「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

勉強になったきものフォトセッション!

日曜日、とっても素敵なイベントに
参加してきました♪

「きものフォトセッション」
フォトグラファーの
「着物モデルをじっくり撮ってみたい」という要望と
着物ファンの
「素敵な写真を撮ってほしい」という要望を
実現するための企画イベント!!!

最初はカメラマンで参加したいと
思っていたのですが
とてもじゃないですが
レベルの高いイベントで
撮っていただくのもポートレートの
勉強になるのではと思い参加させて
頂きました。

撮られるのはなれてなく
ポージングなんてまるっきりダメな私ですが
プロやセミプロの方に撮っていただくと
安心感もあってけっこう大胆にポージングとか
できるもんですね(笑)

モデルさんをその気にさせるのも
フォトグラファーの大事な要素で
信頼関係で成り立つポートレートは
写真のなかで一番難しいんですよね。

なので私もすごく苦手な分野でした!

でも仕事でモデルさんを撮ったり
着物女子を撮るようになって
ヘタなりに楽しいと思えるようになり
もっと素敵に撮ってあげたいと
いう欲求からカメラやレンズが
増えていったのですが・・・
どうにも去年買ったレンズが
思いどおりに撮れなくて(泣)
今回その理由もはっきりしました!!!

その話は次で

比較的ピントがあっているのだけを
アップしますね♪


e0303274_13583391.jpg

e0303274_1359447.jpg

e0303274_13593361.jpg

e0303274_140265.jpg

e0303274_1403448.jpg

e0303274_141292.jpg

いただいた私の撮影風景
e0303274_144785.jpg

私のコーデは
着物はシンエイさん
帯はモダンアンテナさん
半衿は弥生さん
帯揚げちどり子紐
e0303274_14424550.jpg

アクセサリーはピアスはselfish AURA
帯留めは東風杏さん
e0303274_14474686.jpg

撮っていただいた写真は
もう少し後になるのですが
とっても楽しみです♪

主催の巨匠さん、スタッフの皆様、フォトグラファーの皆様
参加されたモデルの皆様
とても楽しかったです!
ありがとうございました。
[PR]
by selfish-aura | 2015-05-01 15:06 | kimono | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aura2013.exblog.jp/tb/23041583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カメラレンズのピンずれ! 5月17日(日)kobe pi... >>