人気ブログランキング | 話題のタグを見る

selfish AURA(セルフィッシュ アウラ) フリーphotographer(写真屋金魚代表) 墨流し染色家


by selfish-aura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリジナルカメラストラップ

こちらはNew商品ではありませんが(笑)

オリジナルカメラストラップ_e0303274_1455584.jpg
























カメラを初めた頃、
女子カメラブームもあって
カメラバックやストラップなど
カメラまわりの小物も可愛くおしゃれにと
雑誌にたくさん載っていました。

とくに宮崎あおいちゃんがスタイリストさんから
もらったというオリジナルストラップ!

オリジナルカメラストラップ_e0303274_1501680.jpg











今は似たようなのも売ってますが
まだこの頃はなくって
どうしても欲しい!ないなら作る!と
いろいろと試行錯誤して作ってみました。

一眼レフカメラの重さにたえれるように
アメリカ軍のパラシュートに使われる紐も
取り寄せ編み込み、麻ひもでさらに強度を!

オリジナルカメラストラップ_e0303274_1544289.jpg






















その上から

毛糸をぐるぐる巻きにして
また麻紐も編み込む!

我ながらすごい!(笑)

オリジナルカメラストラップ_e0303274_157879.jpg















オリジナルカメラストラップ_e0303274_1581681.jpg



























嬉しそうに何本か作って
カメラに付けてひとりカメラ女子をしていましたが
最終的には付属で付いているカメラストラップの
方が私には使い勝手が良いと結論になり
今は使わなくなったカメラとともに
引き出しの奥深く眠っております(●´艸`)

最近

みんなとカメラの話をしていると
あの頃の事をいろいろと思い出します♪
by selfish-aura | 2014-09-01 02:14 | kimono