人気ブログランキング | 話題のタグを見る

selfish AURA(セルフィッシュ アウラ) フリーphotographer(写真屋金魚代表) 墨流し染色家


by selfish-aura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習メモ

昨日はめっちゃ寒かったですね!

でも

西宮の桜はもう半分ぐらいは咲いてました!

今度の日曜日は
神戸でお花見イベだそうです♪

さて

今日の練習内容ですが

前半

ずっと三歩約束組手でした。
基本ができてないと相手と合わす事が難しく

そのうえ

忘れてるし・・・

苦手です・・・

でもすごくよく考えて作られているので
きちんとできれば
攻撃や防御もうまくなります。

たぶん私でも(笑)


前回と同様

まだ

アップがたらないようで

後ろ足を少しけるように言われました。

自然に体重移動ができるようになる為です。

つなぎにタメを入れながらやるコンヌンソギは
私にはむいてないようです。


あとは

後ろへ蹴りをよける時に

後ろ足が先に動いてしまうでの
次の攻撃が遅くなってます。
前に出ている足で地面を押し上げるように。

ヨプチャは腰で槍をかまえてさすように

以上
by selfish-aura | 2013-03-26 01:37 | taekwondo