ブログトップ

konogoro

aura2013.exblog.jp

浴衣コーデ♪

浴衣を着る機会が増えると
ついつい、その関連物の購買意欲がアップ
してしまいますね〜ヤバいです(笑)

この間のビアパーティーの時のマイアクセを
咲也さんが綺麗に写真を(めずらしく)撮って
くれたのでコーデ紹介をしてみたいと思います♪

浴衣は豆千代モダンさん!

地色が生成りの大人の金魚です♡

e0303274_1364643.jpg
























この色を見た時にスチームパンクを取り入れたいなぁーと
思ってアクセサリーを制作♪

タッセル&コットンパールのイヤーフックを
重ね付けしたスチームパンクピアス&イヤリング

e0303274_1491443.jpg





















気にいってくれた方も少しおられたので
パーツ少なめで使いやすい物を秋に販売したいと
考えています。

重ね付け用のタッセル&コットンパールのイヤーフックは
今回、ルミちゃんのヒメノルミ夏祭りに出しますね♪

帯周りはベリー工房さんの半幅帯に
レースの兵児帯をプラス!
アンティーク調に染めたレースにパーツを重ねた帯留めに
Newカラーのsha*lan*raのさとみちゃんのリボンベルトを
合わせたらよりスチームパンクぽくなった♪

e0303274_215741.jpg





















ほんとはゴーグルも用意してたんだけど
さすがに暑かったです!(笑)



ポワソンドールの展示即売会は
もちろんポワソンドールのレディマリンに
これまたベリー工房さんの半幅帯!(使いやすくって)
波っぽいレースをプラスして
碇のアンティークブローチを帯留めに♪

e0303274_220592.jpg
















アクセはマリンイヤーフック!
イヤーフックでないマリンピアスも
制作中です♪

e0303274_2213571.jpg
















さてさて

昨日とっても素敵な浴衣が到着しました!!!

去年、自分で縫おうとシンエイさんで1000円で買った
洗い張りの浴衣生地!

e0303274_228432.jpg













洗い張りなら水通しも柄合わせや裁断もしてあるから
初めてでもなんとかなるかなと思い購入。

極めつけはサイズ別、実物大型紙!!!

型紙の上から縫って紙を破り捨てるという
大胆な手法!(笑)

e0303274_2282965.jpg






















結局

浴衣シーズンになっても縫う暇がないので
U様にお願いして縫ってもらうことに(⌒_⌒;

そしたらいろんな事がわかったのです!

洗い張りではなく
裁断に失敗して途中で放置された男物の浴衣生地!?

お願いして良かった!!!
自分でやってたらたぶん縫えなかった・・・

センスの良い柄合わせにしてくれていて
めちゃめちゃ粋でクールな浴衣に
変身してました♡
U様、ありがとうございます!

もうテンションmaxです!!!!

いつ着ようか悩みます。
てか、帯が難しいー!
もう、お買い物できないですしね(笑)

よかったらみなさんアドバイスお願いしまーす♪
[PR]
by selfish-aura | 2014-07-17 02:56 | coordinate | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aura2013.exblog.jp/tb/22207676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 船場へ便乗ツアー! ポワソンドールの展示即売会に... >>