感度
★標準露出と適正露出

☆持っているレンズの説明

こんな感じですね!
基本的にカメラの使い方になりますので
参加料は無料となります。


ステップアップをご希望の方は
次の(写真勉強会)になります。


観察・発見・応用・表現
この四つの力を身につけ
人とは違う写真を撮りましょう。

☆構図と色と線の関係
★光の使い分け

実践

こちらの勉強会は去年、ワークショップを
しましたので有料(2000円)となります。


さて

8月5日(水)
紅型染めの紅若菜さんと(カメラ勉強会)をする事に
なりました。

ランチをしながら楽しくやりたいと
思っていますので
私も参加したいわ〜と思われた方は
メッセンジャーにご連絡下さいね。


※動物園や水族園などで撮影したいmanaさんへ

望遠レンズではなく
すべて単焦点レンズ
SGUMA30㎜ F1.4で撮ったものです。
こんな感じにも撮れますよ。
e0303274_134323.jpg

e0303274_1392153.jpg

e0303274_1395225.jpg

e0303274_1403697.jpg
e0303274_140188.jpg

e0303274_141024.jpg

e0303274_1454987.jpg

美恵ちゃんとmanaさんには
後ほど資料をお渡ししますね♪

[PR]
by selfish-aura | 2015-07-24 01:52 | camera | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aura2013.exblog.jp/tb/23460740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 心斎橋デート♪ ルミちゃん&アヤちゃんのビアパ... >>